« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の10件の記事

今日は

先週末 我が家に流行った風邪もひと段落しました

あっという間に悪くなって,あっという間によくなったって感じです

子供たちがフウフウ言ってるのを見て,やっぱり風邪はひきたくないなぁと

あらためて思いましたよ・・・ということで そろそろ職場にマスクを持っていこうっと

今日はね  なんだかいろいろ考えさせられることが続きました

と~~っても と~~っても 考えさせられること

自分ちだったら??  辛いなぁ…って。。。

やれ家族がどうのこうの・・・やれワン達がどうのこうの・・・・

あ~~だ・こ~だ・って文句の一つがこぼれるのも

結局のところ 皆元気だからいえることなんだなぁ・・・って

どうのこうの言っても 自分も犬も家族も元気だから

アジも続けていられるんだなぁ~~と

当たり前になっちゃているけど 本当は全てに感謝・感謝なんだよね

忘れないようにしないと。。。ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~アジ練

本当は今日は蔵王でアジ練の予定だったのに。。。

結局昨日,上の子の熱が39度付近をふ~らふら

全身冷やせるところを冷やしまくり,なんとか体温だけは平熱になりました

まだまだあちこち不調なんですけどね

上の子だけでなく旦那ちゃんもおなかが。。。。

そんな中 アジ練行ってきま~~すとは言えず。。

しょうがない・・・と諦めるしかないと自分に言い聞かせています

あ~~あたしはこんなに元気なのになぁ。。。

で,今回この週末の神奈川でのアジの大会も

何だか行けなくなりそうな予感がしてたので申し込みをしなかったのですが

やっぱりこういうことだったんだなぁぁ~~と。

前回水害で行けなかった時も何だかもしかして・・・なんてちらっと思ったし

それにしても もうちょっと自分で健康に気をつけてほしいわぁ

にしても今年の風邪は結構酷かったねぇ

そだ!!  そろそろインフルエンザの予防接種申し込まなくっちゃ!!

こんなにいろんな事がある年こそ油断せずに予防しないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタバタと

今月はバタバタな毎日になっている。。。

めったに体調不良にならない私が,今月2度ほど早朝まで腹痛でねられず・・・

子供達の新人戦・・・子供のヘルニアのレーザー手術と朝夕の送迎・・・

子供の文化祭の手伝いを深夜まで・・・

で 大失敗をしたお恥ずかしい内容のアジ大会もあり・・・

今月は本当に超寝不足で,いろんな記憶があやふや・・・やばい!!

今週は疲労回復に努めようと思っていたら・・・

昨夜 下の子発熱で学校欠席  で,先ほど上の子発熱で学校お迎え・・・

旦那ちゃんも昨夜からお腹がヤバいらしい・・・明日あたり発熱か??

ありがたいことにワン達は皆元気いっぱい!!

こちらもダウンされたら さすがの私もお手上げだぁ。。。

とにかく暇を見つけて 仮眠仮眠仮眠で睡眠時間を確保しようっと。。

明日は下の子の文化祭

気合いで風邪を治してもらい,明日は元気に学校に行ってもらわなければ!!

あさっては蔵王でコース練もあるから

それまでには皆に 何としても元気になってもらわねば!!

そういう私もおなかの調子がなんとな~く本調子ではないけど

気のせい!! と自分にカツを入れております

単純な私はこれだけで症状が悪化しないのですよ~~ん

職場も学校も風邪が流行っています

結構しつこい風邪のようですので 皆さんも気をつけてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だか忙しいぞ~!!

先週はアジの先生の世界大会へのデビューだった

で,連休中はその話でワクワク・・・

また我が家の子供達のサッカーの大会でドキドキ・・・

自分のアジの練習でアタフタ・アタフタ・・・・・

となんとも大忙しな毎日でした

今週もアジ練・お出掛け・アジ練・子供の手術・アジ練・BBQと

大忙し~~な毎日になりそうです

来週は仙台でのアジ大会

今月も何だか忙しい毎日を過ごしております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIYで作りましょ。。

今日は朝から上の子を駅まで送るため大急ぎで

家事をこなしたら  あら余裕じゃ~~ん!!

