« アジ練納め | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

大晦日

昨日はアジ練のあと,ワンを乗せたまま洗車機で車を洗ってきました

レオちんったら  興味津津で 機械が行ったり来たりするのをジ~

恐がるかなぁと思ったけど 結構平気な我が家のワン達でした

夕飯の後はうたた寝をしてしまい,でも大掃除ちょっとしかしてないのが嫌で

夜11時頃から2時までブラインド・空調・電気・犬トイレ周辺の掃除をしてから

寝ました・・・なので大晦日だというのに朝はちょっと寝坊(計画的寝坊ですよ)

寝坊した分,今朝は起きてから大忙しでした

買い出しに,年越しのご馳走準備,おせち作り,布団干し,風呂掃除,犬散歩,

玄関掃除,などなど・・・一番時間がかかるのはお雑煮作り

我が家は具だくさんのお雑煮なので,ひたすら野菜を切る切る切る。。。

数回食べる分を作りおくので,大きな寸胴鍋に1つ作るのです

たしか大根は5本千切りにしたものを入れたはず。。。このほかにも

人参やら牛蒡やらコンニャクやら。。。。

作るのは大変だけど一度作れば,数日間は食事の準備が楽ちん

調理した料理類の保存はベランダの日が当らないところへ放置

この時期下手したら外気の方が冷蔵庫より寒いからね

今年は思ったよりいろんなことに時間がかかってしまい

終わったらすっかり夜になっていました

ほら 大掃除でやるような風呂掃除とかも今日やってるからねぇ。。。

でも 年末までにやりたかった事がほぼできたからいいとしよう!!

今日はレオ・ルナ・リティにも いいお刺身が手に入ったから

一緒に年越しのお祝いをしよう・・・年越し蕎麦もね

今年は本当に本当に大変恐い思いをした一年でした

それでも我が家はこうして年を越せ,本当に幸せだと感じています

皆さんに心配していただき,支えられ,今日を迎えられました

本当に本当にありがとうございました

来年もこんなレオ家ですが,よろしくお願いします (^-^)

|

« アジ練納め | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきます。笑

昨年は本当に大変な一年だったと思います。
おそらくは自分達が思う何倍も大変だったはず。
今年は穏やかな一年でありますように!と祈っています。
 
何か支離滅裂ですが(笑)今年も宜しくお願い致します!

投稿: セナぱぱ | 2012年1月 2日 (月) 22時59分

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくおねがいしま~す!!
地震は本当に怖かったし,揺れてる最中は
このままダメかもと覚悟はしましたし・・
いまだ地震がまた来るのでは・・との心配は消えませんが
それでも我が家はましな方ですね
お家もあるし家族も大丈夫だったし・・ね
はい!!  今年は本当に穏やかな一年になってほしいです
そして遅れている家屋の修理やら建て替えやらの工事が
順調に進んで,たくさんの人たちがお家で過ごせるように
なってほしいですね
我が家も恐がってばかりいてもいけないので
今年もたっくさん活動しようと思っています
セナ家もうち以上ですしょ!?(笑
今年も素敵な写真楽しみにしていますね
また一年よろしくおねがいしま~す♪♪

投稿: レオ♪まろ | 2012年1月 3日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53622837

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« アジ練納め | トップページ | 今年もよろしくお願いします »