« 白がいい | トップページ | 暴風だったけど寒かったけど・・アジでした »

ストレッチ

いや~ 寒さが厳しいから 野菜が高い高い でも 野菜は食べないとね

本日実家に用事があり お土産はJA産直のお野菜を持って

それから簡単に飲めるTパック入りのお茶を両親にもっていった

喜んでもらえると ちょっとうれしいなぁ

自分は親戚の米屋さんから買ったお米を持ちかえる

(その他に両親から 旅行のおみやげをたくさんもらっちゃった。。)

食い盛りの子供がいるので 米の在庫があるとちょっと安心する~~

今年はとっても寒くて マイナス二桁にもなる実家では

健康にいいからウォークングをしなさいとは

さすがに言えるような気候ではない・・・なので

以前教えた膝の体操のほかに 3つほど室内で出来る

簡単な体操を春まで続けるよう 教えてきた

どれも簡単だから あとは本人たちがやるかどうかになるんだけどね

いつまでも体も頭も元気でいてもらいたいから

時々電話でちゃんとやってるか?? チェックしようっと

来月また実家に行った時に やっているか みせてもらうつもり

そういう自分もかなり体が硬くなっている事を自覚している

先日座禅をしてみた

足を組みかえてやってみたら 片側が組めない

そこでちょっとした時間に硬くなっている片側の足首を

ストレッチすること数日

座禅で足を組みかえても 何とか両方とも出来るようになった

どれもわざわざ時間は作れないから

お鍋のお湯が沸くまでの時間とか 髪の毛をタオルドライしてる時間とか

隙間時間にストッレッチも一緒にやっている

やらなければ何も変わらず いやいや確実に悪くなっていくだけ

やればやっただけ 少しは効果があるはずだからね

がんばれ~~@MY 両親

もう少し寒い日が続くけど 上手に体を動かして

春には軽いからだで  外を若々しく歩いてもらいたいなぁ

|

« 白がいい | トップページ | 暴風だったけど寒かったけど・・アジでした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53960490

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

« 白がいい | トップページ | 暴風だったけど寒かったけど・・アジでした »