« 誕生日おめでとう | トップページ | この冬一番の雪でした »

巨大たこ焼きをつくってみたら

炊飯器でたこ焼きが作れる ってのを知って

やってみたくて ウズウズウズ。。。。

で,昨日やってみましたよ

たこやき粉やら材料をみんな 混ぜ混ぜ混ぜ~~

炊飯器に入れたら スイッチ ポン!!

炊き上がったら そのまま10分放置して~~

では!! 出来たかどうだか覗いてみましょう♪♪

パカッ・・・・中身どろどろ。。。。あれ失敗したか??と不安になるも

説明にそういえばドロドロだけど 刺した串が温かかったら

ドロドロでも 完成~~!!  って書いたあったのを思い出し

串をさして 中の温度を調べたら 

温かくなってる~~この状態で出来上がりなんだぁとちょっとビックリ!!

お皿にひっくり返し ソース・オカカ・ノリをのっけて

ケーキのようなたこ焼きを  子供たちと分けてハグハグハグッ!!

うま~~い!!  

見た目は心配なほど表面ドロドロだったけど

ひっくり返せば焼けた面が上になり

焼けたところとドロドロの所が 食べると丁度良い感じ!!

また今度作ろうと思える出来栄えだった

次回作る時は ドロドロな表面に 揚げかすをパラリと乗っけてみよう

皆さんも騙されたと思って試してみてくださいな

結構いけてますよ~~!!

|

« 誕生日おめでとう | トップページ | この冬一番の雪でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53880338

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大たこ焼きをつくってみたら:

« 誕生日おめでとう | トップページ | この冬一番の雪でした »