« 無事終了(^_-)-☆ | トップページ | 自主練へ »

甘やかし・・・

先日 あれこれ先生とお話しすることがありました

もちろん話の内容は 我が家のワンズとアジリティのこと

ルナはけなげといってもいいほど 私に尽くしてるだろって・・・

それを無視して走ってるハンドラーが悪いと。。

リティの対しては 甘過ぎると・・・

脱走することは 

(練習楽しくないと脱走することが・・・私が失敗ばかり繰り返すのが原因)

命にかかわることだから 本気でしからなければならないと。。。

どこかでリティ可愛いheart04と許しているから 私が叱っても恐くないから

また繰り返すのだと・・・・(確かに甘えん坊で可愛いのよ。。)

で,あなたはリティをどうしたいのか??  と問われた

家庭犬のままか??  競技犬としてか??

リティは今は試合中はほかの犬に向かうことはないだろう

でも このまま甘やかしたら。。。。。と

自分では結構きつく叱っていたつもりでした

でも繰り返すってことは リティに

本当にダメだと理解させてないんだといわれました

私がアジをはじめた以上 

またリティもアジの楽しさを知ってしまった以上

やっぱり 競技犬として 一緒に頑張ろうと思っています

ということで

自宅での接し方・練習中の接し方を

もう一回 見直ししなければ。。。。

私のせいで リティの悪い芽が これ以上伸びるのは

本当に申し訳ないこと

飼い主である以上 自分の犬のいいところを伸ばしてあげたいものね

|

« 無事終了(^_-)-☆ | トップページ | 自主練へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53229442

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかし・・・:

« 無事終了(^_-)-☆ | トップページ | 自主練へ »