« 大会キャンセルします | トップページ | アジ練なんちゃってオビ練(*^_^*) »

今日は・・・

今日も朝から義父母宅掃除のお手伝い・・といっても私はひととおり家事をこなし

お昼御飯を作って持っていくから 旦那ちゃんよりちょっと遅くいくことになる

だいぶ片づけも進み 泥拭きはあとは台所の家具の下を拭くだけ・・

今回の水害は 津波のような泥だらけという感じではない

比較的泥は少なく なので壁紙もほとんど跡がついてない

これだけでもラッキーな事。。。

それにしても水害は大変だ。。引き出しやその他を開けるたびに

ビニールやらなんやらにたっぷりたまった泥水が見え

バケツに開けて 捨てて 拭いて 棚などを新聞敷いて干して・・

ずっとこれの繰り返し・・・・

ソファーなど水を含んだものは重くて移動が大変!!

でもでも 少しずつ片づいてくると 気持ちがいい

あとちょっと頑張って あとは室内が乾くのを待っての作業になりそう

片づけてるといろんなものが出てきて 思わず笑っちゃったり・・・

ええ~~いと 人んちのものなのに 捨てた方がいいよ~といって捨てちゃったり

( ちょっと濡れちゃった玄米とか・・ちょっと濡れちゃったポケットティッシュとか )

この際だからとどんどん片づけて 家じゅうサッパリを目指させています(笑

今日はアジ大会

お仲間さんには い~い風吹いているようで

素晴らしい結果の報告がたくさん届いています

きっと明日ももっといい風吹いて またまたたくさんの

素晴らしい結果の報告が入ってくるでしょう

みんな がんばれ~~!!

|

« 大会キャンセルします | トップページ | アジ練なんちゃってオビ練(*^_^*) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52813480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« 大会キャンセルします | トップページ | アジ練なんちゃってオビ練(*^_^*) »