会社に出掛ける時間まで30分時間が出来た

よぉ~~~し!!   気合いを入れ

階段下の収納と洗面台裏の収納を整理整頓!!

ついでに家じゅうの掃除機かけを。。。

会社に行く前に とりあえず完了~~!! 

きゃ~~ 今日は帰ってきたら楽が出来るわ~~!! 

と楽しく出社できました♪♪

で,帰ってきたら 昨日約束した散歩もだけど

ず~~っと欲しかったものを作ることに・・・

実は以前 ハードルを何本か作ったけど

パイプを組み立ててのハードルで しかもちょっと出来が怪しい

ぜ~~ったい 人には見せられないような代物で・・

最近の練習で 習ったことを自主練するにあたって

ウイングのあるハードルがほしくてほしくて・・・

ということでDIYのお店に行って木材購入&カットしてもらってきました

とりあえず3基分・・・(の途中まで)

で,カットしてくれたおじさんと仲良しになり 

電動ドライバーの使い方も 教えてもらいました

で 次回もし使い方がわからなかったら教えてもらう約束までしちゃった

う~~~ん  なんていいおじさんなんだ♡

只今 ニスを塗り 木材乾かし中

(本当はペンキ塗るのかな? 防水ってことでニス塗ったんだけどどうなんだろ?)

今回上手く出来たら あと2基分作りたいなぁ・・・

それからパイプで作ったハードルも手直ししなくちゃだわ!!

そんなこんなで今日は散歩のみで 自主練なしでした

明日は車の掃除&ハードル組み立て

週末2日間は子供の新人戦でワン車が子供送迎車にへんし~~ん

泥だらけ毛だらけの車ですから がんばってきれいにしないとね!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよぉ

今日は仕事後 気になっていた押し入れやらの大掃除を・・

さっさとやって ワン達とお散歩するはずだったのに・・・

2階から荷物を持ってきたり持っていったり~~なぁんてことをやってたら

凄く時間がかかってしまった(どんだけ物が溢れていたんだかsweat02

で,やれやれ掃除が終わったし散歩行くかぁ~~と準備はじめたら

凄い雨が降ってきた・・・ゴメン今日は散歩中止です。。。

明日雨があがったら ぜ~~ったい散歩と自主練しようね

雨だったら 納戸の掃除をしようっと。。。

まだまだ掃除する個所はいっぱいあるからね

年末寒い中大掃除掃除したくないから

来月末までに少しづつ掃除をしよう~~っと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現実逃避中

今日も盛りだくさんな一日でした

なんだかお疲れ気味で始まった一日だったのに

さらに あれこれありすぎて・・・・・はぁぁ・・疲れた・・・

今日はも===何も考えたくな~~~い

とういことで あり得ないほど速いけど もう寝ちゃうもんね <(`^´)>

現実逃避しちゃうもんね・・・

明日は元気に起きて 仕事して ワンズといっぱい遊ぼう。。。

つうことで  おやすみなさ~~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新規開拓

今日は仕事後 新しいアジ自主トレ場所の開拓に行ってきました

あてもなく自宅から車で10分くらいの場所をウロウロ。。。

おぉ??  こんなところに公園??

わぁ~~お!!  なんかとってもいい感じ♡ トイレもあるし・・

なんか癒される感じの公園を見つけました

別の場所で話しかけた人の話では 

この公園ではディスクをやってるひとがいるらしい!!

とういことはアジ練やっても大丈夫そう

ただ小さい子供もいたので  様子を見ながらの利用になりそうだけど

でまた車で2~3分進んで なんとな~く道を下りて行ったら!!

小さめの野球場を発見!!

