« 節分 | トップページ | 歩いた×3 »

健康

先日 レオちんの体調の変化を感じ 病院へ

その次の日 雪が降ったので 大好きな雪遊びをさせたいと思い

雪道をのんび~り散歩して帰ってきた

本人はルンルンルンと楽しそうに歩いていたの

で,順番にルナ・リティとそれぞれ散歩して帰ってきたら・・・

レオちん 玄関で動かずにいた

体調急激に悪化し その日は動けず食べれず眠られず・・・

一晩添い寝し 水を口元まで持って行ったり さすってあげたり・・

心配していたが朝には少し元気が戻ってきた

心配しながらも仕事に行って 大急ぎで帰ってきたら

起きて玄関まで来れるくらいになっていた

で,その後はまだ気になる点があるけど 元気に過ごしている

よかった~と思っていたら

今度はルナちゃんが 体調不良

午後は調子が悪く 体の置き場がないようで ウロウロウロ

夕方にはほぼ復活

で,こちらもまだ本調子ではないけど 元気はあるので 様子見

末っ子リティだけは元気いっぱいで

普段ならオイオイ 勘弁してくれよと言いたくなるような事も

こんな状況だと 元気でよろしい!! と思ってしまう

イヤイヤこうなるとまずは元気が一番だからね。。。

人も犬も中年・高齢になってくると 何かと心配事が増えてくるよ。。。

元気が一番!!  健康は いいにこしたことはないけど

最高な状態が無理なら せめて現状維持できるように

精一杯 いろんな手を尽くして行こうと思う今日この頃。。。

観察・勉強・行動・・・・この一年はそうやって体調維持しようと思う 

|

« 節分 | トップページ | 歩いた×3 »

」カテゴリの記事

コメント

どうしたんだろうね 冷えた?
でも レオもルナも 全然まだ年齢を気にするほどじゃないと思うんだけどォ・・。
7歳なんて 是好調のピーク中でしたよ 
さすがに10歳になって 間違いなく睡眠増えたけど 風邪?とかひいた?んじゃぁ?  という私も インフルもらってくれたLONPはうはうは旅中・・。 やっとこ 身体が戻ってきた・・。 なかなか抜けずでまいったくらい。 
レオルナリティ!みんな元気で走り回って春を迎えよう!

投稿: LONmama | 2012年2月 6日 (月) 00時06分

こんばんは~!!
ブログでインフル罹ったの読んでました
やっとこ回復したみたいでまずはよかったぁ
今はすぐ効く薬あるんですねぇ!!
インフル中のブログアップには驚きましたよ~ん

その後レオは元気いっぱいだけど
もう少し様子見で,検査結果待ちなんです
なんでもないといいんだけどなぁ。。。
ルナも復活しました
レオもルナも原因は???
レオはもしかしたら風邪かなぁ??
アジ練習中車待機だから寒かったのかも。。
今年は寒いうえに,レオちんの毛薄いからねぇ・・
次回からは時々暖房&セーター着用してみるつもりです
ルナちゃんは落ちてる毛を拾っちゃうので
もしかしたら毛玉??が原因??
こちらはせっせと掃除するしかないかなと。。
若者リティと長老ウサギが元気なだけでも
ありがたや~~ですぅ

投稿: レオ♪まろ | 2012年2月 7日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/53911368

この記事へのトラックバック一覧です: 健康:

« 節分 | トップページ | 歩いた×3 »