« 箱入り息子ですが~~ | トップページ | お花見してきましたよ♡ »

やる気スイッチ~~じゃなくて激吠えスイッチどこにあるの??

今年は町内会の役員だったり学校の役員だったり

なんだか毎日気ぜわしい日が続いています

神奈川に行く日の夕方に車のドアにぶつかられ

ただでさえ忙しいのにもう一つやることが増えたり(こんなときになんで?)

時々 あれもこれも あ~~~ めんどくさ~~い!! と

投げ出してみたくなったりしています。。。

落ち着いて考えればたいしたことはやってないんだけど(笑)

落ち着かない毎日なので今年は狂犬病の予防接種を

病院で受けることにしました

(ちょっとお高くなるけど・・・忙しくて忘れるよりはいいので)

病院でのワンズ様子

レオはいつも病院は超お利口さん

待ち時間が長ければ伏せて寝てしまい

いつも待合室の誰かに褒められるいい子で

注射だっていつも淡々とやってもらいます

今回はちょっとお休みでしたが。。。

ルナちゃんは超恐がりで

病院に入るのも拒否する子

が,今度お世話になっている病院は

なぜかそれほど暴れない!?

今回は看護士なしで大丈夫

ですが帰り足は速かったぁぁ

アジの時もその速さだったら表彰台間違いなし??

リティ君

なぜか病院ではいつもおとなしい

が,もともと散歩もアジ練でもそうなのだが

ワンがいると激吠えがすごいので

いつも病院では直前まで車待機にしている

今回からお世話になる病院が激込みだったので

なるべくスムーズに犬達を見てもらおうと

リティを連れて 待合室で待機してみた

(一応近くの人には吠えるかもと話しておいて)

ところがどっこい!!

リティ君 超お利口でびっくり!! 

たくさんワンがいたけど?! 近くにワンがいたけど?!

フセあるいは休めのコマンドで静かに待ち

診察中も超静か。。。。ムムムッ  本当は出来る男だったか??

病院から出る時も何事もなかったようにさらりと退場

リティのいい一面を見る事が出来たのでした

6月でリティとの暮らしも丸3年になりますが

激吠えのスイッチがどこにあるのか??

ワンが近くにいれば吠えるものと思っていたけど

今回の事からするとそうでもないようです

激吠えスイッチのもとがわかれば

上手くやり過ごし やってみたい事もまだまだあるので

なんとか知りたいと思っている私

まもなく3歳になるリティ君

今年はそのスイッチ元をおしえてくれるかな??

|

« 箱入り息子ですが~~ | トップページ | お花見してきましたよ♡ »

」カテゴリの記事

コメント

リティHappyBirthday♪
めでたく!子犬のように!!3歳になりましたね。
TORAもセナも同じような感じなので
きっとリティも同じだと思う(笑)
また、来年の今日も今日と同じ様に
元気で可愛いリティのまんまで迎えましょ♪

by インディー母さんより

投稿: リティのばぁば(代筆) | 2012年4月26日 (木) 18時44分

ばぁば&インディー母さん ありがとうございます
そうそう子犬のようなリティですよ
トライ兄弟姉妹は何だか似てますねぇ(笑)
はいっ きっと来年の誕生日も
子犬のようなリティのまんまでしょう
いいんです♪いいんです♪もう可愛いから♡♡
また一年元気で楽しく過ごしていきま~す!!

投稿: レオ♪まろ | 2012年4月27日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54531180

この記事へのトラックバック一覧です: やる気スイッチ~~じゃなくて激吠えスイッチどこにあるの??:

« 箱入り息子ですが~~ | トップページ | お花見してきましたよ♡ »