« 昨日今日明日 | トップページ | サイズ »

超もりだくさんな1日でした

昨夜 皆既月食をみるぞ~~!!と張り切ってブログに書いたが

11時30分頃 外に出た見たら あら~~!!1時間前と違って

厚い雲に空全体が覆われ 月も星も見えず・・・ガッカリ

が,諦めきれず 12時ちょい過ぎ,1時半と外に出てみたが

やっぱり 暑い雲に覆われ な~~んにも見えず。。。

自然現象だから,しょうがないね。。。

また流星とかが見えそうな時,子供たちに声を掛けて一緒に見ましょう

さてさて今日はフィールドで砂ならしをしてきました

いつものように自宅留守番組用に牛丼の具を作って

その他の家事もささ~~っとこなし,子供を部活の試合会場の

塩釜市までバビュ~ンと送ってきて,そのまま高速のってフィールドへ

集合時間にはちょびっと遅れたけど,とりあえず合流

フィールドには砂山5個??と あとからトラック1台分の山砂が。。。

終わるのか??と思ったけど あれこれ喋りながら とにかく崩してまく・まく・まく・・・

ふっとひらめいて 自衛隊の人だったかが掘っている時

まるでカヌーの??立ちこぎみたいにしていたのを思い出し

真似をしてみた!! なかなかやりやすいじゃな~~いの!!

ということで,右腕左腕が疲れてきたら,この自衛隊掘り(と勝手に命名)をして~の

このサイクルで砂山と格闘!! 

午前中で終わるの??いやいや今日中に終わるの??と思うような

砂山も皆でがんばったら,ちゃんとお昼までには終了。。。

大汗かいて,でも休むと寒いからまた動いてと本当によく働いた

多分今までの人生の中で これほどシャベルを持ったことはないな

でも綺麗に均したフィールドは隅まで使えるようになって

とっても広くなった気がする・・・で やっぱり走りやすい

働いた後はバ~ベキュ~!! 働いた後のご飯はサイコー!!

YUYUさん よ~ちん  ご馳走様でした

皆でワイワイと楽しんで,その後は綺麗になったフィールドで自主練習

そうそう レオも休憩中ペットボトルを勝手に見つけてきて

ルナと追いかけっこをしたり・・・

貸してよ~とレオに絡むルナ可愛かったし

やだよ~~と逃げるレオも可愛かったなぁ。。。

リティはやっぱり若者だから待機時間が長いと

自主練時,爆走しちゃったりしたけど ちょっと難しいスラ入りも

無事さらっと入ってパワフルに走りきり。。

最近スラ練 大好きで 楽しそうにやってる効果が でたのかな

今日はいろいろあった もりだくさんな一日でした

ゆっくりお風呂に入って  ちょっとだけ焼酎を飲んで また一週間

元気に頑張りま~す。。。ということで今からちょっと一杯頂きます (笑

|

« 昨日今日明日 | トップページ | サイズ »

」カテゴリの記事

コメント

砂まき作業ありがとうございました。

大変な作業だったはずなのに午前中に終わるなんて
自衛隊掘り?のおかげ?

驚きと感謝です!

投稿: ぴよママ | 2011年12月12日 (月) 11時43分

千葉練お疲れ様&おかえりなさ~い!!
いや~正直最初見た時は,今日自主練無理だなぁと
思いましたぁ(笑
でも,やり残して後日またやるのは,もっと嫌だぁ~
ということで一生懸命頑張りました
最初はすごい量に見えた砂山も撒いてみれば
どこに撒いたの??って感じに見えますが・・・
自主練習で走ってみましたが,本当に走りやすいですよ

投稿: レオ♪まろ | 2011年12月12日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53460731

この記事へのトラックバック一覧です: 超もりだくさんな1日でした:

« 昨日今日明日 | トップページ | サイズ »