« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の16件の記事

大晦日

昨日はアジ練のあと,ワンを乗せたまま洗車機で車を洗ってきました

レオちんったら  興味津津で 機械が行ったり来たりするのをジ~

恐がるかなぁと思ったけど 結構平気な我が家のワン達でした

夕飯の後はうたた寝をしてしまい,でも大掃除ちょっとしかしてないのが嫌で

夜11時頃から2時までブラインド・空調・電気・犬トイレ周辺の掃除をしてから

寝ました・・・なので大晦日だというのに朝はちょっと寝坊(計画的寝坊ですよ)

寝坊した分,今朝は起きてから大忙しでした

買い出しに,年越しのご馳走準備,おせち作り,布団干し,風呂掃除,犬散歩,

玄関掃除,などなど・・・一番時間がかかるのはお雑煮作り

我が家は具だくさんのお雑煮なので,ひたすら野菜を切る切る切る。。。

数回食べる分を作りおくので,大きな寸胴鍋に1つ作るのです

たしか大根は5本千切りにしたものを入れたはず。。。このほかにも

人参やら牛蒡やらコンニャクやら。。。。

作るのは大変だけど一度作れば,数日間は食事の準備が楽ちん

調理した料理類の保存はベランダの日が当らないところへ放置

この時期下手したら外気の方が冷蔵庫より寒いからね

今年は思ったよりいろんなことに時間がかかってしまい

終わったらすっかり夜になっていました

ほら 大掃除でやるような風呂掃除とかも今日やってるからねぇ。。。

でも 年末までにやりたかった事がほぼできたからいいとしよう!!

今日はレオ・ルナ・リティにも いいお刺身が手に入ったから

一緒に年越しのお祝いをしよう・・・年越し蕎麦もね

今年は本当に本当に大変恐い思いをした一年でした

それでも我が家はこうして年を越せ,本当に幸せだと感じています

皆さんに心配していただき,支えられ,今日を迎えられました

本当に本当にありがとうございました

来年もこんなレオ家ですが,よろしくお願いします (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジ練納め

今日はアジ練納めでした

フィールドで久々に皆さんとコース練

いつもと違う緊張感あり,でも皆に教えてもらったりして楽しいnotenote

自分の走りは,ここしばらく体調不良で人も犬も走っていなかったので

またまた 上手く走れなくなってしまってましたsweat02

また犬達とのタイミング・動きを見れる感覚が無くなりかけてるdown

年が明けてのコース練までに自主練で感覚を取り戻さないとね。。。

でも こうやって皆さんと一緒に走ると 人それぞれのコース検分の仕方が

見れて とっても勉強になるんですよねぇ。。。

それにしても 私ってどうして  こう コース検分 詰めが甘いんだろなぁbearing

来年はこの辺をもう少し工夫しないとね

もっとしっかりした目標を持って 練習すること・生活することsign03

大きな目標・そのための小さな目標をしっかり立てて

コツコツ目標達成して行こう~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事出掛けて行きました

我が家で蔓延していた風邪もやっと終わりが見えました

年末のお出掛けを予定していた子供たち

思いがけずそれぞれ熱を出し,お出掛け出来ないかも??

とドキドキしていましたが,行きたい気持ちが熱に勝ったようで

予定通り東京に出かけて行きました♡

帰りは31日の夕方・・・それまで母は自由時間がいっぱい

と言いたいところですが,体調不良で寝込んでいたおかげで

やらなくちゃいけない事がいっぱい。。。

実家に年末のご挨拶に行って,アジ練納めに行って,大掃除して,

大晦日のご馳走とおせちの準備。。。。

ということで,子供たちを送り出した後,1回目の買い出しに行き

その後実家にご挨拶へ・・・・疲れちゃったので大掃除は残りの2日間でやろうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくない事が続き・・・

