« 雨 | トップページ | 今日は・・・ »

大会キャンセルします

台風の影響で 近所に住む親世帯のマンションが水没しました

さすがに この状況でアジの大会に行くわけにはいかないので

今回の大会はキャンセルしました

かろうじて 我が家は今のところ 大丈夫です

が,親世帯を胸近くまでつかりながらの救出でした

まさままさかのことで・・・・

取り急ぎルコママさんに大会キャンセルをお願いしました

遅い時間に電話してすみませんでしたが

よろしくお願いします

※ すみません 水没と書きましたが 正しくは浸水でした

   ごめんなさい

   水没だと建物全部水の中ってことですよね

   義父母宅は1Fで, 1Mほどの浸水被害でした

   ご心配おかけしましてすみませんでした

|

« 雨 | トップページ | 今日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオ♪まろママさん大丈夫ですか。

マンションが水没なんてすごいですね。
信じられない…。
水戸も雨風すごかったのですが、
幸いそばに川などがなく我が家は大事には至りませんでした。

しかし3月の地震といい
この台風といい初めて経験するような大きなものでした。

しばらくは後片付けなど大変でしょうけど
レオ♪まろママさんの持ち前の明るさで頑張ってください。

投稿: かごまま | 2011年9月22日 (木) 06時41分

リティ家は大丈夫かな?って思ってたけど
ご両親宅が水没したのですか・・・
ご両親は救出されたようで良かったです。

震災といい台風といい
もういい加減にして欲しい(;ω;)
こちらもすごい雨と風で、近所では土砂崩れがあったようですが
インディー家は大丈夫でした。

投稿: リティのばぁば | 2011年9月23日 (金) 21時30分

かごままさん&リティのばぁばさんへ

いや~今年は本当に荒れる年です。。
人生一度あるかないかの体験を2度も!!
しかもほんの数カ月の間にですから!!

のんきにブログ書いた数時間後に
まさか救助のため胸下まで泥水につかるとは
思ってもいませんでしたよ。。


だんなちゃんのご両親から浸水したとの連絡があり
荷揚げのため家族みんなで車に乗って現地に行ったら・・
車なんて近づけず,とりあえず運転手の旦那ちゃんに
子供を頼みマンションに歩いて近づきました
途中マンホール落ちたら死ぬから端歩けと警戒中の人に
言われ,ビビりながらもどぶ板を目印にあるきました
マンションそばは胸下くらい水がたまっていてビックリ!!
マンション2階にいた義父母に我が家に行くか聞くと
行くというので,今度は2人を連れてまた来た道を
戻りました・・・そして自宅に連れてきて・・
我が家も裏に川がありヤバかったけどセーフでした

義父母がいうにはあっという間に水が入ってきて
部屋のドアが開かなくなりベランダ側から逃げたそうです
なので,かばん一つだけ持って・・
あとは何も出来なかったって

昨日の早朝から掃除をズ~っとしていて
マンションのお母さん達も各部屋にわかれて
掃除の手伝いに入ってくださったこともあり
あとは台所の家具をずらして拭けばだいたいかなぁ・・
今後は部屋の中のものが乾くのを待ちながらもっと丁寧に
拭いたりしていくようになるかんじです

そうそう~~半分やけくそで皆掃除してるのですが
買い置きのうどんが60束とか,そばが30束
とか凄い量がでてくるので,それをちょっと
からかいながらワイワイと片づけをやっています


いろんなところで避難勧告がでていたから
お知り合いの皆さんのところは大丈夫かなぁと
心配していました
とりあえず大丈夫だったようでよかったです
まぁ~地震にしても水害にしても
ワンも人も皆無事だったからヨシとしないですね
また前向きに皆で元気にがんばりますよ~~!!


投稿: レオ♪まろ | 2011年9月23日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52795262

この記事へのトラックバック一覧です: 大会キャンセルします:

« 雨 | トップページ | 今日は・・・ »