« 雷が落ちた。。。 | トップページ | アジ練 »

散歩

今日の夕方の散歩 油断して 上着だけで歩きだしたら寒いのなんの。。

レオ・ルナ組みとリティだけ  に分かれての散歩だったけど

リティの散歩は まだまだ気が抜けないから ちょっと疲れる

先生から 匂い嗅ぎ禁止令がでているので クンクンしないように注意して。。

犬に激吠えするので 早めに発見して 吠えさせないように。。。

呼び戻しがかなりイマイチなので  呼び戻しの練習したり。。。

なんだかやる事がいっぱいあって あんまり歩けなかった

レオ・ルナ組はフリーにしてもリード付きでも 

景色を見たり お話したりしながら歩けるから 楽しい

でも今はすっかりいい子なレオも  小さい頃はやっぱりやんちゃだったねぇ

いっぱい訓練したりと 今思えば 結構手をかけてたんだよね

リティはついつい末っ子ということで 甘やかしてしまってるのかな?

そのうち出来るように・・・な態度がいけないんだとちょっと反省

リティにももっとお勉強してもらいましょう

ということで今日も お家の中でも(もちろんお外でも)お勉強です

昨日よりちょっと隙を見て勝手に行動されてしまったりするのですが

負けずに暇があれば フセ・待て・来い 強化中。。。

いつの日か リティもレオやルナのように 呼び戻しがきいて

フリー散歩が大丈夫な子になってくれるように。。。@頑張れ自分&りーちゃん!!

|

« 雷が落ちた。。。 | トップページ | アジ練 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53995126

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 雷が落ちた。。。 | トップページ | アジ練 »