いや~~今回の風邪の酷いこと。。。

熱はほとんど出ないけど,鼻水・咳・頭痛・だるさが半端じゃない

12月11日から昨日まで仕事・家事をこなしたら,横になって休むような生活でした

といっても年末ですから,あれこれ用事があって休めないのですが・・

風邪っぴき中の19日,ルナちゃんが大変な事になったり

平塚でのアジ大会に向かう途中の22日の夜中,宇都宮あたりで

超具合が悪くなり動けなくなったり・・・

(風邪がよくなったからいったのに・・・朝方には動けたので大会には参加してきました)

そして自分がよくなってきたら下の子が高熱を・・・よくなったら今日は上の子が熱

明日から子供達は東京の親戚宅に2泊の予定なのですが,どうなることやら・・

私は明日は子供を東京に送り出した後実家にいき,帰ったら掃除をできるだけ。。

あさってはアジ年内最終練習日・・

31日は年末年始の料理作りが待っています。。。

ということで 年内は大忙しな毎日ですので,料理をたくさん作って

新年はゆっくり休もうと思っているところです。。。。

風邪は本当に抜けなくて大変でしたが,それよりも何よりも私の不注意で

大切なルナの命を危険な目にあわせてしまい,それが本当に申し訳なかった

助かって こうして側にいることが 本当に本当にうれしい

なんていうか こういうふうに上手く物事がいっていない時ほど

いろんなことに注意をしないと さらに上手くいかない事が起きてくる気がする

今年は本当にいろんな事があった年だった

あと厄はひどいと聞いたことがあったが,まさに今年あと厄の年で

本当に去年とは大違いな荒れ狂った一年だった気がする

そんな荒れた年もあと数日で終わる。。。

もう数日 大忙しな毎日ですが,上手く乗り切るぞ~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大風邪ひいた(;一_一)

久しぶりの大風邪をひいたようで

月曜日・・・仕事→昼寝→ちょっとダウンdownwardright

火曜日・・・仕事→アジ→ダウンdowndown

水曜日・・・仕事→実家→大ダウンdowndowndown

今日・・・・仕事→アジ練→ちょっとアップup

と熱は出なかったのですが

鼻水・肺が痛い・喉が痛い・上あごが痛い・頭痛・はきけ・食欲ダウン

で夕方になるとダウンしてました

やっと今日の日中から治ってきた感じがしてきています

今日のアジ練習も休まずにいったのですが,はたして走れるのか??

心配したけど結構いい感じで走ることができ,ホッ。。。

夕飯後も調子がいいので,今回の風邪はこのまおま治りそうな感じです

が・・・・今度は旦那ちゃんがゴホゴホゴホ。。。でさっさと寝てしまいました

なんだかこちらは熱が出そうなヤナ感じ。。。年に一度は寝込む人だし。。

明日 熱が出てないといいですが。。

そういえば具合悪い時

ワン達が入れ替わり立ち替わり,覗きこんで行ったり

そっと側に寝てくれたりしてくれて 嬉しかったなぁ

あそぼって誘われたときはちょっと困ったけどね。。。

だいぶ良くなったから明日からまた自主練習がんばらなくっちゃね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイズ

10月にヘルニアのレーザー手術をした上の子

痛みはないものの,すっかりよくなったわけではないけれど

復帰という目標を持って,少しずつトレーニングをはじめました

まずはウォーキング→水泳→ジョギングと距離は少ないのですが

少しずつ出来る事が増えてきています

昨日はほぼ1年ぶりのジョギングをしたそうで・・

痛みがある左側を1年近くかばっていたせいか,左足の筋力が

落ちているようです

昨日1年ぶりに履いたサッカーシューズ

今回買いに行った際 足の幅も変わっているようで なかなかフィットせず

2日間4時間近くかかって やっと わりと足にあうものを探し当てました

付き合うこちらも ちょっと疲れましたが ちゃっかり自分もアジ用にと

サッカーシューズを試着してみたりして・・・

が,サッカーシューズは子供用のサイズなのです

靴はメーカーによってサイズが変わったりするのですが,今回試着したら

23センチで 隣にいた小学生より小さかった(汗

もしかしたら ものによっては22.5でも OK。。。

この背とこの体重なのに,このサイズとは・・・なんか複雑だったわぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超もりだくさんな1日でした

