« リティ・・絶不調 | トップページ | リティ ちょっと回復 »

う~~ん。。。どうしたのかなぁ

リティ君 昨日から絶不調で病院に行くも復活せず

昨日はかかりつけが休みで,別の所に行くもなんか納得できず 

午後になっても何にも食べないし 吠えたりもしないし・・・とにかく元気がなくて

夜 別の病院に行き 検査してもらいたい内容を伝え 検査するも異常なし

結局2件とも 胃腸炎??のようなので様子を見ましょう・・・となりました

家に帰ってきたら 疲れたようで ウンウンをして ちょびっと水飲み

またまた ぐだ~~っと寝てしまいました

昨夜は1時間おきに起きて ワンズの様子を観察しましたが

皆ぐっすりでしたから ちょっと安心でした。。。

朝はやっぱり食べ物は全く食べず。。食べたそうなそぶりもあるが

匂いを嗅ぐだけで す~~っといなくなってしまうのです。。。

で あとはず~~と寝てばかり。。。

今日はレオの病院に行く日だったので 一緒にみてもらいましたが

やっぱり 様子をみましょう・・・・となったのでした

午後になっても 食べなくて 寝てばかり 水もほとんど飲まない

元気が売りのリティですから 静かなのはそれはそれは心配で・・

ペロチューが大好きなのを思い出し 口からあげたらちょっと食べた!!

で,高栄養剤を常備していたので それを口に塗ったら またちょっと食べた!!

ちょっと食べる気がでるくらい回復してるのかとうれしくなった

夕飯も食べる気はあるようで 台所に来るも

匂いを嗅ぐと シュン・・・となって食べようとしない

なんとか馬肉・チーズ・ヨーグルト・高栄養剤を2口くらいずつ食べる

少しはよくなってるけど 大丈夫なのかなぁ??? 

食べないけど 昨日よりは起きて ニコニコ顔でいる事が増えてるし

今は 上の子とボールでじゃれているし

本当に少しずつだけど いい方向に向かっているようです

が・・・原因も病名も ハッキリわからず・・・なんなんだろ?? 

|

« リティ・・絶不調 | トップページ | リティ ちょっと回復 »

コメント

心配ですねー。
元気が無いってのが一番くせ者ですよね。
ウチのチビも先月末に2日くらい元気が無くて心配しました。
食欲はあったので深刻じゃなかったのですが。。。

リティー兄も少しは食欲でてきたなら少し安心かな?
季節の変わり目で体調崩したのかもしれませんね。
早く元気が戻ることを願ってますよ!

投稿: セナぱぱ | 2012年5月10日 (木) 00時53分

やっとこ元気が出てきましたよ
昨日食欲ないのに あれこれあげたせいか
朝からピーで。。
血便まで出たので,朝から絶食中です
お水は飲めてるし,朝はテーブルから
盗み食いをしようと試みるなど
いつものリティっぽくなってきて
ちょっと安心してます
ウンウンも朝よりかは 状態がよくなって
きています あと少しかなぁ

アジ待機中 タオルをボロボロにしたので
誤飲を心配して 病院で診てもらったのですが
胃腸の閉鎖部分もないし 経過からして
多分大丈夫でしょうとの事だったので
心配ではあるけど ようすをみています

あの竜巻があった日 アジ中 大雨が降ったのですが
練習中 喉が乾いたら フィールドにたまった
泥水を ピチャピチャと飲んだりと(T_T)
そんな事もしてくれてましたので
もしかしたら それが原因かもです。。。

年末から先住犬2頭が相次いで手術をしてるので
リティまでも・・・と凹みましたが
そうならずに済みそうなので ちょっとホッとしてます
このまま 元気になってくれるといいのですが・・

投稿: レオ♪まろ | 2012年5月10日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54672843

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん。。。どうしたのかなぁ:

« リティ・・絶不調 | トップページ | リティ ちょっと回復 »