ゲートボールを一人自主練していたおばちゃんに話しかけてみた

なんでも週に何回かは午前中にゲートボールをやってる人がいるらしい

あとは夕方3時以降まではほとんど誰も来ないそう。。

こちらもすごくいい感じでした

どちらも家から車で5分くらい??

近場にこんないい感じのところがあったなんて・・

早速3ワンを連れて遊びに行ってみようと思ってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいことと悩むこと~シンヤ杯にて~

今日は岩手の花巻市で岩手の訓練所主催の

アジリティー大会~シンヤ杯~がありました

今日の場所は はじめての所で場内で迷子に。。。

しかもトイレに行きたくて・・・あたふたあたふた(汗

一人静かに焦っていたら会場方面に行く車を発見!!

無事会場につくことが出来ました・・・トイレにもね

毎度シンヤ杯に参加するたび思うのですが

岩手の どの会場もとってもいい場所で 気持ちがいいのです

今回も近くにゴルフ場があったり 温泉があったり

広場もきれいで と~~ても気持ちがよかったです

気温は時々寒くなったりしたけど 走れば暑~い!!

そろそろ薄手の着るものから厚手ものまでの準備が必要な季節になりました

今日のコースは多分今まで参加した中で一番難しかったような・・・

でも私的にはJPもAGは頑張ればいけるかも!!

( 思い込み激しいので )  というコースでした

スペシャルのAGは私にとっては100万年はやいコースでしたわ。。。

でもきっと懲りずにまたチャレンジすると思う・・・

で 嬉しかったこと!!   ぬぁ~~~んと

リティ君AGでノーミスクリーンランで3位でした!!

オーバーランぎみでしたが (激汗

今回はJKCではなく地方大会だったけど

リティとの目標だったノーミスクリーンラン

2年半早く達成できました!!  

去年の5月にアジをはじめてから

脱走ばかりの日々が数カ月続いたとき

5年計画で頑張ってみよう~って決めていたけど・・・

JKCの大会ではないけど 私が上手く走ってあげられれば

リティだって出来る事がよーくわかった試合でした

ので出来ないことばかりでも諦めずに コツコツ頑張ろうっと♪♪

で悩むこと

これはルナちゃんとの走りです

AGはとってもいい感じで走っていたのですが

ウォークから あと一本飛べばというところでバッティング・・・・

危なく怪我をさせるところでした

実は前回も足にぶつかり 結果 蹴飛ばしてしまい・・・ということが

今日もそんなことの後のAGスペシャルは

違うハードルを何本も飛ばれメチャクチャな内容で・・・

どうも最近ルナちゃんの走り方の癖がわからなくなっています

なんかルナちゃんと走ってるイメージが湧いてこない・・・

さてどうしましょ??

今月の仙台でのJKCの大会までに何とかしなくちゃ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も明日も早起きして・・

今日は朝から病院へ

といっても自分のためではないんだけど・・・・

何やら見てもらいたい先生は大変人気の先生らしく

朝から行かないとダメらしい

6時30分から受付予約開始らしいがすでに何人か並んでるらしい

ということを前もって教えてもらっていたので

4時半起きの5時出発で 予約のために並んで来ました

早起きしたおかげで2番をゲット・・でも見てもらえるのは10時30分から

いったん家に帰り20分で朝食を作り,また病院へ

再度本受付をしたりして 余った時間は車の中で仮眠・・・

で無事診療が終わり家についたのが1時近くでした

結果は予想通りで あとはどうするか?? 

もうちょっと 考えてみようと思っています。。。。

さてさて 明日は岩手の花巻でシンヤ杯があります

予定ではルナが3走・リティが2走する予定

前回はダメダメでしたけど 今回はどうかな??

こうやってコースを走れる機会があるのは超嬉しいなぁ♪♪

明日は気温が低そうだけど天気はどうなのかな??

会場ははじめて行くところですので迷子にならないようにしないとね!!

ちょっとでもいい走りが出来るよう頑張ってきま~~す(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »