« 今月は | トップページ | 無事終了(^_-)-☆ »

職業体験

今日から下の子が 職場体験ということで

BOOK 関係の会社に 3日間 行くことに・・・

上の子の時は ラーメン屋だったなぁ。。。

たまたま はじめて接客した人が 超最悪だったみたいで

( クレーマーっぽい?? )

帰ってくるなり その話をしてくれたっけ。。。

でも 上の子は そんな事があっても めげる子ではないので

残りの2日間も楽しそうに通っていましたねぇ

今回 下の子は本の会社ということで

生活の中で そういうところで働く人を ほとんど見たことがないはず

最低限のことは と思い 

① ネックウォーマーをしていくようだったので

  会社に入る前にとってから 入っていくように・・・

② もしかしたら靴を履き替えるかもしれないので 靴はそろえるように・・

③ 声質が低めで聞こえずらいかもしれないので 大きな声ではっきりと・・・

④ 仕事は取り組んでいる仕事があっても 必ずハイと受けること

   (仕事だから選んではいけないので・・遊びならOKだけどね) 

  ただし今やってる仕事との優先順位などもあると思うので

  どちらを先にやったほうがいいか 指示をうけること・・・

 このくらいなら 覚えられると思い 初日の今日は これをきっちりやるよう

 話して 見送りました

さ~~て  あと数時間で はじめての仕事(笑)から帰ってきます

下の子からは どんな話が聞けるかなぁ???

ここまで読むと 私って親ばかではあるけど 一応まじめに親業

してるなぁ~~っておもってもらえましたか??

キヒヒヒッ!!  実はちゃっかりこんなことも頼んだバカ親ですから~~

もしさ~~

今日行った会社に アルバイト・パート募集とかあったら

時間と給料 見てきて~~~!!   とね(汗

だってここだったら 自宅から自転車で数分なんですもの~~てへっ!  

|

« 今月は | トップページ | 無事終了(^_-)-☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53201870

この記事へのトラックバック一覧です: 職業体験:

« 今月は | トップページ | 無事終了(^_-)-☆ »