« この冬一番の雪でした | トップページ | 健康 »

節分

今日は節分

我が家の実家地方には豆まきの風習しかなかったけど

ここ最近は恵方巻きのちらしやらコマーシャルやらが流れ

子供達も数年前から気にしてるようだったので

3年くらい前から?? 節分に恵方巻きを食べることにした

大食いの我が家 恵方巻き一人一本では全然足りず

結局その他にもたくさん食べるから 食費が掛かるぅ(ケチ母ですから)

恵方巻きって結構なお値段ですよね

なので今年は作ることにしました(あれ??去年はどうしたっけ??)

テレビやらチラシやらをみると

いろんな具があり 洋風あり お菓子あり  と 何でもありのような??

とりあえず ふと巻きを巻き巻き・・・

で,一本は無理なので 半分にしたものを 強制的に

今年の恵方巻きはこれだから~~と宣言!!

あとは普通サイズに切った ふと巻きとかっぱ巻きと納豆巻きをつくり

みそ汁をつけて 夕飯にしてしまいました

そうそう 毎年 豆まきの時用に鬼の面をもらってくるのですが

毎度 リティはこの鬼の面にビビりまくり・・・

レオ・ルナは鬼の面をつけた母の声に気がついて全然平気なのですが

リティ君はそれはそれは笑えるほどのビビり方で。。。

最後には手でパシッとたたいて逃げて行きました(笑

|

« この冬一番の雪でした | トップページ | 健康 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53900684

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« この冬一番の雪でした | トップページ | 健康 »