« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の26件の記事

アジ自主練

ちょっとだけ ハードルを使って アジ自主練してみる

といってもハードル2本しかないから それで出来ることを

リティのバー落とし 注意の仕方を先日から変えたら

なんとなく バー落下が減ってきた気がする コースではどうかなぁ??

コースで普段使ってる事を復習し あとはやった事がない技を

ちょ~~っと教えてみた

これはルナより リティの方がすぐに覚えた 

ルナちゃんにはやさ~しく教えて 楽しく褒めてあげないと迷うみたい

いつかコース上でやってみたいなぁ  この技

でも私がコースのどこで使うかが まだピーンっとこないので

もうちょっとお勉強してからだね。。。

アジのやる気スイッチもただいま迷子中

たっくさんの迷いごとが湧いてきて  なんだかな~~なこの頃

まっ そのうち 吹っ切れるでしょ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セロリバーグ

先日テレビで セロリたっぷりなハンバーグを作ってるのを見た

セロリ好きな我が家だもん これは作ってみなければ!!

しかも超簡単  手抜きな私にぴったし!!

だって 玉ねぎの変わりに 荒みじんにしたセロリを

生のまま具材に投入 で あとはモミモミして形を作って

蒸し焼きにすれば できあがり~~!!

大根おろしとポン酢でいただきま~~す

テレビでは 激うま~   といってたけど

私 ちょっと刻むのが おおざっぱ過ぎたためか うう~~ん普通かなぁ

セロリの癖がマイルドになり 食感もあって

体になんかよさそ~~  野菜たっぷり食べたぞ~~  

まっ  そんな感想でしたかね

次回はもうちょっと ちゃんと刻んで もうちょっと忠実に作ってみます

あとはキャベツバーグというお好み焼き風のハンバーグも

かな~り気になっているので こちらもチャレンジしてみよう!!

う~ん やる気スイッチは相変わらず迷子中だけど

料理に関してはちょっと マシになってきたような・・・

なんでもいいから がんばってみよ~~っと 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いても♪♪歩いても♪♪

レオと一緒に過ごすようになって 念願の散歩も解禁になり

(といっても 短時間なんだろけど も~~関係なく歩いてる)

それぞれ一頭ずつ お話をしながら 歩いている

暑くはなってきたけど まだ 蒸し暑さもないので 

のんびりだけど 時間をたっぷりかけて歩いちゃう

夕方もちょっと早めに散歩開始~~と思っても またまたのんび~り歩いて

途中でワン友さんに会えば 話しこみ 少し暑い時間帯から歩いてるのに

3ワンのお散歩終わってみれば 辺りが暗くなっていたり・・

かなりの時間歩いている  これでもしかして痩せれた??  

いえいえ ぜんぜん 痩せません かえって太りました(爆

だってご飯が美味しくて美味しくて~~ちょっとやばいです

最近のお気に入り アボカドとトマトのサラダ

アボカドとトマトをざっくり切って  ワサビ醤油にオリーブオイルを混ぜた

ドレッシングをかけたら出来上がり

トマトもアボカドも嫌いでなかったら お試しくださ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかないでぇ~~諭吉さ~ん

今日は以前ぶつけられた車を修理に出した

こちらが大変な時だったり 相手も修理に保険を使うか自腹か悩んでいて

なんだかんだで やっとこ今日から修理へ・・一週間ほどお泊りらしい

綺麗になって帰ってくるんだよ~~

代車はレンタカーだったんで 事故ったらどうのこうの  と説明を受け

お家に連れ帰ったら 

ドアミラー閉ないじゃん!! 車体に凹みあるじゃん!! (怒)

自分のせいにされ 修理はごめんなので 電話して

こういう状態なんですけど・・・と伝えておいた

代車だからそんな事もありますよと言われたけど それなら

貸出前に ここがこうだから これは元からと説明されないと

チキンな♡の私のような人は焦るんだよ  も~~!!

