« 肩がいた~い・・・40肩じゃないよ | トップページ | ひっさびさのアジ練 »

金環日食

019jpg1 

日食や流星群が来る~~と聞くとウズウズしてしまう私

たぶん 我が家で一番見に行こう~~だの 騒ぐのは

間違いなく 子供達ではなく 私

きっと子供たちが大きくなって巣立ってしまったあとも

こういう話しを耳にしたら 私ひとりでも 見に行ってしまうんだろうなぁ・・

で 今朝も金環日食(我が家地方はそうならないけど)で 朝からバタバタするに

違いない  と思って いつもより早めに起き ささ~っと弁当&朝食をつくる

で 7時過ぎから 何度も外に出ては 観察~~観察~~

私が観察しに外に出るたびに もちろんレオちんもお供です

天気もGOODで すっかり見えて おもしろ~~い!!

一番重なった時間には 家の中はかなり暗くなり 

夕方6時半頃??って 感じの暗さ!! 不思議~~!! おもしろい!!

と 騒いでいたら 子供達ものってきて  あ~~だ こ~~だと

ワイワイ もりあがる!!  いいねぇ~~こういうノリのよさ!!

すっかり 日食を堪能した我が家でした

6月にもなにやら 金星がなにやら あるらしいので

またまた観察できるのなら チャレンジしよ~っと

|

« 肩がいた~い・・・40肩じゃないよ | トップページ | ひっさびさのアジ練 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54783984

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 肩がいた~い・・・40肩じゃないよ | トップページ | ひっさびさのアジ練 »