« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の25件の記事

誕生日おめでとう

009jpg1

012jpg1_2

ルナちゃん 誕生日おめでとう

去年は ビックリするような事件もあり  とっても心配しましたよ 

今年も とにかく健康に気をつけて

また一年元気に楽しく過ごしましょうね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

巨大たこ焼きで気分↑ ??

いろんな事が不器用なんです

今もね ちょっと受け止めきれずにいることがあって。。

ヤケ食いする・爆睡する・爆読する・買い物しまくる・出掛ける・・・などなど

いつもはどれかで解消するんだけどねぇ・・今回はどれもしたくない

納得するまで とっても時間がかかる私

気分がupまで じっくり待ってみるかぁsweat01

なんかトゲトゲしてる自分がいるの。。。ちっちゃいなぁって思う

ここを過ぎれば ちょっと成長してる自分に出会えるハズ

いつもと違う事をして元気をupup

そうだ!! 美味しいもので 変わったものを作ろうかな!!

で 見つけたものが・・・炊飯器で作るたこやき!!

炊飯器で作るから 一個があのサイズ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドカンとつくって 子供たちを驚かそう!!

材料はいつもの通りで ただ炊飯器に入れ 

スイッチオンで 出来るらしい!!

もんもんとしていて  元気downな今の私にピッタリな料理だわぁ

さっそく明日 チャレンジしてみよう

ちなみに お好み焼きもカニ玉もできるんだって。。。

しばらくはこれらにチャレンジして 気分転換してみま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静まれ静まれ~~

今朝はなんと マイナス7・・・ありえな~い。。。

でも降雪がなく 道路が乾いていてよかったぁ

さ~て アジ練習はというと・・・はぁぁ(-_-)

自分の能力のなさに腹立つ。。。それを制御できない自分にムカつくぅ。。

只今 ちょっと反省中

短気な自分にイライラしちゃう。。。。

静まれ静まれ~~ってことで いつもと違う事をして

リフレッシュして また穏やかになろうっと思う。。。

まずは前から読んでみたかった本を手にしてみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さ マジやばいです

今日はアジ練習日でした

久々に皆さんと一緒なので昨日からドキドキちょっと緊張したりして。。

朝起きたら まず道路を確認するのが日課になっている今日この頃

今朝も窓からのぞいてみたら・・・今年一番の積雪・・・5センチくらい??

さすがに我が家あたりでこのくらい積もっているなら

フィールドも積もっているだろうと思い 行ってみたら

あら!! やっぱり!!  でもうっすらだね

今朝は気温が低くて とにかく道路がツルツルで 

フィールドに行くのもちょっとドキドキもんでした

さてさて肝心の練習は・・・・はぁ・・・どうしてこう成長できないんでしょ私

今日はいいとこ無し。。。明日こそは!!

ということで 明日もアジ練習してきましょう

朝早くに子供を部活の試合会場に送らなくちゃいけないので

そろそろ寝ましょうかね

明日はマイナス6度の予報。。。

この家に越してきてから ここまで下がったことはあったかしら??

テレビのデータ放送にテレビ温度計っていうのがあって

現在の気温がわかるんだけど今すでにマイナス6・6度だって!!

明日朝何度まで下がるんだろうか??

仙台でこの気温だと周辺の市町村では

マイナス10度下回るところもでてくるはず。。。マジやばい寒さです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は小雪舞う一日でした

今朝も起きたら雪が積もっていた

といっても1センチ程度・・でも実はこれくらいが恐いのだ

その雪の下が 凍っていたりする

見た目雪積もってるだけだから大丈夫そう・・

なんて油断したら ツルツルッ だったりするのよ

で まさしく今日の朝がそうだった

自転車通学の上の子も行けそうな事を言っていたけど

ぜ~ったい ムリムリ。。。

でも午前中の早い時間帯は日も差し

雪が解けて 道路が乾いたなぁ・・・と思っていたら

小雪が舞いだし 結局その後一日中ハラハラと降り続いた

こんなふうに一日降り続くなんて 久しぶり・・・いつ以来だろう??

明日はアジ練習日で 皆さんとご一緒する予定

朝はきっと ツルツルッ に違いない!!

今年の仙台は気温が低い日が多い気がする

今日だって今年初の真冬日つまり最高気温がマイナスだった

明日も最低気温マイナス5度の予報。。。日中は1度くらい??かなぁ

早く暖かくならないかなぁ・・・春が待ち遠しいデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いよ寒いよぉ (>_<)

寒い寒い寒過ぎる Σ( ̄ロ ̄lll)

今朝の最低気温-4.7度だと!!

県内でも場所によっては-10度以下だってdown

会社の水道も凍ってたし・・・・ひゃー勘弁してくれ。。。

東北のイメージって 雪がたくさん積もってるって感じだと思うんだけど

我が家周辺は 朝こそ1センチくらい積もることはあるけど

日中 お日様が出れば あっという間に融けて乾いちゃう

でも最高気温1度くらいで寒いのだぁ

今日もそんな感じの一日でした

アジの練習日だったので フィールドに行ったら こちらも雪は無し 

ただし土が凍ったところが融けて ちょっと にゅるにゅる~んってかんじ

走ると すってんころりん となりそうでした 

先生が砂をひたすら運んでくれて  おかげでとっても走りやすくなりました

真冬のこの時期でも 凍ってない土の上で練習出来るってありがたいことです

練習の成果?? 

ルナとはなんとかOK リティとは・・・・・さ~て また頑張りましょ (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹の子のように。。。

今朝は寒かった  最低気温-4度だって。。。

雪は1センチくらい積もっていました

でも 日中天気がよかったから すっかり溶けて

道路も乾いています

今週はずっと寒い日が続くんだって

最低気温が-3度くらいが続くのは

うちの辺りでは かなり寒い日が続くことなんだけど

でも雪がないだけマシかなぁ。。。

ワン達に雪遊びさせた~い とは思うんだけど

なんだろ??? 年のせいか??

今年はとにかく寒く感じるのだ

アジ練習のときだって 薄手のものを重ね着しまくり

竹の子のように重ね着していま~す

(コッチョリ話すと・・・時には7枚だったり。。。テヘッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと・・・いやいやかなり嬉しかった

今日もアジ練習に行って来た

仕事して~買い物して~夕飯準備やらをして~~しゅっぱ~つ!!

昼ご飯は用意しておいたおにぎりを車の中でぱくぱくっと

さ~ 今日も頑張りましょう♡

フィールドには雪もなく ちょっと湿っていて 走りやすい状態

ちょっと寒いし風も少しあり・・・

でもこの時期にしては上出来な天気でしたよ

さてさて今日はちょっと嬉しい事があったの

ルナちゃんとは最近 あわせて走るって事が

少し出来るようになってきたんだけど

今日ははじめてリティとあわせて走る感覚がわかったの

今までは足の速いリティに負けないように置いていかれないように

がむしゃらに走っていただけってことが今日の練習でよくわかった

次回の練習でも出来るかといわれたら まだまだ ハイとはいえないけど

それでもリティともあわせて走ることが出来る

ってことがわかっただけで と~~ってもうれしい

もっともっと いろんなところに気を配って 走れるようになりたいなぁ

あわせて走れた時の 気持ちよさ って特別なんだもの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日もあるさね

今日はなんだか夕飯が作りたくない気分の日

こういう時は 食べたいものと冷蔵庫にある食材が一致しないの

体的には 生魚関係が食べたいようなんだけど

前日から鶏肉を解凍していたので 今日は鳥料理なの

ギリギリまで ぼや~~ん過ごし エイヤッの掛け声で

夕飯作りに動き出したケド  結局 今日も手抜き・・・

まぁ  旦那ちゃんは飲み会らしいから 子供たちと自分だけだからいいやね

で 結局 親子丼 と 納豆汁

納豆汁ははじめて作った  豆がやわらかくならずに出来たので美味しかった

夕飯の組み合わせ的には どうなのよ。。。なメニューだけど

今日は寒くなってきたから みそ汁は作って正解

体がぱかぽか 暖かくなった

明日は野菜をたっぷり食べられるメニューにしたなぁ

生野菜じゃなく 火を通したものを。。。ハフハフしながら食べた~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

夜中 外を見たら すでに積もり始めていた雪snow

起きたら結構積もってましたが なんかベチャベチャな雪でした

今日もアジ自主練の予定でしたが お休みしましたhappy01

 

今日の朝食はパン食でしたbread

上の子がシナモンシュガーをもってきて

パッパッパッ  とかけて ハグハグハグ。。。

シナモンが嫌いな人 この香りのどこが嫌なんだろ??

なんて呟きながら おいしそうに食べていました

それを見ていた下の子も

ちょっとかけようかなぁオーラを出していたので

かけてみなよ~といったら パッパッパッ  ぱくりっ!!

そして・・・風邪薬の味がするdown

下の子には 漢方薬の味に感じるみたい

大好きなパンだから残しはしなかったけど

妙~に静かにたべていました(笑

ちなみに私はシナモン大好きなですが

今日はかりっと焼いたパンに何もつけずに

パンの味を楽しみながら食べました

我が家の朝食は

ぱん・うどん・そば・すいとん・もち・焼きおにぎりなど

何でもありなので

寒い日暑い日・夜遅く寝た日子供が早く出かける日など

朝の状況により 出すものを決めるようにしています

今日の朝 主食がパンだったのは

休日なので ちょっと朝寝坊しようという理由でcoldsweats01

さっと用意できるので 休みの日がわりとパン食が多いかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒れた天気もなんのその

アジ自主練習しませんか~の お誘いがあり

今日もフィールドに行ってきました

雪・雨・曇りと荒れ模様の空だったけど

幸い風がなくて ハードルが倒れることもなく。。。

自分ではコースが組めないので 組んでもらい

あ~でもない こ~でもないと  走っては やり直し

でもルナとはいい感じで走れるようになってきました

リティとはもう少し 

いやいやもっともっと走って

リティの速さや癖をつかんで それにあった走りを

しなければならないですねぇ

それと一緒に リティ自身にも覚えてもらわなければならない事が

いっぱいあるので コツコツ教えていかなくちゃね

今日はボーダーひきさんと ご一緒させていただいたので

その走りを ハンドリングを見学したり

あ~でもない こ~でもない と

手・足・体の動きをかえて 失敗修正やタイトな走りになるように

やり直してみたり・・・

自分の癖がよくわかったので 先生とのレッスンの時

そこを気をつけてやってみましょう

今日は天候が悪かったけど でも収穫はすご~~く あった!!

帰ってから3ワンのシャンプーも鼻歌交じりで出来ちゃうほどでしたよ

やっぱり先生とのレッスンも大切だし 

習ったことの確認やいろいろ試してみる 自主練習も大切だね

自主練習に誘っていただいて よかったぁ

アリスパパさん ありがとうございました (*^_^*)

それからYUYUさん  寒い中いつも環境を整えてくれ

本当にありがとうございます

そしてご馳走様でした(*^_^*)

またよろしくおねがいしま~す (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ずつ

昨日の予報通り・・今日は朝から曇り空

寒さが厳しいわけではないけど なんだか寒いの

なんていうか・・ほら雨が降りそうな日 寒く感じる時があるでしょ

今日はあんな感じでした

今日はアジ自主練習は無しにして 一人一人と(一匹ずつ)

のんびり散歩にしました・・が最初に歩いたレオの散歩で時間がかかり

ルナちゃん・リーちゃんの散歩時間がレオの半分になってしまった(;一_一)

でもまぁ いつもアジ練中はレオは我慢してるわけだから

今日はルナ・リティは散歩時間半分でも我慢しましょうね(^-^)

今日は夕方の散歩に時間をとりたかったので

夕飯のチキンライスの材料を お釜にポンと入れ スイッチオン

これで 散歩中に一品できあがり~~  今日も手抜きですねぇ

今夜はこれに 白菜のシチューをつけて おしまい

何ともさびしい夕飯ですが ほら正月もあったし給料日前だし(汗

冷蔵庫に眠ってる食材で頑張らないと~~!!  なもんで。。。

さて 明日もアジ練習のお誘いがあったので フィールドに行ってきましょう

天気はどうかな?? 風がないといいなぁ  (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練&馬油

今朝 お弁当を作りながら ラジオを聞いていたら

今日は天気がいいらしい!!

で  次に天気がよくなるのは何と来月になるらしい (-_-メ)

こりゃー 布団干さなくちゃ・・ってことで

仕事に行く前に 布団一式干して仕事へGO===

短時間でしたが ふっくらさっぱりした感じになりました (^-^)

布団をしまったら 大急ぎでアジ練習へ

今日はこの時期にしてはそんなに寒くはなく 風も弱め

絶好のアジ日より~~ でした

こんな気温の日も当分ないんでしょうね (T_T)

さてさて今日の練習は前回と同じような事

実際は同じ内容ではないんだけど

残回 凹んだ分 じっくり見分して・・・

ルナだったら・・リティだったら・・・と 2通り+α の走りを考えた

前回よりもいい感じ!!   そして

ルナとリティに対して  全く違う走り方をするんだけど

今日はその違いが出来た!!

と思ったら 1回目のコースだけ 出来ただけで

2コース目はまたまた 出来ずに日が暮れてしまった。。。ガ~ン。。

しょうがない   次回こそは!!

そうそう練習開始前 エッチラ・ホッチラ・道具を運んでる時

先生(男性ですよ)と馬油の話しになった

なんでも獣臭いけど 肌がつるりん・もち肌になるらしい

試しにほっぺをツンツンしたら (先生をツンツンする生徒って・・・(-_-) )

あらら!! 女性のワタシより 赤ちゃん肌でびっくり!!

獣臭がするっていうので 先生をクンクン 

(これまた先生の匂いクンクンする生徒って・・・  (;一_一)  )

まぁ  この程度なら  手荒れが酷いので 寝る前に塗ってもいいかなぁと

今使ってるのだと犬達が嫌がって 近寄ってこなくなるんですもの

馬油なら ワン達がペロッってしても そんなに体に悪くなさそうだし

気になるから お店で見つけたら 購入してみようかなぁ

家族には匂いがするから不評だとおもうけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヤシンス

小学生のころから 球根が好きだった私

誕生日プレゼントに水耕栽培用の球根を買ってもらったり

なんて安上がりな子だったのかしらん~~♡

ここの家に越してきてからも 鉢植えのヒヤシンスをみつけると

買ってきて 花目が伸びてきて咲いて香ってくるのを楽しんでいる

今年も既に一回目 年末に買って 花と香りを楽しんでいる

そろそろ 次のヒヤシンスちゃんを探してこよう

トイレに置かれてる ちょっと可哀そうなヒヤシンスちゃんだけど

その香りは威力を発揮してくれ なんともさわやかなトイレタイムを

提供してくれるんですよ~ん

みなさんもぜひ お試しあれ~~ (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最大級のため息が聞こえそうだった

今日はアジ練習日・・毎度 前回の練習の成果を出せず 

先生のため息が聞こえてきそうな私の走り

今日こそは!!   と思ってのぞんでみたのですが。。。

ルナちゃんとはなんとか早めにクリアでき

先生のため息が  ん~~~   くらいで済んだかなぁ (汗

リティと交代すると バー落下のオンパレード

何度やっても 何度やっても。。。

先生のため息が んん~~~~ このくらい

イヤイヤもっと大きくなった

で,先生に指導してもらった後  再度挑戦するも

なかなか出来ず・・・繰り返し繰り返し繰り返し。。

日が暮れる頃 やっとバー落下無しで走れた

今日はリティが頑張ってくれた

私のポジションがどうしてもリティ用の位置になっていないため

どうしても体の大きいリティ  ウィングを倒してしまうのだ

これをしないように ひたすらリティにあったポジションと

動くタイミングを 自分で掴まなくてはいけない

本当に出来なくて 凹みながら ひたすら走った

リティが原因のバー落下もあるけれど

ほとんどは 私の誤った動きがバー落下の原因

先生からも言われたけど 検分が雑

それぞれの犬にあった 犬の速度も考えて

ちゃんと見分できるよう もっとマメなハンドラーにならねば・・

今日はルナちゃんとの練習はちょっとだけ 

リティとほとんど練習してました

走りにくいだろうハンドリングに付き合い続けてくれたリティ

今日は頑張り続けてくれたリティに助けられました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく楽しかったよ

今日はアジの自主練にいってきました

先日の練習であまりに出来なすぎなので

フィールドをお借りし ハードルだけの練習をしようと

思っていたところに,アジ自主練しませんか??のお誘いが!!

速攻 いきま~す!! とお返事を。。

ご一緒したメンバーさんは

疾風ママとアリスパパとYUYUさんと我が家でした

(皆さん お世話になりました m(__)m )

朝は風も無くてよかったのですが,やっぱりだんだん強くなってきて・・

でも先週のコース練の時よりは全然マシでしたよ

アリスパパがコースを作ってくれて 早速練習開始!!  

(私はコースを作るのが超苦手・・アリスパパありがとうございました)

皆での自主練習 すごく楽しかったし とってもタメになりました

出来ないだろうな・・・と普段なら敬遠するようなことも

せっかくの練習なんだからやってみよう~~となり

挑戦してみれば

あら~出来るんじゃん!!  ということもあれば

いや~~難しい・・・となることもあり。。。。

こういうふうに走るやり方もあるんだぁとか 今こうやったからそうなったとか

自分の運動能力やらルナ・リティのレベルを知れて

自主練習出来 とてもよかったですよぉ

すご~く充実感もあり 何だかとっても楽しかったぁ

また来週も自主練習いく予定ですので 

皆さん よろしくおねがいしま~す (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールドに雪はなし

アジ練習日でした

昨日の雪 残ってるかなぁ??と心配していたのですが

やっぱりフィールドに雪は全然ない!!

フィールドは海の側なので 冬はほとんど雪が積もらないんです

前日雪は降ったようで フィールドのサラサラの土が湿っていて

しっとり~~    走りやす~い!!

今日は動いてる分には寒さはなんとか大丈夫でした

といっても帰る頃には地面が凍りはじめてましたが・・・

少しずつですが日が長くなってきたのを実感できるようになってきました

寒さは今がピーク時期かなぁ

あと半月頑張れば 暖かさを感じる日も増えてくるでしょう

そういえば久々に緊急地震情報がなり,揺れました

練習前でスーパーで買い物途中でしたが

慌てずに棚から離れ 天井からの落下物がないような場所に行き

買う予定だった商品で頭をカバー・・・今回は落ち着いて行動出来ました

(練習中も揺れたようですが走っていて全然気がつかず。。。)

落ち着いてると少しの時間で どう行動したらいいかと動けるもんですね

常日頃から行った先で地震が起きたらどうするか考えておくと

さらっと行動できるようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオってば

朝起きたら 雪降ってるし!!  積もってるし!!

渋滞発生する~~~ ってことで朝からバッタバタ。。。

上の子を学校に送り,会社へGO~~~GO!!

ギリで間に合いました・・・・あぶないあぶない(^-^;

日中 道路の雪は ほとんど とけちゃったけど 空地なんかはまだ真っ白け。。。

散歩の時 レオと空地で遊んだら  レオってば

すご~く 冷たいよぉ!!  って言いたそうな雰囲気で

ボール投げのボールを追いかけてました

(冷たくて足地面に着きたくなかったらしく・・・ギクシャク・ギクシャク   笑 )

でもそのうちボール投げに夢中になって

冷たさ忘れたみたいですけどね ( ̄▽ ̄)

明日はだいぶ寒くなるらしい・・・今朝の予報では最低気温-5度とか!!

最高気温も1度なんていってるし・・・・明日はガク・ブル・な一日になりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練でした

今日はあまり風もなく わりと穏やかでした

で, 今日もアジ練習へ・・・走りはじめれば寒さは気にならず

今日は先日の練習であまりに酷かったのでそれを修正するための練習でした

これがねぇ・・・・・なかなか難しい

ルナとリティの体格の違い,その他いろいろ違うところがあるわけで,

それらによって走っているとなかなか上手くクリアできない事が出てくるわけです

自分で考え走ってみても 立ち位置スピードその他の微調整必要なところが

なかなかわからなくて 苦手な場所がクリアできないでいると

先生が一言

リティの場合は・・・ルナの場合は・・・こうするんだ

さてやってみると 自分の体の使い方はすぐに出来なかったりするけど

ちゃんと体の使い方その他言われたようにやってみれば

あら!!  ルナもリティもちゃんと出来るじゃない!!

自分の苦手な事・ルナの苦手なもの・リティの苦手なものが入った

コースでなかなかクリア出来なかったけど

最後には ルナはノーミスクリン・リティもワンミスで

一応先生からOKを貰えました

今日はそれぞれの犬にあわせるって事がよ~くわかった練習でした

この感覚 忘れたくな~い!!

出来れば忘れない様明日もアジ練した~い!!( 無理だけど)

早くこの走る感覚を自分のものにして

ルナとリティが走りやすいようにリードしていけるハンドラーに

早くなりたいなぁ。。。。練習あるのみですね。。。

今日はリティ  超いい子でした

家での接し方を少し変え 走る時の注意の仕方・褒め方を変えてみました

疲れるとわざと落とす様子が見られますが

今日は一回走るごとにシッコしてみたりすることもほとんどなく

脱走もなし!!    次回も期待してみましょう(笑

ミスが少なく走れるとワン達もゴールした時いい顔するんですよね

きっと一緒に走るワン達も気持ち良く走れてるんでしょう

少しでも上手く走れるようになってもっと笑顔が見たいなぁ

レオは練習初めと終わりのフィールドで自由人になります

でも練習中は待機なのでお家に帰ってから私と二人で公園で

ボール投げをしたり・かくれんぼをしたり。。。。

今日は久々に子供用滑り台をすべらせてみました

いや~~上手に滑るんですよ!! 途中で飛んだりすることもなく

上から下までチュチュ~~っと滑ってくる!!

恐がる事もなく楽しんでいるのがわかるから面白いし可愛いの

最後に公園周りをくるっと散歩して帰ってきました

今日は3わんとも満足してくれたでしょう

いい夢見てくれるといいなぁ~~♡♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生お初の・・・

この年になると,一年ごとに体に変化があるような・・

先月ひいた風邪もそう・・・何だかとっても治りにくかった

やっとこ よくなった感じ・・・咳はまだでたりするけど

そして今年はなんだか寒さが身にしみる

仕事の時もだけど 練習時も寒く感じることが多いような・・

まぁ 去年はフィールドに休憩用の?プレハブがあり

ちょっと温まる事もできたから 今年と比べる事は出来ないのかもしれないけど

今年はとにかく重ね着・・・動ける程度にね

人生初のレッグウォーマーをつけて練習に行ってみた

裾から風が入らず 動きの邪魔にもならず 暖かく最高!!

も~~やめられません  こんなに暖かかったとは・・・目から鱗

しかし こんなに着込むような体になるとは

若かりし頃は考えられなかったねぇ

20数年前はもっと寒い所に住んでいたけど

スカートになま足だったのにね・・・今は考えられません

今シーズンはレッグウォーマーのお世話になりましょう

次はどんな寒さ対策を見つけられるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練2日目

今日もアジ練でした・・天気sunは悪くないのに(東北だけど雪は全然なしよん)

typhoonが昨日より強くて砂が飛ぶ・・・コンタクト目には辛いでつbearing

それでも練習出来ることは本当にありがたい

で,今日も走るものの それぞれの犬のタイミングにあわせて走ることが

またまた出来なくなってしまい・・・

最後の最後にルナとやっとこタイミングがあった走りが出来た

2日間やって一回だけなんて・・・もうルナに悪くて悪くて。。ごめんねsweat02

リティとは今日もう~~ん・・・な走り。。。出来る出来ないでいえば

リティは走れてるんだけど・・・問題はわざとやるのが見え見えな事をするのよ

本当はアジやるにはちょいと大きいリティ   でも実は器用なところもあって

直前指示にひょいと反応して成功することがしばしば。。。。

(ハンドラー早めに指示出せよ・・・なんですけど  (-_-;)  )

だから 結構ハードルも落とさないはずなんだけど胸でねぇ・・落としてみたりcrying

またまた先生より生活の中で甘く育ててる・・・のお言葉をまたまた頂き・・・激汗

リティ  どう育てるか??   ここが勝負時なんだけど  

む~~~ん   こちらもアジと同じくわからない事が多く難しいよぉぉ

が,  可愛いリティのため  頑張らないとなぁ。。。私次第なんだものねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のアジ練

004jpg1

散歩じゃなくてガッカリ。。。

でもって写真撮影に飽きちゃった顔のリティ

只今 反抗期??なのか

自分の走りをしたいと我を通す

リティとの勝負 負けるわけにはいかない

真剣勝負 さて どう勝負していくか??

今日は今年初のアジ練習でした

道路がところどころ凍っていたみたいで,ちょっと滑ってドキッ!!

道路に雪は無いけど,天気のいい時はちょっと湿った感じに見えるほうが

凍っていたりするから,気をつけないとね

さてさて今日の練習。。。。

むむ~~ん。。。何だかサッパリ走れない

最近さて?? 私って成長してるんだろうか??と悩んでしまうほど

全然走れない気がする。。。

前だったらルナとはこう!! リティとはこう!!  と

どちらかとは何とか もうちょっとマシに走れていた気がするのだが。。。

最近りーちゃん ちょっと反抗期??

んん~~ん・・・負けず・くじけず り~ちゃんをいい方向に持って行けるよう

自分が努力しないと。。。

今日はちょっとめげたけど,そんな時は癒し担当のレオに甘えてみる

元気をもらって 立ち直れた!! 落ち混むのも立ち直るのも早い私

明日もアジ練   明日こそはもっといい走りが出来るようにしよう

少しでも自分なりに 進歩してるのを感じられるようにね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前準備

020jpg1

こちらも散歩に行くと思って出てきたら

しつこく写真を撮られ,うんざり顔のルナちゃん

こちらも実物よりちょっとマユが白く写ってるねぇ。。

今週末は2日間アジ練習に行ってきま~す

本当は3日間アジ練習に行きたかったけど

上の子の部活の送迎や冬休み最後の日ということで

宿題のやり残しがないかとか,いろいろチェックをしようかと。。。

もう大きくなったからほっといてもいいのだろうけど

登校日当日の朝からバタバタ騒がれるのが嫌なので。。。

自分の心の安定のためにアジは休んで

部活の送迎と登校準備をすることにしました

なので2日間 一生懸命頑張りま~す

2日間アジに行くので,いつものように留守家族の食事の準備を。。。

またまたお雑煮ノリクエストがあったので,ひと鍋とりあえず作りおき

その他に鮭を焼いて保存・里芋とレンコンの煮物も作りおき済

あとはパン食にしたり,お稲荷を作ったり・・・朝に準備してでるだけ

さむい時期は作りおきが出来るので楽チンだなぁ。。

作ったものは日が当らないベランダに放置・・・冷蔵庫より冷えるからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

018jpg1

お散歩に行けると思っていたのに

嫌いな写真を撮られ,ぶーたれてるレオ

写真だといつもより白っぽくなるねぇ。。

さてさて2日は午後から初詣に。。今年は2年ぶりに東照宮へ

東照宮は以前近くに住んでいて,よく子供と散歩に行ったりしたっけ

結構雰囲気が好きなのよ

ここはいつも初詣に行くと混んでいて,結構待つんだけど

今年は何故かガラガラ・・・・なぜ???

出店も買うのに並ばないとダメなんだけど

今年はもう~~ガラガラで,お店には売れるのを待っている商品が

結構たまっていたりして,ビックリ。。。こんなことは今までなかったもの

職場の人に聞いたら,塩釜神社は混んでいたって。。。

たまたま東照宮は混まなかったのかなぁ。。

駐車場も神社のすぐ隣に止めれたし,すぐにお参りもできたのは

すごく楽だったけど,やっぱりちょっと混んでるほうがいいなぁと思ったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

013jpg1jpg1_7

dogdogdog  明けましておめでとうございます   dogdogdog

heartheartheart  今年もよろしくお願いします byレオ家  heartheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »