« 有言不実行日 | トップページ | あちかったけど自主練へ »

アジ練習日でした

今日はアジ練習日

今日も天気がよくって 湿度も低め~ラッキー!!

でも 途中 先生が熱中症ぎみに。。。

湿度低いけどやっぱり気温は高かったんだよねぇ。。

さすがに早めに切り上げた方が・・・と思ったけど

先生ったらちょっと休んで 夕方まで練習を見てくれた。。。ありがたいことです

で,今日の練習は 前回やったハードルの練習を見てもらった

自主練で気になったことを話し それをクリアする方法を教えたもらう

ルナはその方法で練習すると後ろ足の抜き方がいい事がわかり

当分 自主練ではその方法で練習するように言われた

リティは何度やっても上手く誘導できない 立ち位置を変えても出来ないゆえ伝える

そしたら あらびっくり!!  出来ないからとハードルからどんどん離れたりして

立ち位置を探っていたんだけど 何とおもいっきり近いのが有効だった!!

でやってみたらば 即出来た!! さすが先生!!

リティサイズが苦手とするハードル並びを教えてもらったので

次回までこれをメインに自主練することにした

うちの先生は瞬時にその犬にあった動きを教えてくる

ルナとリティでは大きさが全然違うから

ルナとの走り方・リティとの走り方をそれぞれ教えてくれる

が,ハンドラーである私がなかなか覚えれないのが玉にきず。。

少しずつでいいから 上手く切り替えが出来るようになって

それぞれにあった走りがちゃんとできるようになれるといいな♡♡

|

« 有言不実行日 | トップページ | あちかったけど自主練へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52687791

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練習日でした:

« 有言不実行日 | トップページ | あちかったけど自主練へ »