« プチ・ブーム | トップページ | 有言不実行日 »

おさらいを

今日は日中日差しが強くて 風も強かったぁ

けど,湿気がなくて と~っても過ごしやすかったなぁ

下の子の期末テストが今日で終わり。。。

試験前から問題出しやら なんやらで 子供以上に寝不足だったので

今日は早く寝よう~~っと朝起きた瞬間から ずっと考えてた

(でも今日はサッカーの試合を見るので早寝は出来ないのだぁ)

で,寝不足で 瞼の腫れたまま 仕事へ・・・・一生懸命動いてたら昼には治ったけど

今日は夕方から原っぱへ。。。

ハードル3本もって 先週とその少し前に習ったことをおさらい

レオちんはアジ習ってないけど 最近ハードルを飛ぶようになったので

レオも同じように練習を。。。。(いつかシンヤ杯デビューさせたいなぁ)

ワフワフと 嬉しそうな顔でひととおり出来たので,あとはボール遊びを

ルナちゃんは先週やったことを練習・・・

声のトーンなのかボールの与え方なのか??

先週の練習でも気になったところが,途中から上手くいかず

少しオーバー気味に動くことで対応してみた

が・・この部分がつまらなさそうな顔で走っているのが気になる

単独練習ではなく,ミニコースで走れるか次回試してみよう

リティは先週やったことは上手く出来た

これは以外と好きなようで何度でも走る

なので以前やって出来なかったことを練習

これは大き目ボーダーが苦手とするハードル並び

すっごい全速力で走る走る・・なので暴走ぎみに

何度も練習するが出来ず,リティもイライラ~~してきて

わざとおちっこをしに,逃げるのでこれを叱る

ならばと,少しスピードを落とし,ゆっくりと飛ばせてみると出来た

すご~く褒めたら 目がきらきら!!

リティは出来た時に う~~んと褒めるとやる気が出るらしい

そして脱走の危険もぐんと減る。。。

結局なかなか上手く出来なかったが,もう少し回数をこなせば

出来そうな感じがしてきた~~がんばれリティ!!

明日も天気がいいようなので 仕事後また練習しにいこうっと

そうそう今日夕方暗くなりかけまで原っぱで練習してたら

畑帰りのおじさんに

危ないからそろそろ帰った方がいいよ~~と言われた

確かに 広い原っぱに私と犬のだけ・・・

地元の人がいうんだから ちゃんと聞いた方がいいね

何をやるにしても 健康一番・安全一番 だもんね!!

明日は少し早めに行って,早めに切り上げてこよう

|

« プチ・ブーム | トップページ | 有言不実行日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52665975

この記事へのトラックバック一覧です: おさらいを:

« プチ・ブーム | トップページ | 有言不実行日 »