代車の度に 傷があったりガソリン入ってなかったりと

妙に変なのに毎度当たるから心配してたらやっぱりね。。

ミラーたたまんないのは 結構辛いなぁ @しょうがないんだけどね

で 午後からは3ワン連れて病院へ

レオのいつもの薬・注射 レオ・ルナのフィラリア検査(リティは前回検査済み)

レオ・ルナの血液成分検査(リティは前回済み) ルナの混合ワクチン

3わんのフィラリアの薬  と 春ならではの恒例行事です

これに伴い たっくさんの福沢諭吉さんが我が家から旅立って行きました

毎年の恒例行事とはいえ やっぱり きついっす

が 飼い主の責任ですから  食わないでも頑張らなくっちゃね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やる気スイッチ行方不明中

066jpg1

いつも楽しそうな私の相棒のリティ

ボール大好きディスクも大好き

ちゃ~~んと手元まで持ってくる あるいは

足の間を抜けさせる時 足の間に置いていくGOOD BOY

正直アジよりディスクのほうが間違いなく上手(封印中だけど)

アジをやるって私が決めたからアジ犬として一緒にがんばりましょう 

一つの事を難しく考えるところも何だか似てるよね

犬と飼い主は似てくるっというけど

私達は出会ったときから似た者同士だったんだと思う

最近やる気スイッチが行方不明なワタクシ

さて  どこに置き忘れたのやら (-_-メ)

こうなると何もかにもが やりたくない

唯一 ぶら~りとワン達と散歩するのだけは大丈夫

ご飯も何かは食べたいけど 何が食べたいのか

ピ~~ンと浮かんでも来ない

もちろん 家族のご飯もいつもにまして作りたくない

ご飯も炊きたくなくなったので パスタにすることに。。

簡単なものないかなぁ~~ 買い物も行きたくないし~

と ネットでみたら 醤油とポン酢で味付けする和風パスタ発見!!

しかも材料 ツナ缶とキャベツだけ!! なんて素敵なの 家にあるものじゃん

で さっそく それにキノコをたして 作ってみたら 簡単 おいしい~~!!  

次回はゆずポン酢バージョンと青シソドレッシングバージョンで!!

作り方は パスタ硬めに茹でて 材料炒めて 茹でたパスタを入れて

塩コショウ・醤油・ポン酢・茹で汁で味付け・・・さっぱりしていて美味しい

ポン酢強め味&黒コショウもパッパッパッ がこのみかな

冷たいパスタとしてもできないか 次回それも試してみよう

やる気 ミニスイッチ ちょびっと見つけたかな (^_^.)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなかんじ

011jpg1

ルンタッタ~~~という音が聞こえそうな走りだね(^-^)

ブログ放置な この数日 何だか やる気がでないのぉ。。。

この数日何してたかっちゅうと

水曜日午前中は家事をこなした後3頭それぞれを散歩に連れ出し

午前中終了 午後アジ練習 レオ散歩

木曜日午前中は前日と同じ&病院 午後部活動保護者会

金曜日午前中はいつもどおり 午後アジ練習 レオ散歩

とまぁ  こんなかんじででした

ワンズもガキンチョも よく食べ よく動き よく寝て~~と

皆元気で・・・・何よりです♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっさびさのアジ練

031

結局 昨日の庭木の手入れのせいで

肩関節が熱を持って痛苦しくて ほとんど寝れなかった

でも 発見!! 腕がしびれてると ちょっと苦しくなくなって眠れる!!

が それも限界は あるんだよね。。。

さて今日は 久々のアジ練習日

お天気もつかなぁ~~と思っていたら やっぱり 途中ざ~~っと降られた

でも 上手く走れなくて ずっと動いていたから寒くはなかったかな

レオも車で待機してのアジ練習だから

雨降って 気温が上がらないのは かえってよかったぁ

明日もアジ練

今日よりもちゃんと走れるよう 頑張ろう~~!!