昨夜 皆既月食をみるぞ~~!!と張り切ってブログに書いたが

11時30分頃 外に出た見たら あら~~!!1時間前と違って

厚い雲に空全体が覆われ 月も星も見えず・・・ガッカリ

が,諦めきれず 12時ちょい過ぎ,1時半と外に出てみたが

やっぱり 暑い雲に覆われ な~~んにも見えず。。。

自然現象だから,しょうがないね。。。

また流星とかが見えそうな時,子供たちに声を掛けて一緒に見ましょう

さてさて今日はフィールドで砂ならしをしてきました

いつものように自宅留守番組用に牛丼の具を作って

その他の家事もささ~~っとこなし,子供を部活の試合会場の

塩釜市までバビュ~ンと送ってきて,そのまま高速のってフィールドへ

集合時間にはちょびっと遅れたけど,とりあえず合流

フィールドには砂山5個??と あとからトラック1台分の山砂が。。。

終わるのか??と思ったけど あれこれ喋りながら とにかく崩してまく・まく・まく・・・

ふっとひらめいて 自衛隊の人だったかが掘っている時

まるでカヌーの??立ちこぎみたいにしていたのを思い出し

真似をしてみた!! なかなかやりやすいじゃな~~いの!!

ということで,右腕左腕が疲れてきたら,この自衛隊掘り(と勝手に命名)をして~の

このサイクルで砂山と格闘!! 

午前中で終わるの??いやいや今日中に終わるの??と思うような

砂山も皆でがんばったら,ちゃんとお昼までには終了。。。

大汗かいて,でも休むと寒いからまた動いてと本当によく働いた

多分今までの人生の中で これほどシャベルを持ったことはないな

でも綺麗に均したフィールドは隅まで使えるようになって

とっても広くなった気がする・・・で やっぱり走りやすい

働いた後はバ~ベキュ~!! 働いた後のご飯はサイコー!!

YUYUさん よ~ちん  ご馳走様でした

皆でワイワイと楽しんで,その後は綺麗になったフィールドで自主練習

そうそう レオも休憩中ペットボトルを勝手に見つけてきて

ルナと追いかけっこをしたり・・・

貸してよ~とレオに絡むルナ可愛かったし

やだよ~~と逃げるレオも可愛かったなぁ。。。

リティはやっぱり若者だから待機時間が長いと

自主練時,爆走しちゃったりしたけど ちょっと難しいスラ入りも

無事さらっと入ってパワフルに走りきり。。

最近スラ練 大好きで 楽しそうにやってる効果が でたのかな

今日はいろいろあった もりだくさんな一日でした

ゆっくりお風呂に入って  ちょっとだけ焼酎を飲んで また一週間

元気に頑張りま~す。。。ということで今からちょっと一杯頂きます (笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日今日明日

昨日は散歩に行こうと思ったら,みぞれが降ってきてそのうち強めの雨が・・

なので急遽 木製玄関ドアの拭き掃除と(ワックスは天気のいい日に)

納戸の大掃除をしました

寒い一日だったけど 掃除で体を動かせば 体も温まるしね

で,今日は冬タイヤへの交換を。。。

といっても私は旦那ちゃんが取り替えたタイヤを洗って干しただけですけど

取り替えた夏タイヤ かなりすり減っていて ビックリ!!

来シーズンはとり変えないとヤバイ・・・・買い替えの心の準備をしとかないとね

 

そうそう今夜は皆既月食!!

