« ビーグル君がやってきた | トップページ | 久々に鳴ったよ・・・あの嫌な音 »

アジ練&変化

今日もアジレッスンへ

練習場所についたら あれ!! 風が冷たい・・・

レオ母は暑がりなので 走る時にはまだ半袖でちょうど良いけど

さすがに秋冬用の練習着を準備した方がよさそうだ

今日は最近失敗のもとになってる登りものの練習

何度か走ったらあらやっぱり失敗!!

でもさすが先生 一発で解決方法を教えてくれる

あとはそれを自分が出来るかどうかなんだけど

今日は上手く出来た!!  この出来た瞬間がたまらない

以前だったら出来ずに練習が終わることもあったけど

最近は何とか出来て終われるようになってきた

あとは最初から一回でクリアできるようになること

この目標はまだまだ到達できそうにないけど・・・・

最近ハードルは震災後ずっと練習を続けてる効果が出始め

以前のように落とさなくなった

もともとハードルを落とすのはワン達が出来ないのではなく

自分がワン達の動くのにあわせられずに動いていた事が原因

最近動きにあわせて・・て言うことがやっとわかってきた

時々タイミングをあわせて走れる時も出てきて

そんな時は走ってる時とっても気持ちがいい

ワン達だってきっとそう感じてるはず・・・

だったね 失敗ばかりするとあのママ大好きルナちゃんが

私の腿をチミチミと前歯で齧るのです・・

しっかりやれ~~ってきっと言ってるんだよね ( 汗

今日はアジ練だけでなく 練習始まる前にリティと脚側行進の練習もしてみた

(先生に見てもらったのではなく 自主練というか場所慣れのため)

リティ君 今までは顔を全く見てくれなかったけど

ちょっと私を見てくれる時もでてきた

それ脚側の練習中なの???  ってビックリするくらいダメダメだけど

でも以前みたいにイヤイヤやってる感じは無くなり

ちょっと楽しそうな表情をする時もあるようになってきた

以前なら気が散って外での練習なんて考えられなかったけど

最近のリティは道路で,公園で,フィールドでと場所を変えても

練習を嫌がらなくなった

劇的とはいえないけれど 少しずつ少しずつリティがいい方向に

進歩している

この変化がアジにもいい影響を与えている気がする

以前は ハードルを胸でなぎ倒したりしたけど

最近はハードルを落とさずに走ってる

まぁ~走るのが楽しくて 聞き耳持たない時も時々あるけど・・・

でも こうやって こちらがやってほしいことが伝わるようになってきて

ますますワン達との毎日が楽しくなってきた♪♪

|

« ビーグル君がやってきた | トップページ | 久々に鳴ったよ・・・あの嫌な音 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52867864

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練&変化:

« ビーグル君がやってきた | トップページ | 久々に鳴ったよ・・・あの嫌な音 »