« 雨にも負けずアジ練習でした | トップページ | 今日の自主練 »

今日のあれこれ

今日も昼近くからアジ練習へ

我が家の場合,休日など家族が休みで家にいる時は

まずは留守中の家族のご飯の用意をすることからが

アジの始まりになります

今回は土日と雨などの荒れた天気が予想されていたことや

アジ後帰宅してから犬をシャンプーしたりの作業も考えられたことから

土日6食分を準備してからアジ練習に行ってきました

(前日の作業は大変ですが帰宅後は楽チンでしたhappy01

さて今日のアジ練ですが

昨日とうって変わって天気はいいものの,風がすごかった。。。

暴風暴風ボーフーtyphoontyphoontyphoonでした

フィールドは昨日あれだけの雨が降ったにもかかわらず ほぼ乾いており

今日もとっても走りやすかったぁscissors

なんだか足場に関しては以前のフィールドより走りやすい感じですdashdash

今日の練習は上のクラスのコースに混ぜてもらって

ルナ&リティと走ってきました

すごい風で ウイングが倒れたり バーがコロコロ転がったり

ナンバープレートがすっ飛んで 草っぱらを探したり・・・

ですが 12月のこの時期にしては 気温が低くなく

ガクブルってこともなく 走れたことはありがたかったです

肝心の走りですが  やっぱり一回で走りきれることはなくて

やりなおしたり・・・

課題はたくさんあるけど やっぱり問題は私なんですよね

我が家はルナとリティの2頭で練習しているのですが

それぞれの癖などを考えながらコースを走っているつもりなのですが

私のレベルでは使い分けがなかなか難しい。。。

かといって 同じ走りでは 上手く走りきれないんですもの

この子はこういうふうに走るだろうから,こういうハンドリングにしよう

こっちの子はこうだね!! でも違う方に向いたらこうしてあげよう

って 決めて難しいコースも走ってあげられるよう,その子の癖を

よく知って覚えられるよう,もっともっと練習したいなぁと思いました

でもって もっときびんに動けるようになりたいなぁ

アジは自分ちの子をよく知る必要があるスポーツだとつくづく感じます

さてさて昨日今日と皆さんと練習が出来て ワタクシとってもいい勉強になりました

出来るかどうかは別にして そういうハンドリングもあるんだなぁ。。なんて

アジ歴1年の私には見る勉強もとっても大切なんです

見ることで いつもヒントをもらっているのです♡♡

昨日はあれれな態度のリティ君  今日はいい感じでした

昨日あれれなリティに対する私の態度悪過ぎだったと反省し

今日はちょっと変えてみました。。それがよかったのかなぁ??

でももしかして昨日のようにあれれになるのは 

前日の運動量が足りないのかも??とおもったりもして(アジ練なかったからね)

リティは若者ですからねぇ・・・パワー持てあましてるのかな??

次回からは アジ練の間の日 つまりアジ練ない日も

もうちょっと運動量を増やして様子を見ようと思っています

今日はレオもアジ練にお供でした

でも 出番なし~~でしたから 家に帰ってから

レオと二人でお散歩をしてきました

駅前を通ったら ちょうど電車から降りた若いお客さんが

レオの前を歩いていたのですが レオったら こちらをちらっと見て

ねぇねぇ  いってみる??ってかんじの顔をし どんどん若い子に

近づいていく(@_@;)

が残念ながら 今回は声をかけてもらえず・・・レオちょっとがっかり(^_^.)

その後は公園に行ったりして レオが納得するまで散歩に付き合いました

今日は3わん皆満足したようで さっさと寝ちゃったから

とっても静かなわがやです。。。

|

« 雨にも負けずアジ練習でした | トップページ | 今日の自主練 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53407168

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあれこれ:

« 雨にも負けずアジ練習でした | トップページ | 今日の自主練 »