すご~く寒いけど そのぶん空が澄んでいて 星がすご~く綺麗

さっき月を見たら 三日月状態

そろそろ 子供たちを誘って外に行ってみようと思っています

こうやって皆で月を見たことも 子供達の思い出として残ってくれるといいなぁ

明日はフィールドに砂が入るので砂ならしがあるそう

子供の試合の送迎の後 行く予定です

ますますフィールドの状態がよくぞ~~  嬉しい

ガシガシ働いて 午後はちょこっと自主練してこようっと

フィールドの状態は

ないものを数えたら きりがないけど

津波でマイナスの状態からスタートした春に比べたら

いろんなものが使えるようになっています

自分たちが使えるフィールドがあるってことは やっぱり嬉しいよね

当たり前だと思っていたけど 当り前ではなかったアジ生活

前の状態を知ってるからこそ 今の状態でも感謝しつつ

フィールドを使わせてもらいましょう

明日作業に参加する皆さま 部活関係でちょっと遅れるかもですが

必ず行きますので よろしくおねがいしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練

今日もアジ練習に行ってきましたcar(今日は寒かった)

いや~~ コース覚えれない病になってしまったsweat01

ハードルのみの練習なんですが

右に回ったり左に回ったり,一個飛ばしだったり・・そのうち???覚えれない

でもってルナからリティに変わると速さが倍増dashdashってかんじで

目が回って進むハードル間違えたりsweat02

と,今日の練習はこんなかんじでしたcoldsweats01

が,なんとか どのコースも数回のチャレンジでルナ・リティとも

ノーミスで走りきることが出来るようになりましたscissors

次の目標は数コース走るうちの どのコースかは

必ず一度目の走りでノ―ミスクリーンランすること

これに向けて また頑張りましょう!!

今日は練習の前後にレオとルナをフィールドでFreeに・・

家では絡まない2人だけどフィールドでは追いかけっこをしたりして

遊んでいるから 何か見ていてうれしくなった

レオもとっても楽しそうだし 次回もこうして遊ばせてあげよう

リティもちょっとFreeにしたら ちょっと絡んだけど

脱走しかけたので 次回はもっと気をつけないと。。。

アジの走りはとってもいいので 今度はこういうFreeの時の

呼び戻しがきちんとできるようになろうね

ところで この頃の練習は 以前より走る本数は少なくなっているのに

家に帰ってくると 何だかとっても  疲れて疲れて・・・

夕飯の後片付けをした後 ちょっとテレビを見ようかなぁなんて

座ったら最後  1時間くらいは爆睡してしまう。。。

今日はサッカーがあったのに,やっぱり途中で爆睡し

気がついたら終わっていた・・・が~~ん

まぁ でも試合勝ったみたいだから 次回こそは最後までみるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました

今日の天気はsun

ということで 昨日のお約束通りリティの人慣れ作戦を決行scissors

仕事の後,夕食準備も済ませたぞぉ準備O~K!!

レオと散歩+広場でボール投げbaseball

ルナと散歩+広場でfreedash

と兄ちゃん姉ちゃんワンコの散歩も済んだしdogdog

今日はアジ自主練はお休みして

リティとビデオ屋さんの出入り口正面にあるベンチで

のんびり人観察をしてきましたeye eye

座っていたら 声をかけてきた方がいたので

様子を見たら大丈夫そうなので触ってもらいました

犬好きな方だったからか リティ全然緊張せずちょっと甘えてみたり・・・

しばらくその方とベンチでおしゃべりを。。。

リティ 吠えることなく 静かに待っていました

その方が帰られたので,リティを座らせ,しばらく様子を見てみました

いろんな人が近くを通るので 気にはしていましたが

そのうちフセ・休めの声をかけると すっかりリラックスして

(飽きていたのかもしれませんが) 伏せた手に顎を乗せ

ボ~~と行きかう人を見ていました

しばらくそのまま過ごし,いい感じだったのでうちに帰ってきました

今日の感じでは 走りまわる子供に一番反応があるようなので

もう少し静かに待つ練習をしたら,今度は公園に行ってみようかなぁと

思っています。そこで静かに出来たら,次は最難関の犬慣れ・・・

ここをクリアできたら,もっといろんなところに行けるようになるので

またまた地道に頑張ろうっと。。目標ペンション1泊scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジフィールドで

今日もフィールドでアジ練でした

いやいや 今日はコースが覚えられないsweat02

体の切り返しやら距離がいろいろ変わるので

覚えるのが一苦労でした

ワン達は出来るんですが 私が距離感やら速さやらが上手くいかず

なかなかクリア出来ませんでした

何度も走るから 大汗がポタポタしたたり 目に入ってイタタタタッになったり。。。

でもね 今日はどのコースも最後にはノーミスで走れました

(先日のコース練程の体のキレはなかったんですけどね・・・)

リティもこの頃走りきれるようになってきて 本当にうれしいhappy01

まだコースを1回目で走りきれない事の方が多いので

もっときめ細かな検分とハンドリングをしていこうっと。。。

見分中と片づけの時 リティ君伏せで待たせてみました

今までにないくらいの出来で まだまだコマンドは必要ですが

それでもちゃんと伏せで待ってました

ここ数カ月で リティ ちょっといい方向に進化しているみたい

まだまだふざける事もあるけれど・・・

あとは対・人&犬に吠えずに伏せて待てるように

コツコツお母さんとお勉強しましょうね。。。

まずはスーパーにいって しばらく人の多いところで

静かに伏せて待てるようがんばろっと。。。

明日天気が悪くなかったら早速実行しましょう

だって吠える犬にしたのは母ちゃんのせいだものね

いい子になるまで 責任持ってお母さんは頑張りますよ

練習前に フィールドにレオとルナを離したら

久々に追いかけっこをしたりしてからんでいました

お家ではまったくからまないからね・・うふっconfident可愛いぞ~~

フィールド周りは何にもなくなってしまったから

吠えても迷惑にならないし・人も犬もいるわけじゃないし

ということで 3ワンが暴走しても大丈夫と判断し

リティも離してみました

やっぱり3ワンでドドドドッとフィールド内を

走っているのを見るのは楽しいねぇ

足場も本当に掘れなくていい感じ

次回も練習前に3ワンを遊ばせてあげよう

レオもここに一緒に行くのは楽しいから好きって

楽しみにしてくれるようになってくれるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の自主練

昨日のフィールドでの練習は3度レベルだそうで。。。

コースは覚えるのは以外と難しくないんだけど(走りだす直前まではsweat01

走りだすとあれ~~コースが抜けて 頭真っ白down

で,そこからまた走りだしたりすると 今度は背中側にあるハードルの距離が狂って

振り向いた瞬間 自分がバーにつっこんでたりsweat02

そんなあれこれがあったけど すごく面白いコースでした

課題はそれこそたっくさん あるんですけどねcoldsweats01

でも最近少し走るタイミングがつかめてきていて 

昨日も失敗はあったけど いい感じの所がちょっとあったし

今までだったら 絶対追いつけないところが 走ってる最中に

あれ?? 追いつけてる!! お~~~ とか思いながら走ってました

このまま この感覚 身につくといいなぁ。。。

日によって 走りの出来がバラバラで 酷い時は泣けるほど酷いので・・・

今日は下の子の三者面談がありました

微妙な時間に予定が入っていたので 大急ぎで3頭のスラ練習と

リティのオビ練をしました

リティのオビ練習はいい感じで,今後は人慣れ犬慣れを

目標に頑張って行こうと思っています

スラ練は

レオが右についてスラに入る練習を。。。

レオにも出来る事を増やしてあげたいので

今日も一番時間をかけて 丁寧に。。

 おお!! 出来た!!

