« 大会前は大忙し | トップページ | 大会キャンセルします »

台風の影響が出てきて 雨が強くなってきました

いまのところ(18:40現在) 風はまだそれほどでもない

夜中が一番ひどくなりそうだ

近くに小さい川があるが 去年ゲリラ豪雨の時

溢れそうになったことがあるから 一応万が一も想定しておかなければ・・ね

何もなく 無事通過してくれるますように・・・

それから 先日話しをしていて久々に思い出した方言を・・・

今日みたいな日によく使っていたねぇ・・・

きゃっぽり・・・( 発音はポリの部分を強めに )

    意味は・・・水たまりをよけながら歩いてたのに失敗して

          靴の中に水が入り靴の中がびしょびしょの状態になったこと

    使い方・・・今日きゃっぽりした

皆さんは今日きゃっぽりしませんでしたか??

ちなみに私はきゃっぽりしてしまいました

大急ぎで出掛けた際 大雨なのにサンダルで出かけ 靴下びしょびしょ

ハイ!! このような状態もきゃっぽりしたっていうんですよ・・

ちなみこれは宮城県北の方言・・・仙台で使うかは不明です(*^_^*)

|

« 大会前は大忙し | トップページ | 大会キャンセルします »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52793268

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大会前は大忙し | トップページ | 大会キャンセルします »