こうやって 過ごせる時間 大切にしなくっちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

019jpg1 

日食や流星群が来る~~と聞くとウズウズしてしまう私

たぶん 我が家で一番見に行こう~~だの 騒ぐのは

間違いなく 子供達ではなく 私

きっと子供たちが大きくなって巣立ってしまったあとも

こういう話しを耳にしたら 私ひとりでも 見に行ってしまうんだろうなぁ・・

で 今朝も金環日食(我が家地方はそうならないけど)で 朝からバタバタするに

違いない  と思って いつもより早めに起き ささ~っと弁当&朝食をつくる

で 7時過ぎから 何度も外に出ては 観察~~観察~~

私が観察しに外に出るたびに もちろんレオちんもお供です

天気もGOODで すっかり見えて おもしろ~~い!!

一番重なった時間には 家の中はかなり暗くなり 

夕方6時半頃??って 感じの暗さ!! 不思議~~!! おもしろい!!

と 騒いでいたら 子供達ものってきて  あ~~だ こ~~だと

ワイワイ もりあがる!!  いいねぇ~~こういうノリのよさ!!

すっかり 日食を堪能した我が家でした

6月にもなにやら 金星がなにやら あるらしいので

またまた観察できるのなら チャレンジしよ~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩がいた~い・・・40肩じゃないよ

今日はレオ・ルナ・リティそれぞれ一人ずつのお散歩note

それぞれにあわせ 3コース歩いたら なんだか楽しくなって

気がついたら午前中終わってましたdown

今日は庭の手入れをするって思っていたから お昼を食べ 速攻お庭へ

芝生を刈って 草取りし  伸びた庭木を脚立に登ってチョキチョキ

芝刈り 草刈りまでは 順調だったのですが

伸びたコニファー20本位を脚立に登って ひたすらチョキチョキしてたら

だんだん疲れてきて  とりあえず 全部の木を 切り詰めたところで

力尽き 切った枝を庭に集めたところで 終了~~

形がちょっと・・・だけど 今年はこれでヨシとしようsweat01

それにしても植木屋さんって毎日これをするのかと思うとすごい!!

慣れない枝切りをしたら 腕が超だるくて・・・ご飯作るのが辛~い。。。シクシク

このあと 肩関節が熱を持って苦しくて 眠いけど寝れな~~い!!

何回かに分けて 庭の手入れをすればよかったと ちょっと後悔

でも 思い切ってやらないと やりたくなくなるんだよねぇ・・

すごく疲れたけど 一応予定通り 庭の手入れでき 気分はすっきり

来年は旦那ちゃんも 上手く巻きこんで 手伝ってもらおう~そうしよう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

今日も日中 雨~で なんか寒い (>_<)

家ん中でも 長Tだけじゃ ムリムリ

子供達は総体が近くなり 運動量も増えて

疲れてるのもあるんだろうけど

胃腸炎になって入院する子や熱を出す子がでてきた

この天気も関係してるんだろうなぁ

うちもあと半月 体調に気をつけてベストな状態で

当日を迎えられるように気をつけてあげよう

昨日から塾の時間が遅くなった@下の子

総体が近いから 塾開始の時間に間に合わなくなるので

塾の開始時間を遅くしたらしい

うちの辺りは住宅街だけど ちょっと暗くて夜は人通りが少ない

昨日は一緒に帰ってくる友達が入院してしまったので

帰りはうちの子一人・・・ちょっと心配だったので

レオと一緒に一番人通りが少ない 家の近くの公園前をウロウロ

~ルナはジッと待てないし・リティは恐がりだから暗い所で待てないのよ~

なかなか帰ってこないので 今度は家の前の道路でウロウロ

車も来ないし  ってことで レオを敷地内フリ~にしてたら

敷地と道路の境界からは一歩も出ずに

顔だけをニョキッって のばして 通りを見てるんだよね~なんか 可愛い(^-^)

帰ってこないねぇ~~なんていうと また道路との境に行って

顔だけニョキッてのばして 通りをのぞき

まるで 兄ちゃん いなかったよ~~っと報告するように 

トコトコやってきて私を見るの すご~く可愛かった(^-^)

いっつも話しかけてるから きっと思っている以上言葉を理解してるんだろね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

昨日 や~~っと 短時間だけど レオの外出許可がおりました

って 先日こっちょり お出掛けしちゃったけど・・・

爆走はまだまだ無理なんだけど 昨日はまずお散歩へ

ご近所ワンにもあえて レオも楽しかったみたい

ゆうべ夜中 なんかすごい聞いたことがない音がして

目が覚めた!!  隣のルナもビックリして起きた!!

しばらく耳を澄ますも それ以上は何も音がしなかったので

そのまま爆睡。。。

朝になって さて夜中の音はなんだったのだろう??と話してると

下の子もそういえばその音で自分も目が覚めたという

一体何の音だったのか??

子供たちが学校に行った後 洗濯物を干していたら・・

ワオ~~ン  とレオの遠吠えが。。。

レオって 寝言をゴチョゴチョ言わないんだけど

寝ボケると 何故か遠吠えをするの。。

いつもは夜中なんだけど 今日は朝寝中から寝ボケたなぁ!!

とすると 夜中の妙な音もレオの寝言の可能性大

昨日 超久々の歩き散歩で しかもご近所ワンにあったから

寝言言うくらいうれしかったんだね  きっと

また のんび~り 大好きなお散歩にいこうね (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は~~しとしと雨の日

111jpg1

今日はシトシトと 雨降り~

おとといは肌寒くて 昨日は暑くて

で 今日は寒くて  明日はまた暑いらしい

上がったり 下がったりは 体にはよくないよねぇ。。。

昨日から 私 口に中の上あごに腫れ感があり

疲れると ここが腫れて化膿しそうになってくる

今回もちょっとヤバそうなので

今日は雨だし おうちでのんび~り。。

ビタミン剤もちょっと飲んでみたりして・・・

体力回復すれば 腫れもひいてくるでしょう 

午前中よりは 少し良くなってきた気がする

あと少し 早くよくなれ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくっと お出掛け

今日は朝からすごくいい天気!!

こういう日はなんかやる気がUPする~~!!

さっさと掃除して 布団なんかも干しちゃって。。

サクサクと進んだので ちょっとお茶していたら

ぴか~~ん!!  とひらめいた!! 

せっかくだから 3わんとお出掛けしよう!!

水仙でもみてこよう~~ということで 

ちょっと贅沢し 高速使ってお出掛けしてきました

往復4時間  それも思い立ったのが12時近く

大急ぎで布団をとりこみ しゅっぱ~~つ!!

で, こんなところに行ってきました

138jpg1 

いい景色でしょ??  人もま~~ったくいなくて

熊でたらさ~~ 君たち助けてよねぇ~~なんて冗談言うほど静かで

(本当はレオちん まだOK出てないんですけど こっちょり)

テケテケ歩いてきました

久々のお出掛け  すごく満足したらしいですよ@リティ君

140jpg1 

ルナちゃんのよだれがレンズについちゃったまま

パシャっと撮っちゃったみたい

042jpg1_2 

レオも元気いっぱい はしゃぎすぎ

044jpg1 

途中も現地も いっぱい遊べるところがあるから

また 少し贅沢させてもらって高速でバビュ~~ンといってこようっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大忙し~~でも楽しい

今日から リティの散歩は普通どおりに ご飯もウンウンもいい感じ

が・・ 絶食した事がちょっと辛かったのかなぁ??

以前より ご飯前の食いしんぼ度がア~~ップ!!

レオも食いしんぼ度がアップしてるから 

あっ ルナちゃんはもともと食いしんぼだけどね

ご飯の用意をしてるとそれはそれは 賑やかで(汗

レオがアウアウ 言うもんだから 最近はルナもリティも真似っこ??

なのか アウアウ うるさ~~い!!

多頭飼いは ご飯の用意時もなんか急かされるし

ご飯のあとのトイレも大変だぁ~~一応男女別にしてるけど 

レオが先にして片づけに手間取ると リティはしっこ待てないのでヤバいし

ルナちゃんはルナちゃんで自分専用なのに しっこのあと 

ルナトイレの片づけが間に合わないと男組のトイレに

ウンウンしちゃうし~(なんか人間のおばさんの行動のような・・・)

ご飯の前後は 目が回るようですわ。。。でもそれも楽しいんだけどね!!