一発で出来るわけではないけど でも続けたら出来るようになりそう

すごくゆっくりではあるけど。。。。コツコツこれからも頑張ろう

ルナとリティは超角度のあるスラ入りを練習してみました

成功率がまだまだ低いので こちらも地道に練習するのみですね

面談の30分前まで練習し 大急ぎで面談へ行ったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあれこれ

今日も昼近くからアジ練習へ

我が家の場合,休日など家族が休みで家にいる時は

まずは留守中の家族のご飯の用意をすることからが

アジの始まりになります

今回は土日と雨などの荒れた天気が予想されていたことや

アジ後帰宅してから犬をシャンプーしたりの作業も考えられたことから

土日6食分を準備してからアジ練習に行ってきました

(前日の作業は大変ですが帰宅後は楽チンでしたhappy01

さて今日のアジ練ですが

昨日とうって変わって天気はいいものの,風がすごかった。。。

暴風暴風ボーフーtyphoontyphoontyphoonでした

フィールドは昨日あれだけの雨が降ったにもかかわらず ほぼ乾いており

今日もとっても走りやすかったぁscissors

なんだか足場に関しては以前のフィールドより走りやすい感じですdashdash

今日の練習は上のクラスのコースに混ぜてもらって

ルナ&リティと走ってきました

すごい風で ウイングが倒れたり バーがコロコロ転がったり

ナンバープレートがすっ飛んで 草っぱらを探したり・・・

ですが 12月のこの時期にしては 気温が低くなく

ガクブルってこともなく 走れたことはありがたかったです

肝心の走りですが  やっぱり一回で走りきれることはなくて

やりなおしたり・・・

課題はたくさんあるけど やっぱり問題は私なんですよね

我が家はルナとリティの2頭で練習しているのですが

それぞれの癖などを考えながらコースを走っているつもりなのですが

私のレベルでは使い分けがなかなか難しい。。。

かといって 同じ走りでは 上手く走りきれないんですもの

この子はこういうふうに走るだろうから,こういうハンドリングにしよう

こっちの子はこうだね!! でも違う方に向いたらこうしてあげよう

って 決めて難しいコースも走ってあげられるよう,その子の癖を

よく知って覚えられるよう,もっともっと練習したいなぁと思いました

でもって もっときびんに動けるようになりたいなぁ

アジは自分ちの子をよく知る必要があるスポーツだとつくづく感じます

さてさて昨日今日と皆さんと練習が出来て ワタクシとってもいい勉強になりました

出来るかどうかは別にして そういうハンドリングもあるんだなぁ。。なんて

アジ歴1年の私には見る勉強もとっても大切なんです

見ることで いつもヒントをもらっているのです♡♡

昨日はあれれな態度のリティ君  今日はいい感じでした

昨日あれれなリティに対する私の態度悪過ぎだったと反省し

今日はちょっと変えてみました。。それがよかったのかなぁ??

でももしかして昨日のようにあれれになるのは 

前日の運動量が足りないのかも??とおもったりもして(アジ練なかったからね)

リティは若者ですからねぇ・・・パワー持てあましてるのかな??

次回からは アジ練の間の日 つまりアジ練ない日も

もうちょっと運動量を増やして様子を見ようと思っています

今日はレオもアジ練にお供でした

でも 出番なし~~でしたから 家に帰ってから

レオと二人でお散歩をしてきました

駅前を通ったら ちょうど電車から降りた若いお客さんが

レオの前を歩いていたのですが レオったら こちらをちらっと見て

ねぇねぇ  いってみる??ってかんじの顔をし どんどん若い子に

近づいていく(@_@;)

が残念ながら 今回は声をかけてもらえず・・・レオちょっとがっかり(^_^.)

その後は公園に行ったりして レオが納得するまで散歩に付き合いました

今日は3わん皆満足したようで さっさと寝ちゃったから

とっても静かなわがやです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にも負けずアジ練習でした

今日はフィールドの整備予定でした

ところが・・・雨のため砂まき用の砂が届かず 先にアジ練をすることに

で,大雨の中 走ってきました♡

凄く珍しい事に 最初参加したのはボーダーばかり!!

