« おかげさまで再開しました | トップページ | あれこれ »

8日間

レオの体調の事もあり アジはしばらく休んでいました

血液検査では少し気になるところもあるけれど

ほとんど正常の範囲になりました

運動制限はあるけれど あとは詳しい事は専門病院での診察待ち

今回レオの件で ルナとリティはかなり我慢して過ごしてきました

接触事故によるレオの病状悪化を防ぐため(命を落とすことになるので)

ほとんどの時間を室内でもリード付きで過ごしたり

レオや家事に手がかかる時はハウスで待機。。。

散歩も場合によってはいけないことも。。。本当によく我慢してくれました

が,すっかり筋肉が落ち,ぽっちゃりになってしまって・・これではいけない  

レオの症状も落ち着いているし ルナとリティのためにと

3月最終週からアジ練習を再開しました

目標は4月のアジ大会までに 人と犬の 筋肉と感覚を取り戻すこと

春休みという事もあり 子供たちが部活に行っている時間+αを

アジ練習に使うことにしました

で,8日間続けて アジ練習をお願いしました

最初は人も犬も感覚がずれていたのですが 犬達はあっという間に

感覚をとりもどし あとは人のみ。。。これがねぇ・・・

苦手苦手の意識が強いコースは見られたもんじゃなくて

おとといまでは この連続練習でアタシはどう変わったの??

ダメダメじゃんって毎日毎日思ってました

おとといまでは そんな毎日だったけど 昨日はちょっと思いを変え取り組みました

そしたら 昨日は結構走れた!!  ハードル落したりしたけど

でも難しい苦手なところが入ったコースが嫌じゃなかった!!

激遅な走りの私だけど 間に合う走りが出来たところもあって

まだまだではあるけど ダメダメばかりじゃなく走れた!!

かなり かなり 嬉しかった♡♡ 

やっと8日目にしてルナとリティを走らせてあげれて 本当によかったぁ

そういえば ちょっと前に リティの脱走でマジ悩んでいたけど

アジを休んでいた間 接し方を変えなければならなかったことや

ちょっと試していた事がよかったのだと思うけど

8日間のアジ練では一度も脱走しなかった

ハードル落下を直す時間とかマテで待てるようになったし

今までだったらスタート直前までリードは外せなかったけど

今回は車降りて早めにリードを外しても大丈夫だった

練習中 ご褒美は 言葉での褒めと なでたりでOKだったし

リティ3歳前にして ちょっと大人になってきた

というか リティとそう出来るように二人で頑張ってきた結果だね

あとはほかのワンちゃんがいても吠えない様にすることと

スタート前 マーキングしたくなるのを我慢させて

リティの練習が終わったら私の許可でシッコタイムにすること

これが出来るようにしたいなぁ・・・また頑張って覚えてもらいましょう

接し方が変わったら アジの走りも変わってきて

なんとなくだけど ルナちゃんとの走りよりも安心感が出てきた

不思議なもんだね。。。

接し方って本当に大切な事なんだと改めて感じた8日間でした

それからそれから・・・

8日間アジ練習しても筋肉痛にならない私

激遅走りなだけに筋肉使ってないのかなぁ

正しい走り方がよくわからん。。。

今日は朝若干膝の違和感があったけど

朝ごはん作ってる間にそれも治ってしまったし。。

筋肉痛にならないけど何故か足裏の指の付け根が毎度痛くなるのだ

練習後 家ではペンギン歩きになる私

気になって調べたら  

靴が合わないことによってなる事が多いモートン病に

症状が似ている気がする。。。

これは早速練習靴を買い替えねば!! 

って本当はそろそろ縫い目がやばくなってきたので

買い替え時期に来ているのです

細めの靴幅がよくないそうなので 気をつけねば。。

(運動用は細めのピッチリ靴が好きなので)

痛みが靴のせいで良かったぁ

体重があるから 走っているときに足指の付け根に

全体重がかかって 毎度炎症がおこると思ってました

今度はちょっといい靴にしたいなぁ(もちろん値引き物しか買えませんけど)

ゆっくり試着して よ~く検討して買おうと思っていま~す

(前回は10分くらいで決めちゃったからね。。。超いい加減で値段に負けた)

|

« おかげさまで再開しました | トップページ | あれこれ »

」カテゴリの記事

コメント

道中まだまだだと思いますが
夜間走行 気をつけて帰ってね
レオの力を信じて ルナ りティとも存分楽しい時間を過ごし 元気なレオに いつもの元気なママでお迎えにでてきてね♪

投稿: LONmama | 2012年4月 6日 (金) 02時30分

お世話になりました
まだまだたくさん悩む事がでてくるんだけど
悩める時間が長いことは幸せな事なんですよね
週明け子供達に協力してもらい
なるだけ早くレオをお迎えに行こうと思っています
ボー3揃ってないと家ん中が静かすぎる~!!
うちは子供もワンも揃って騒がしいのが
似合ってるんだわ~っ!!

投稿: レオ♪まろ | 2012年4月 6日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54378802

この記事へのトラックバック一覧です: 8日間:

« おかげさまで再開しました | トップページ | あれこれ »