« 凹んで 立ち直って 癒されて | トップページ | 箱入り息子ですが~~ »

うざいけど・・そうしかできない自分

神奈川に行ってきました 

向こうの先生の すぐにもという言葉が 信用できず 

やっぱり地元で と思っていたけど 思い切ってお願いしました

時間がない!! の一言で。。。

一週間後には逢えるからと自分に言い聞かせて

向こうの先生の親切な対応に 心の中で多分と思っていたことが

現実となった時 絶対他人の前では泣かないと思っていたけど

思わず涙がこぼれてしまった。。

再び話しだすまで 先生待っていたっけ。。。

専門の先生だから 私のような家族をいっぱい見てるでしょう

丁寧に 時間をかけ 聞いたことにはすべて答えてくれました

それでも 安心して任せられる気持ちにならず。。。

半分は距離的な事で 何かあっても駈けつけられないこと

が, 悩んでる時間はなかった!!

いろいろあって予定より一日遅れでお迎えに行けました

途中なかなか厳しかった時があったようですが・・・

なんとか無事で,元気なニコニコ顔に出会えました

今は地元にいます

が,先進のものを見たあとで 地元で何かお願いしようとすると

あれこれ出来ない事が出てきて なんとも悔しい状況です

距離と状況さえ克服できれば通うんだけど・・悔しい悔しい

昨日も決断しなければならない事があった 

向こうの先生とお迎え時2時間ほど話しをしてきた時に

何かあったら電話くださいといってくれた言葉に

今回だけ甘えてみようと早速電話で相談しました

(お世辞に甘えるバカ飼い主でいいもんと開き直り)

忙しいのに折り返し電話をくださり 説明をしてくれました

さすがに今後は失礼だろうと(自分の仕事でもないのに)

今後は地元で頑張ってみること・お礼・も伝えたところ

本当に大丈夫ですか?今回の事が済んだら経過を教えてください

また考えて行きましょうと ありがたいお言葉が。。。

自分の手を離れてしまった仕事なのに

(忙しいのに・相談乗っても・収入になるわけでもないのに)

申し訳ないからとお伝えしたところ

なぜですか?最初いらしたときから改善を希望されていたから

そのつもりでいつでもいますから・・・とまたありがたいお言葉

地元の先生の方針もあると思いますので よく相談しながら・・とも。。

お迎えに行った時の対応の良さに

久々に信頼できる人にあったと喜んでた私

(基本 質問にこたえ切れた先生を信頼してるんだけど・・・

凄くマニアックな事も聞くし,いい話でないこともきっちり質問する)

この電話で またまたこの先生の信頼度がUP

今回本当にいい先生に出会え もし距離的な事がなかったら

間違いなくこの先生にお願いしていたと思う

もちろん地元の先生も聞けば 答えてくれる

基本いい先生だと感じている が,何せ忙しく 

私が気がついて聞きたい事などに

なかなかじっくり答える時間はなさそうで

納得しないことには信用度をあげられない私は

その先生ほどの信頼感を持てずにいる

そして先の先生の所では出来て 今後も期待できる事が

私の近くというか 地方では まず無理で 出来ない

知らないでいたら 何とも思わず地元でやっていたのだろうけど

場所によっては普通にできる事を知ってしまったから

出来ない悔しさも感じてしまっている

どうあがいたって 出来ないことは出来ないんだけど。。。

今日予定していた事も 急遽ハプニングがあり出来なくなった

予定が変更になり 日時も変更に・・

これがまた 新たな悩みとなってしまった 選択肢が2つ・・・

そして今後これがどう影響していくのか。。。

地元で頑張って行くしかないんだけど。。。何ともせつない

最後は自分がどうしたいかが大事なのはわかってるけど

気持ちが 頭が 納得してくれない

いつか 一緒に元気な姿を見せに行けたらいいなぁ

それが 自分に出来る 向こうの先生への恩返しかな

こちら地元の先生とも ウザがられてもいいから

信用出来るようになるまで とことん聞いてみよう

どうせ もともとウザイ私だし。。。

今回の事は悲しいけどいつか 終わりになること

今後とことん相談し 教えてもらおうと思っている

そしていつかひと段落したら 

今後は穏やかに 普通の人たちのように

のんびりお世話になろうと思っている

が まだまだその日は来ないでいいんだけど

本当は地球のどこかで 改善策が見つかったら

たとえ飛行機にのってでも解決しに行っちゃうぞ~

っと思っている私です

まじでそうなったら 借金してでも いっちゃうんだけどなぁ。。。

悪あがきはしないつもりだったけど 

欲が出てきて やっぱり最後まで悪あがきするんだろうな

それが私の性格なんだと思う。。。

|

« 凹んで 立ち直って 癒されて | トップページ | 箱入り息子ですが~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うざい なんて考えることないよ
先生はプロ うざい なんても思ってないよ

レオママは ママ。
レオのママとしては プロだけど
医者じゃないもの
プロ領域はお任せするしかないのだろうけど
レオママはいつものレオママらしくでいいと思うよ

そして レオにはいつもの笑顔を
そして ルナもリティも みんなでいつもで!
今 とっても平常ではないけど...。

選択の悩み 環境の悩み 比較してしまう悩み 
お願い..レオママが 苦しみすぎちゃ 駄目だよっ.........。疲れすぎてもだめだよ
これから まだ長丁場に世話焼き係りするんだもん
いっぱい ラブラブするんだから いっぱい新鮮な空気をいっぱい吸って 力みすぎずbestでいこう。 きっと レオママがbestな選択をしているはずだよ。 大丈夫だよ。みんなもレオにとってbestで過ごせると祈っています。   

投稿: LONmama | 2012年4月19日 (木) 03時00分

リティママ、がんばれ!
わからないのはとうぜんだからね!
先生はわかってるから先生なんだからね!
人間でいうところのインフォームド・コンセントだよ
それでいいんだよ!
がんばれ!

投稿: yayoiko | 2012年4月19日 (木) 20時44分

レオ ファイト!!!! レオの大好物 準備しておくからね!! 食べれる様に なってこ~い!! 祈ってるぜ 
by LON 

投稿: LON | 2012年4月20日 (金) 17時18分

LONママ&yayoikoさんへ

がんばれ~~をありがとう!!
レオちん頑張りましたよ♡♡
先生とは新患だからまだまだ慣れ親しんだ
感じに話しは出来ないけど・・・
聞きたい事をハッキリ聴いて
ハッキリ答えてもらいました
今日も望んでいたことや今出来る最大限のことは
やってもらえたと思っています
言わなかったら多分やってないことも
目の前でやってもらえたし。。。
ハッキリ聴いてハッキリ答えてもらう分
現実を知って落ち込んだりしますが
でも曖昧にして時間を使うのは嫌なので
これが私にあってるのかなぁと思っています
こちらから聞かないと一般的な事以外は
大抵の方は言わないと思うので
しつこいけどドンドン聞こうと思っています
私以外にも世の中にはこういうタイプも
いるでしょうから・・と割り切って(^_^.)
ドンドン聞けるように・聞いたことがわかるように
もっと勉強しようと思っています
聞くからには聞いてわかる知識も持たないとね(^_-)-☆

投稿: レオ♪まろ | 2012年4月21日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54486322

この記事へのトラックバック一覧です: うざいけど・・そうしかできない自分:

« 凹んで 立ち直って 癒されて | トップページ | 箱入り息子ですが~~ »