« 原っぱへ | トップページ | 文化祭 »

アジ練

今日は午前中 突然ザザーッと大雨が降ったりしてたから

午後のアジ練は無理かなぁ・・・なんて思っていたら

あらっ!!   超蒸し暑いけど雨止んでるじゃん!! ラッキー!!

ということで 川原で練習してきました

今日はいつもの基礎練ではないけど ハードル2本だけ使っての練習でした

私はとっても不器用なもんだから

右回りで出来るようになって  では左回りでやってみよう~~となると

もう 新しい事を習ったみたいに出来なくなってしまう。。。

右回りでくるっとやったら  左も来るってやればいいだけなんだけど・・・

なぜか?手が・・・・歩幅が・・・体が・・・・ロボットダンス見たいにギクギクギク

今日もそんな感じで あたふた・あたふた・・・・

でも なんとか出来るようになった。。

ルナとリティ それぞれにあった自分の体の動きがちょっとわかった

これを忘れないように・・・ってこれが難しいんだけどね

で結果最後はリティ とってもいい感じで飛んでくれたんだけど

今日も練習中 脱走。。。。おふざけ~~もあり。。。

私が甘いのがよくないって事や 今後のこともあり

リティの最も苦手な 脚側行進の練習もきちんとやっていくことに・・

リティ 脚側行進以外はだいたい出来るんだけど 脚側が・・・・(涙

ボールもおやつも あんまり効果がないので 日々遊びながら教えていくことに

今日リティ用のやり方を見せてもらったから  これまたコツコツ教えましょう

目標は今年中にある程度出来るように!!

あっちもコツコツ!! こっちもコツコツ!!  いっぱいやることがあるけど

コツコツやって ワン達がちょっとずつ いろんな事が出来るようになるのが

とっても楽しい♪♪

|

« 原っぱへ | トップページ | 文化祭 »

」カテゴリの記事

コメント

私の知っている人で
競技会に出るのはドキドキして嫌いだけど
練習が大好きだっていう人がいます。
練習で犬を少しずつ成長させていく過程が好きだって言ってました。

犬ができるようになったことはもちろん嬉しいんだけど、
その過程の中での自分の成長というのにも喜びを感じるんでしょうね。
そうやってきっと人も犬も大きくなっていくんですよ。
レオ♪まろママさんはまだまだ若い。もっともっと頑張れるよ。

投稿: かごまま | 2011年9月 2日 (金) 06時51分

かごまま♪ こんばんは~~♪♪
いやいや若くはないんですよ。。
チーム内では年配のほうですから~~

そうそう きっと犬が出来るってことより
そういうふうに犬に教えられるようになったことが
楽しいのかも。。自分の中での知識?経験?が
たまっていくのがね(*^_^*)

アジは結構人生の先輩方がボーダー数頭と
走ってたりするでしょ
長い間の経験で 上手に走ってるのを見ると
自分もああなりたいなぁ~ずっとボーダー達と
走りたいなぁって思っちゃう。。
今はまだまだ勉強中なんですよね
また がんばりま~す♪

投稿: レオ♪まろ | 2011年9月 2日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52625004

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練:

« 原っぱへ | トップページ | 文化祭 »