« アジ練&変化 | トップページ | 今日も »

久々に鳴ったよ・・・あの嫌な音

新人戦が近い下の子

靴が壊れたというのでスポーツ店へ・・・

店に入って数分後・・・キュ~イ キュ~イ キュ~イ

??? 何の音??? 

おお!!!   緊急地震情報だと気がつく

どの地域かを確認する時間はないので

まずは倒れるものがないか周りを確認  アンド

ちょっと離れた子供にも商品陳列棚から離れるよう声をかけた

でも・・・揺れなかった・・・ホッ

ここで携帯でどの地域の緊急地震速報化を確認した

福島だった(震度5強)

震源が福島でも宮城だって大揺れになることがあるからね

とりあえず揺れなかったのでホッとし

あらためて自分がたっていた周りを確認したら

商品棚からは離れていたが 天井の喚起口の真下にいた

もし大揺れだったら・・・落ちる可能性はある!!

次回はもっと注意しないとね・・・

あの地震の時 病院も被害があってなかなか見てもらえないと思ったから

絶対怪我だけはしないようにと本当に注意して生活していた

(昔あるテレビドラマで けが人を怪我の具合に分けて治療していて

場合によっては治療せずに・・・っていうのを見たから)

あの地震から半年しか経ってないのに

ちょっと油断している自分がいる・・・もう少し注意しなければ。。。

季節が夏から寒い冬に向かって進み始めた今日この頃

そろそろ寒い季節用の非常持ち出しを確認しないとですよ

ちなみに我が家は外にゴミストックケースを置いて

そこに食糧やらホッカイロやら消毒などをストックしています

家の中や物置だと取り出せなくなる可能性もあるから・・・ね!!

|

« アジ練&変化 | トップページ | 今日も »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52873768

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に鳴ったよ・・・あの嫌な音:

« アジ練&変化 | トップページ | 今日も »