(あとからコーギーさんも参加でした)

我が家の練習時には ラージの走りを見ることは

ほとんどないので 他の方の走りを見るのは

本当に勉強になりますねぇnotenote

今日は大雨に暴風でしたが 走り始めてしまえば以外と気にならない

昨日おとといに比べれば 気温も高かったから

走っていれば 寒さも感じないし。。。

ただ合羽を着て 走ったことは今までなかったからどんなものか?? 

あの雨でも合羽の下の服はほとんど濡れていませんでした・・凄い!!

今まではあのガサガサ音が気になって

動きにくそうなのが嫌で着なかったけど 今度からは合羽着用での走りもありだね

コース練習も意外や意外 足元が滑らず 走りやすかったです

あとは自分があまり足元にビクビクせずおもいきって走ればいいだけのこと

明日も練習に参加しますので 今日よりもいい走りが出来るようにがんばろう!!

休憩中 暖かい抹茶ラテやコーヒーを頂いたのが

とってもおいしかったです・・・yuyuさん ご馳走様でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ 回復

先週の土曜日の競技会遠征のとき

うっかりフードを忘れてしまい 何とか見つけたのが

大好きな白ご飯と犬用缶詰・・・

ご飯はお腹に大丈夫な事はわかっていたけど缶詰は??

なので少しだけにしたのだが・・・

帰ってきた日曜日からレオちん 超お腹ゆるゆる・・・

元気はよかったので 絶食後 ふやかした少量のフードで

様子を見たが 改善せず

ビオフェルミンを追加し 様子を見ていたが 

本日やっと いい う○ちが出ました   よかったぁ

今週はずっと超ゆるゆる か 出ないか だったからね

念のため今夜もふやかしたフードに

明日大丈夫だったら ドライにもどす予定

先日誕生日だったけど ↑の理由でウマウマはお預けだったの

来週はおいちい お肉でお祝いをしましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道で

今日もアジ練習日でした

仕事を終え 大急ぎで出掛ける用意をし ばびゅ~~んとフィールドへ

着いたら 風は強いは 寒いは・・・・でいたが

走りだしたら そんなの関係な~~い!! 手は冷たくてパーできなくなりましたが・・・

今日は先日の大会での走りを見てもらい 自分でも苦手だったところを

上手く出来るようにするための練習&体のひねりが必要な走りの練習 でした

自分が覚えなくてはいけないこと・ワン達が覚えなくてはいけない事

出来た事もあり・今後も継続して練習する必要があるものなど

またまた課題ができました

こうやっていろんな事を学んで行けて アジマジに楽しいです♪♪

練習を終え 帰り道に 自動販売機を発見!!

おもわず涙が出そうになりましたよ。。。

ごく普通の自動販売機なんですけどね あった場所が場所だったんで・・

アジフィールドは仙台空港の側なんですけど

いつも練習に行く時 津波で流された車がたくさんあったんですよ

それが片づけられたら 今度はビニールハウスの骨組みの鉄骨が

津波に流されたまま 泥水に倒れていて・・・

それが最近やっと 無くなって・・・

空港に行く道にもこの夏 一部信号がつくようになって・・

少しずつ 変わっていく風景なんですが 

なんていったらいいのか・・・えっと 人の生活を感じられるものが

新しく出来てはいないから ふっと見た景色が もの哀しかったりして・・

それが今日フィールドから帰ろうと信号を曲がったら

夕闇にピカ~ンと光っている自動販売機3台発見!!

なんだか 人の生活が感じられて 超嬉しくて うるうる。。。。

今はフィールド周りは何も無くなってしまっているけど

民間駐車場が再開し,自販機も設置され,

ちょっと離れたところでは畑で野菜作っていたり,と

少しずつ人の生活が感じられるようになってきています

ゆっくりだけど 動き出している事が今はとってもとっても嬉しい♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »