« 人生お初の・・・ | トップページ | レオってば »

アジ練でした

今日はあまり風もなく わりと穏やかでした

で, 今日もアジ練習へ・・・走りはじめれば寒さは気にならず

今日は先日の練習であまりに酷かったのでそれを修正するための練習でした

これがねぇ・・・・・なかなか難しい

ルナとリティの体格の違い,その他いろいろ違うところがあるわけで,

それらによって走っているとなかなか上手くクリアできない事が出てくるわけです

自分で考え走ってみても 立ち位置スピードその他の微調整必要なところが

なかなかわからなくて 苦手な場所がクリアできないでいると

先生が一言

リティの場合は・・・ルナの場合は・・・こうするんだ

さてやってみると 自分の体の使い方はすぐに出来なかったりするけど

ちゃんと体の使い方その他言われたようにやってみれば

あら!!  ルナもリティもちゃんと出来るじゃない!!

自分の苦手な事・ルナの苦手なもの・リティの苦手なものが入った

コースでなかなかクリア出来なかったけど

最後には ルナはノーミスクリン・リティもワンミスで

一応先生からOKを貰えました

今日はそれぞれの犬にあわせるって事がよ~くわかった練習でした

この感覚 忘れたくな~い!!

出来れば忘れない様明日もアジ練した~い!!( 無理だけど)

早くこの走る感覚を自分のものにして

ルナとリティが走りやすいようにリードしていけるハンドラーに

早くなりたいなぁ。。。。練習あるのみですね。。。

今日はリティ  超いい子でした

家での接し方を少し変え 走る時の注意の仕方・褒め方を変えてみました

疲れるとわざと落とす様子が見られますが

今日は一回走るごとにシッコしてみたりすることもほとんどなく

脱走もなし!!    次回も期待してみましょう(笑

ミスが少なく走れるとワン達もゴールした時いい顔するんですよね

きっと一緒に走るワン達も気持ち良く走れてるんでしょう

少しでも上手く走れるようになってもっと笑顔が見たいなぁ

レオは練習初めと終わりのフィールドで自由人になります

でも練習中は待機なのでお家に帰ってから私と二人で公園で

ボール投げをしたり・かくれんぼをしたり。。。。

今日は久々に子供用滑り台をすべらせてみました

いや~~上手に滑るんですよ!! 途中で飛んだりすることもなく

上から下までチュチュ~~っと滑ってくる!!

恐がる事もなく楽しんでいるのがわかるから面白いし可愛いの

最後に公園周りをくるっと散歩して帰ってきました

今日は3わんとも満足してくれたでしょう

いい夢見てくれるといいなぁ~~♡♡♡

|

« 人生お初の・・・ | トップページ | レオってば »

」カテゴリの記事

コメント

レオったら ww すべり台お好きとは どうじょ この貼り付けた記事の動画でもご覧あれ・・・。 やっぱ 兄弟・ww 
寒いみたいだね 気をつけてね 風邪!! もう大丈夫か ww 

投稿: LONmama | 2012年1月13日 (金) 03時07分

わぁ~お!! Lon君は本物の滑り台じゃん!!
レオはねぇ 赤ちゃん用の踏み外さないように
なってる滑り台を滑るのよ♪♪
しっかし  そういう遊びものが好きなところも
似ている兄弟ですねぇ
よし!!Lon兄ちゃんの真似っこして
本物の滑り台見つけたら練習してみようかぁ!?
こちらは最近超寒いです(>_<)
最高気温1度とか2度なの。。。3時も過ぎると
地面凍ってくるから夕方はボール投げも危険
パット剥けちゃうから。。ね
風邪はすっかりよくなりました(^-^)
ので明日も3ワン連れてフィールド行ってきます
明日もブルブルな気温みたいなんですけどね(^_-)-☆


投稿: レオ♪まろ | 2012年1月13日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53707139

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練でした:

« 人生お初の・・・ | トップページ | レオってば »