そうそう 今日は母の日

両方の親には贈り物をしましたが

自分にはあんまり関係ないと思っていたら

子供たちからサプライズ

丸一日勉強&部活だった上の子が

帰宅後 街にお出掛け~てっきり遊びに行ったと思ったら

な~んと 母の日のプレゼントを買いに行ったそうな!!

びっくり!! 缶入り紅茶の葉をもらいました

本当はコーヒーにしたかったらしいが種類がありすぎて

どれにしたらいいかわからなかったらしい

ので ミルクティー用の茶葉を。。。

そのうちパン食の時に一緒に飲みましょう♪♪

下の子は前日塾の帰りにチョコを買ってきてプレゼントしてくれました

コーヒー好きな私 コーヒーにはチョコ♪♪なんて言ってたのを

ちゃ~んと聞いているんだよねぇ

子供たちよ ありがとう♪♪ もうちょっと優しいお母さんになろうと

ちょっと反省もした母の日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものリティに♡♡

064jpg1

これは今日の写真ではないけど・・リティらしい??写真(笑

食事の量 いつもどおりになりました

元気いっぱいです   いたずらも復活~~

ウンウンも ちゃ~~んと出ました

明日から運動もいつもどおりに・・だね

原因は??? だけど 元気になってよかった♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯開始

ほぼ3日間食べない&絶食だったリティ

今日からふやかしたフードを食べ始めました

朝はいつもの4分の1をふやかして・・

おやつに同量を・・・夜は4分の3量を・・全てふやかした状態で

すっかりお腹の中は空っぽなんでしょう 今日はウンウンがまだでてこない

でも お水の飲む量も増えたから オチッコの色も量もいいかんじになってきた

元気もでてきて  レオに遊べ~と近寄って行ったり 

なでろ~~と子供達に訴えてみたり・・・リティらしく!?なってきたぁ(笑)

明日から少しずつカリカリフードに戻して・・・

今までどおりのごはんになり いいウンウンが出るようなら体調復活~~だね

そしたら  おもいっきり運動しても大丈夫でしょう

またいっぱい動いて 体力つけなきゃ~ね~~

あとちょっとで ふっか~~つだぁぁ  リティ頑張ろね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ ちょっと回復

リティ君 だいぶ復活してきました

リティの体調が悪いので 昨夜も添い寝でしたが

朝方 トイレにダッシュしたので 大急ぎでついていくと超ピーピー

昨日2日間何もたべないのも・・・と無理して

食べさせたのが悪かったと反省

その後6時頃から9時頃までに血便・・それも超ピーピーで

さすがに今日もまた病院に行ったほうが・・と考えたけど

昨日おとといよりも水も飲めてるし 元気もよくて

盗み食いをしようとするなど 食欲も出てきていることから

午後まで様子見を決め とりあえず絶食

午後も元気があり 庭で遊ぼうと玄関からの脱走を試みるなど

いつもの調子になってきたことと ピーも出ないことから 夜まで様子見

夜になり食べたそうにしていたが夕飯も抜く

いつもならご飯が足りないとあちこちうろつくのだが

今日は何だか聞きわけがよく?? 早々に夕飯を諦めた

夜 朝よりはちょっとマシなピー 最後にちょっとだけ血便

が かなり元気になり レオに遊ぼーとちょっかい出したり

上の子のマッサージ用のテニスボールで大暴れ

これだけ動けて 水も飲めるようになれば 安心安心

あとは明日 朝ごはんを食べて いいウンウンになれば

きっと大丈夫でしょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~~ん。。。どうしたのかなぁ

リティ君 昨日から絶不調で病院に行くも復活せず

昨日はかかりつけが休みで,別の所に行くもなんか納得できず 

午後になっても何にも食べないし 吠えたりもしないし・・・とにかく元気がなくて

夜 別の病院に行き 検査してもらいたい内容を伝え 検査するも異常なし

結局2件とも 胃腸炎??のようなので様子を見ましょう・・・となりました

家に帰ってきたら 疲れたようで ウンウンをして ちょびっと水飲み

またまた ぐだ~~っと寝てしまいました

昨夜は1時間おきに起きて ワンズの様子を観察しましたが

皆ぐっすりでしたから ちょっと安心でした。。。

朝はやっぱり食べ物は全く食べず。。食べたそうなそぶりもあるが

匂いを嗅ぐだけで す~~っといなくなってしまうのです。。。

で あとはず~~と寝てばかり。。。

今日はレオの病院に行く日だったので 一緒にみてもらいましたが

やっぱり 様子をみましょう・・・・となったのでした

午後になっても 食べなくて 寝てばかり 水もほとんど飲まない

元気が売りのリティですから 静かなのはそれはそれは心配で・・

ペロチューが大好きなのを思い出し 口からあげたらちょっと食べた!!

で,高栄養剤を常備していたので それを口に塗ったら またちょっと食べた!!

ちょっと食べる気がでるくらい回復してるのかとうれしくなった

夕飯も食べる気はあるようで 台所に来るも

匂いを嗅ぐと シュン・・・となって食べようとしない

なんとか馬肉・チーズ・ヨーグルト・高栄養剤を2口くらいずつ食べる

少しはよくなってるけど 大丈夫なのかなぁ??? 

食べないけど 昨日よりは起きて ニコニコ顔でいる事が増えてるし

今は 上の子とボールでじゃれているし

本当に少しずつだけど いい方向に向かっているようです

が・・・原因も病名も ハッキリわからず・・・なんなんだろ?? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リティ・・絶不調

はぁ。。。。またまた・・・・

今度はリティが絶不調。。。吐いて・ご飯も食べず・・・あり得ない事!!

レオの病院はお休みで見てもらえず

またまた別の病院へ。。。一回緊急でルナがお世話になったところへ

朝一で診てもらったが,犬の体の状況・変化が飼い主の心配してる

病気にしてはちょっと元気があるので様子を見ましょうだって。。。

吐き気止め他の薬をもらい帰宅。。。

診察室での元気は ほらっ リティ新しいものに きょどるから

それで元気に見えるだけなんだけど・・・と訴えてみたんだけど。。。

未だ 大好きなものも食べず 寝ています。。。

午前中は昼寝してる事が多いので 午後の活動状態を注意してみます

外に出れば 元気よく見えるけど (アジもやっちゃうだろうけど)

ぜ~~ったい 異常事態だと思っている@飼い主

なんでもありませんように・・・

去年の9月頃から 人・犬の病院へ50回くらいは通ってる気がする。それ以上かも

も~~病院貧乏だし  今までの生活これ以上どう注意したらいいのか。。。

基本 人の子も犬の子も 病気・怪我をしないように

予防と食事には気をつけてきたつもり。。。はぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練習でした

今日もアジ練習へ。。。

いや~~先生が頭を抱えるような出来で

本当に申し訳なくて・・・・

途中 先生の指導タイムであれこれ話しをし

ちょっと 気がつく事があり

あれ?? 私って本当はこうだったんだ!!なんてね

そ~~んな 話し合いの後 

最後のひとコースを走った・・・

すっかり冷えてコチコチの体で 走れるのか??

いや~~ 完ぺきではないけど

なんとかOKが出る走りが出来ました

ルナちゃんとの昨日の走りは そりゃ~酷いもんだったけど

今日の最後はノーミスで走れたし 感覚もつかめてので

ちょっと一安心。。。。リティともなんとかOK・・・ホッ。。。

レオもアジに同行し シッコだし程度だけど

ちょっと散歩気分。。。それでも嬉しそうにしてくれるから感謝・感謝♡♡

それにしても皆さん 週一とかでもアジ走りの感覚狂わないのに

なぜ 私の感覚は2~3日でダメになるのだろう??

やっぱ メンタル部分が弱いのかなぁ。。。

上の子の事やルナの事・レオの事があって 十分強くなってると

思っているけど まだまだ部分的に欠けてるんだね・・・@自分の心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドスドス音がしたかも・・・なアジ練

今日は久々のアジ練習

最近ぶくぶくの我が家の2ワン

ドスドス・ドスドス音が聞こえそうな走りでした

でもって 毎度毎度 あいだがあくと

初心者アジラーに戻ってしまう私

あ・・・・・・やっぱり今日も。。。

すんごい雷と雨の後のハードルの練習でも

やっぱり上手く出来ずにいたけど

スモールのハンドラー疾風ママのアドバイスで

ちょっと感覚戻ってきた。。よかったぁ

しか~~し つくづく思うよ。。。

運動神経よ   カモ~~ン (+_+) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜はスーパームーンだそうな・・月を見よう

019jpg2

自宅の庭にて・・・・上の子といざ勝負!! なレオ

今日はちょこちょこ 庭で遊んだ

庭でのプチBBQにも張り切って参加

うんと う~~~んと 楽しかったらしい

054jpg1

そうそう 今日はスーパームーンだそう。。。

何それ??って子供に聞いたら

月の大きさが(見え方)がいつもの1.1倍大きく

明るさが1.3倍明るい  そうですよ

確かに外に出てみたら 明る~い お月さんでした

雲が多い空だけど 見てみて~~

まだ間にあいますよ=====

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっ こっ この顔は!!

025jpg1

リティも3歳かぁ~~  

人間だと もう26歳ぐらいなんだぁ~~

もう 大人なんだなぁ~~

なぁ~~んて考えながら この写真を見ていたら

なんか なんか この顔って・・・・

ビールを飲んで

ぷはぁぁ~~ うめ~~   っていってる顔に見えてきた(笑

どお??  そんな顔に見えません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの練習日は・・雨・雨・大雨

014jpg1_2

今日も楽しかったねぇ~~ おかあしゃんheart04

と 言ってるような ルナちゃん

満足してくれたかな ?? 

いっぱい こんな時間を過ごしていこうね

今日は雨・雨・大雨・・・・(夜には避難勧告が出たところも)

久々のアジ練習日だったけど 

へたれな私・・・キャンセルしてしまいました

しばらく動いてないから コース練までに

体を動かしておこうと思っていたのに。。。

こんなんで走れるんだろうか??

今週末・・・あ~心配。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの写真でも

今日はルナちゃんの歯磨きを丁寧にやってみました

3ワンのなかで よく噛んで食べないルナちゃんthink

ちょっと お口がくちゃくちゃdown

なのでこの頃真面目に歯磨きしてたら

臭わなくなりました。。が,ちょっと汚れが・・

なので丁寧に汚れもとってみました

もともと歯磨きが大好きな3ワンdogdogdog

歯ブラシみせれば ウキウキ顔で走ってやってきて

足元でゴロン!! 歯磨きOKですよ~~

のポーズになります。。。めちゃ 可愛いですheart04

この写真は2年半まえのもの

この頃 アジはまだやってなくて

レオとルナと訓練競技会に参加していました

リティ君は我が家に来て2週間といったところでしょうか

レオもルナもいい顔だし 若いねぇhappy01

リティ君  チビッコだったのね。。

020jpg1 

032_2 

016jpg1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり♡♡

028jpg1

毎日 同じような時間に この場所へ

のんび~り のんび~り お散歩

同じような散歩風景だけど 出会う人は 毎日違う

今日は小学生に声を掛けられた

もちろん レオは嬉しそうバタバタ・バタバタ

その子も 以前犬と暮らしていたそうだ

別れを経験してるから とってもとっても優しくなでてくれた

きっと その子の事を懐かしく 思いだしているんだろね

可愛がられていたんだろうなぁ。。。

その子達と別れ もう少し レオとお散歩してたら

さっき話した子供たちが自転車で帰るところにあった

ありがとうございました~~とすれ違いざまに言われ

ちょっと驚いたけど なんか可愛くなり

気をつけて帰るんだよ~~と叫んだ私

ハ~~イ と答え 子供達は行ってしまった

なんだか 心が ほっこり ♡♡

こういう出会いがあると 元気が湧いてくるね。。。

上の写真 毎日同じような場所だから

同じような写真になってしまうけど

よ~く見てみると 写っている花が桜から菜の花に。。。

少しづつ少しづつ変わっていく季節を楽しみながら

ゆっくりゆっくり 散歩を楽しんでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »