« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の31件の記事

アジ練でした

アジコース練習でした

いつもより ちょっと遅めの開始だったので

毎度のことですが 朝・昼ご飯準備&掃除洗濯を済ませ

練習開始1時間半まえに自宅を出発。。。

途中自分の朝食と昼用の朝マックを購入

たま~に 朝マックを食べたいなぁと思うけど

なかなか食べれないでいたので ちょっと嬉しかった

練習場に向かう前に河原によって 朝食&レオと1時間弱遊ぶ

できるだけアジ練習の時 お家での留守番はさせたくないので

これからは 早め出発→マック→河原→練習場にしようっと

梅雨の時期だというのに 湿気は無いけど 日差しがきつ~い

今日も暑くなるのかな?? 

さて今日の練習はルナちゃんとだけの走った

いや~ 日差しが超眩しい!!  日差し きつ~い!!

フィールド乾燥し 硬いし カラッカラ。。。パットに悪そう

たっくさんの雨は嫌だけど ちょっと湿るくらいは降ってくれ~~!!

で  今日の走りはどうだったか? っていうと

なんでしょ やっぱり一度では走りきれない!!

決まったところのハードルが落ちる。。。原因はもちろん犬ではなく自分

検分で ミスしそうなポイントがまだまだ見つけれない。。難しい。。。

湿気がないけど 日差しがキツイなか ルナちゃんヘロヘロになりながら

練習に付き合ってくれるので 本当に申し訳ない・・ごめんね。。

やっと ところどころ ルナのタイミングがわかってきたけど

足が遅いから 走れ走れ~~な場所は なかなか難しい。。

今日も走った走った   でもまだまだ上手く出来ない@自分

明日も練習があるので 明日こそ 1度で走りきれるようにがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬・犬・犬

リティ君 パットの剥けたところが悪かったらしく

昨日から すっごい歩き方で

もしかしたら 筋肉とか痛めた??というくらい よろよろ歩き。。。

たぶん他の子だったら ここまでの歩き方はしないと思うんだけど

以外とへたれなリティ君・・・まぁ そんなことは前から知ってたけど(-_-メ)

今日になったらダイブ歩き方がよくなってきて 

ちょっとした時には 思わず走っちゃうくらいにはなりました

なめちゃうから なかなか乾かないんだけど

なぜか?ごろ~~んとしてて と行った時は なめません

フセだと 舐めるどころか 足しゃぶってるし(T_T)

なので 休めどころかゴロ~ンという超安静生活をしています

散歩は禁止中ですが 夕方から下の子の友達がわんさか

子供に一番人気のリティ君 今日もずっと遊んでもらってました

(遊ばれてたともいうけど。。)

夜はレオと 涼みながら のんび~り散歩でした

今日は歩くには寒過ぎず すごく気持ちがよい夜でした

散歩中 現役の盲導犬とお友達になりました

仕事中ではなくて ユーザーさんのご家族の方がお散歩していたのでした

ほら レオちん  しつこくないし 穏やかだから

その子に気にいってもらえ ご家族の方とお話しすることが出来ました

8年待ってやっと 巡り合えた盲導犬だそうです

ユーがーさんの年齢の事もあり 最初で最後の子になるそうです

その子が来る前に 奥様が無くなってしまい

その当時はまったく外出する元気がなくて すごく心配したそうですが

その子が来てからは 人が変わったように生き生きと

生活しているそうで・・・・

あんなこと・こんなこと・私の知らない盲導犬のことなどあれこれ聞いたりして

しばらく犬談義で盛り上がったのでした

パドルちゃん またあったら よろしくね (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から アジ練習用の靴を新しいものにした

以前のは靴のせいか何なのか 練習後足裏が痛くて

階段登るとき ペタペタとペンギン歩きでした

靴のせいではなく 走り方?体重?かもしれませんけど

今度の靴はちょっと幅広ですが ゆるい感じもなく

踵の深さが丁度いい感じだったので決めたのですが

なんか靴ずれするし えらく足が疲れるんです。。。

靴のせいなのか? フィールドの土が乾燥して硬くなってるから?

私の体力を知ってる人ならわかるでしょうが めずらしく 

練習終了頃には 足がパンパンになってるんですよ。。。

夜中なんて 足が苦しくて目が覚めちゃうんです

走らずに ただ履いてみると履きごこちはわるくないんだけどなぁ。。。

もう少し履いて様子を見るつもりですが

異常に疲れるので 正直練習で履きたくない気がしてます

靴がわるいのでないかもしれないんですけどね。。ちょっと靴を疑ってるところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人

アジ練習前に レオと河原の原っぱへGOGOGO~~!!

今日も ピーカンで 暑い暑い。。絶対昨日よりあちあちだ。。。

昼時間前だからか? 今日は駐車場に車も少ないなぁ

もちろん原っぱにも 人がいない。。。

いるのは 向こう~の方でゲートボールやってる元気な 

じいちゃんばあちゃんだけ・・・かな?? ん??? あそこでなにやってんだ??

おお~~自由人発見!!

ぬぁんと ピチピチ海パンはいて  サマーベッドに寝転んで

焼き焼きしてるおっちゃんを発見!!  すげ~~こんなところで

しかも 時々裏返って 両面丁寧に 焼き焼きしてるし!!

腹筋割れてる おのこなら なんかそれでもさまになるんだろうけど

遠目に見ても腹が凸なのがわかるくらいなのに

ピチピチ海パンはいて 焼き焼き しかも土手道路脇でめだつし~~!!

すごい度胸だなぁ!!  う~ん その度胸 私もほしいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティがやってきたぁ

今日はピーカン!! 梅雨時 これほど爽やかな晴れは なっかなか ない!!

やっぱ布団干しでしょ!! とういことで 人・犬・コタツ用をわっさり干す

ふかふかお布団やっぱ 最高~~!!

ところで 3年前の今日 我が家にリティ君がやってきました

来た時からやんちゃで  来てまもないというのに

ウッドデッキから えいや~~とダイブし  大きめ植木鉢を割ってくれたり

(庭で遊んでたレオルナになんとしても行きたかったらしい)

おもちゃだって 大人ワン2頭から奪い返しと まぁまぁ 本当にやんちゃで。。。

えら~く 忙しい毎日でしたね。。

でも上の子の受験の年で いろんな意味で支えてもらっていた気がします

只今3歳ですが ま~だまだ やんちゃやんちゃ でも甘えん坊で可愛い♡♡

レオの事が誰よりも大好きで 最近ルナちゃんを女として気にしはじめて

アジもすごく頑張って練習出来るようになってきて・・・・と成長を感じています

これからもいろんな事があるでしょう

後悔しないように 毎日一生懸命 いろんな事にチャレンジし

がっかりしたり 喜んだり 家族として一緒に過ごしていきましょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わ~お!すんごい星空だぁ 素敵すぎ♡♡

なぅ  レオちんの寝る前のちっちタ~イムで庭へ

月も沈んで 夜空に星がいっぱ~い!! 超感動

レオとしばし 夜空をうおっちんぐ~~ぅ

先日の台風で雨ふって 空が澄んでるのかな??

本当に星がよく見えるよ~~!! 一緒に感動してくれる子供たちが

寝てしまったのがちょっと残念。。

そういや~今日のアジからの帰り道の夕陽もきれいだったなぁ

ちょっと感動したので 本日2回目の更新ですよ~ん (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたフィールドへお邪魔虫

今朝は3時半からウトウト・ウトウト・・・なじぇかって??

それはイングランド対イタリアのサッカーの試合があったから。。

下の子が見たいというので 今日の授業で寝たりしない事を条件に

3時半起きを許可・・で私の隣でテレビを見ていました

眠いけど試合も気になる私・・・起きたり寝たりで4時半までウトウト

その後 後半戦まで見て その興奮した状態で 大急ぎで家事をこなし

午前中でほぼ予定通り家事を終了~~

午後から3わんと 原っぱでひと遊びし  今日もまたフィールドへお邪魔虫

簡単なコースを走ってみました・・ちょっと試したかったので (^-^)

今朝から曇りで肌寒かったのに フィールドで練習始めたら

すっかり晴れて 走ると暑すぎ~!! 汗ダラダラ・・・でした

(でも夕方はやっぱり寒くて 長袖羽織ったくらいでは足りませんねぇ) 

今日はレオもコースをバーダウンして走ったので (スモール用) 

レオ→ルナ→レオ→リティで 休む暇なく走ってきました

やっぱり全ての走りを完走するのは出来ないけど 

私の出来なすぎは ちょっとはよくなってきたような(気がするだけかも!?)

リティもバー落下一本とかその程度になってきました

こうやって少しずつ練習を続けてみると いろんなダメな原因が

犬ではなく自分の動きが悪い事・犬にあわせてあげてない事を実感します

今週はまた先生のレッスンが受けられるので

自主練で気をつけた事をレッスンでだせるようにしたいな (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

午後から時間が開いたのでフィールドへGOGO~~!!

ちゃっかりフィールドの皆さんに混じってしまいました  てへっ(*^_^*)

レオちん ゆず君やラッキーちゃんにご挨拶  レオはガウガウしないから  

安心して小さなワン達とも 一緒に出来るんだよねぇ

レオちんも ちゃかり フィールドでトンネルをくぐってみたり スラをやってみたり。。。

トンネルは好きなんでしょうね (*^_^*)  結構スピード出してましたぁ♡♡

さてルナちゃん&リティ君は

先日から自分なりに練習してるハードルの練習を今日もやってみる

まだ バー落下がかならずあって・・・

バタバタ走ることはなくなってきたと思うけど 今度は動かなすぎかなぁ。。。

次回のレッスンまではもう少しあるので 今やってる練習をもう少しやって

実際のレッスンで上手くいくか 効果を見たいなぁと思っています

フィールドではそんなに走ったわけではないので

帰りに原っぱに寄り道しました レオちん も~~ ニッコニコ (*^_^*)

走るルナちゃんを追いかけてみたり・・リティと競ってみたり・・・

40分ほどでしたが  皆さんゼ~ハ~となるくらい遊びました

それでもレオちん  オレ まだ 遊ぶんだもん!!と

呼んでもススーッと 離れては 遊びに誘うので

レオだけ ちょっぴり (特別に♡♡) もうひと遊びしてから帰ってきました

それにしてもフィールドといい原っぱといい ジッとしてると寒~い。。。

長袖の上着を一枚 用意していって良かったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッシャが好き(*^_^*)

ワン達のシッコ・うんうんのあとのシャッシャとする姿が好き

レオはぐっと地面を踏み締めたスタイルで 力強い蹴りなの

ルナちゃんはアジでもそうなんだけどあわてん坊なのかなぁ??

シャッシャも大慌てのような感じでシャシャシャと蹴りまくる

リティはわりと力を抜いた感じでシャ~シャ~シャ~と蹴る

今日の散歩の時はエアーシャッシャ?!地面を蹴らず 空中でシャッシャと

シャッシャを見ると今日も頑張るぞ~~と力がわいてくるワタシ

今日も気合いが入るシャッシャが見れて 大満足でした(^-^)

今日は台原森林公園でホタル祭りでした

行こうかなぁと思ったけど夕方からちょっと寒くなってきて・・

ホタルは蒸し蒸しする夜がいいらいいし・・・今日は止めました

今月いっぱい見れるようだから 今年は行ってみようかな??

子供の頃 自宅庭にも飛んできたり 近くの川に見に行ったりしてました

そういう光景がとても懐かく思いだす年になったみたい@自分

ホタル 久々にみてみたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ワンと自主練

昨日は夏至 一年で一番 昼間が長い日 

でも実際は今日の方が昨日よりも5分昼が長いそうな。。

今日も夕方7時を過ぎてもまだ明るい な~んか得した気分♪♪

夏至も過ぎて これからはだんだん昼が短くなってくるし

もうすぐ6月も終わり 一年の折り返しの時期になる

あ~~というまの半年だったなぁ。。。。今年ほど毎日を意識した年はない

残りの半年も 大切に大切に過ごして行こう~~ってたいしたことは何もしてないけどね

今日はちょっとだけ自主練してみました

ハードル12個落とさず走りきることだけ。。昨日の自主練の応用

時間がとれなくて練習時間1時間ほどだったけど

ルナちゃんとは数回落とさず走れた♡♡

リティは昨日絶対飛ばなかったところが治って でもノーミスでは出来なかった

でも 一番苦手なところが後半ほとんど出来ていたからOKかな

今日はレオも走りました バーはもちろん一番下かスモールサイズ

いつもアジ練は待機で つまんない顔をしてるんだよねぇ・・(心が痛い)

自主練の時ぐらいは走りましょう♡♡ということで 

同じコースを抜けられないように走れ走れ~~と一緒に走ったら えらく疲れた

慣れてないから こちらを振り向いてコースを抜けてくるので

ぶつからないように コースを抜けないように  とあれこれ気をつけないと

いけないから 以外と丁寧さが必要でして。。。

雑になりがちな自分には ある意味いい練習でした

レオもニコニコ顔で走っていたので 楽しんでくれたと思ってます

1時間の練習は 3ワン交代で ぶっ続けで走って 修正して と

大忙しでしたが  自分でコツをつかむには いい練習ができました

また練習して もう少しいい走りが出来るようになりたいなぁ

また自主練してこようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの音??

ウサギのマロン 元気に8歳の生活をのんびり過ごしています

マロンはご機嫌な時にプフプフ鼻を鳴らすのがとっても可愛い

最近 特に午前中なんですが グフグフッ・ムフムフッ・キュルキュル

というような声で 鳴くというか 呟いてるというか そんな音が聞こえます

犬達の寝どこの裏側にマロンのお家があるので

最初はハウスで寝ているルナちゃんの寝ゴト??

それとも玄関で寝ているレオやリティのお腹の音??

と 何の音かわからなかったのですが やっとマロンの声だとわかりました 

午前中は比較的寝ているようなので 寝言を言ってるのかもしれません

音を確認しに行くと起きちゃうので 実際に確かめたわけではないんですけどね

さて今日は通院後 河原でひと遊びしてからフィールドで自主練習してきました 

ちょっと暑い時間帯もありましたが 3時も過ぎれば動いてないと寒いくらい・・

自主練は いつもとは違ったことをしたてみたのですが

なかなかいい感じの練習方法で 今の走れない私にぴったり!!

やっぱり走れてないから 上手くクリアできないけど この練習で

上手く出来たら 今の状態より 少し いい感じになりそう♪♪

出来ないことが続くと凹みますが 出来るようになったら

やっぱり嬉しいので 逃げずにやりましょ~~ね@自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

今日は気温が上がる予報だったけど 

それほどでもなく すごしやすかったです(^-^)

台風が来るということで 上の子は休校

下の子は始業時間が2時間ほど遅くなった

本当は原っぱに走らせに行こうかと考えていたけど

いろいろ考えて 今日は家にいることにした

その分 夕方1ワンずつ 散歩に行くことに

(1ワンずつだとそれぞれにあったコースを歩けるから楽しいのだ)

本当はたっくさん 歩いてあげたいけど 体が持たない

とりあえず 早足で歩いて 歩いて 歩いて・・・

なんとか3時間かからず 夕方の散歩終了

犬の体力作りというより私の体力作りになってるような (-_-メ) 

家を出る時は半袖ではちょっと肌寒い??と思ったけど

いや~~ 汗だくになりました

たっくさん 動いたので 夕飯の美味い事@また太る??

 

今日はルナちゃん 小学生に ネコみたいな犬っていわれました

その子のネコのイメージは黒白なんでしょうかね (*^_^*)

歩いてるとでっかい犬って言われることはしょっちゅうだけど

ネコみたいな犬って言われたのは初めてです

子供の感性はおもしろいなぁ~~

私もこういう子のように やわらか頭になりたいわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いのぉ

毎度 ご飯の時に アウアウと 大騒ぎするレオちん

以前はそんなことはなかったんだけどね 

でも 今はいいのだ元気いっぱいということで (^_-)-☆

今朝も アウアウいってるのを 気にせず

ご飯の用意をしていたら 突然冷蔵庫の前に ゴロン。。。

へっ??  どうした??  とちょっぴり心配したら

レオなりの ご飯くれないと こんなことしてやる~~の

アピールでした  (^_^.)

わりとクールなレオだから そんな事をするのは超珍しい

朝から 可愛いレオちんに ほっこりさせられました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に緊急地震情報

久々に朝 緊急地震情報のキュ~イキュ~イキュ~イが鳴り響いた

寝るのが遅かったうえに 夜中 足の爪のはじが布団に引っかかるたびに

気になって目が覚め寝不足な朝だったので 最初 何の音かわからなかった 

が  地震だ!! と思いだし レオを抱きしめ リティとルナのハウスに

駆け寄ったところで 揺れが止まった。。。

久々だったので眼鏡もかけずに とっさに行動したけど

もし前のようにすごい揺れだったら メガネなしでは避難できませんから・・

ちょっと地震への警戒が薄くなってしまっていることを実感。。。気をつけねば!!

今朝は起きた時から なんとなく頭が重く 何か疲れが残ってて・・

今日は天気もいいし こんなスッキリしない時はかえって動いた方が

気分もよくなると思って 家の事をあれこれやってみた

天気がいいので 布団を干し 洗濯2回 掃除 芝生を刈り

庭木のかれた枝や伸びた枝を切り落とし 病院にも行って午前中終了 

午後はちょっと休憩後 夕飯の準備  その後3ワン連れて公園へ

最近  ルナ&リティとスラ練習していなかったので スラとハードルの練習

と 今日は自分なりに めいいっぱい行動してみた

動くと疲れるけど 気分はすっきり!!  と気分よくいたら

上の子のお迎えをすっかり忘れていたことに気がついた。。。まったくなぁ

いつも何か抜けてる・おっちょこちょいのリティ母なのでした・・チャンチャン 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬よりも (ーー;)

077_2

今日もアジのコース練に参加

昨日より早く起き 家事を済ませ 子供を学校に送り

義父宅にお花を届け やっとこしゅっぱ~つ!!

もうもうもう ほんとにもう・・・なんてドンくさいんでしょ

さらに後退してる私 ハッキリ言って2年もやっても

また初心者にもどってるし。。も~~ダメダメ

今日はルナちゃん&リティと参加

暑い中 何度も失敗ばかりで犬達がもうバテバテ

はぁぁ・・どうしたら亀のようにでもいいから前進し続けることが

出来るのでしょうか。。。誰か教えて===

犬よりも体力があると今日は言われてしまったワタクシ。。

たしかに持久力はあるのかも??でも姉妹の中では

一番体力ないんだけど。。。ついでに根性もないけど(汗

も~~体力なんか普通に人並みでいいから

もうちょっと運動神経どうにかなってくれ~~~~!!

7時半ころに帰宅できたので夕飯作った後

レオとまたまた40分ほど お散歩しましたよ

なんたって犬より体力のあると言われた女ですもの

ルナちゃんやリティがクッタリねんねしていても

まだまだ動かなくてはね♪♪

あまりにひどいアジの進歩率 このままではさすがにまず~い!!

気持ちの持ちようなのですが さてどうしたらいいのか??

運動音痴なうえに頭もパッパラパ~~~なので

さ~~ぱりわかりましぇ~~ん。。。どうすっかな。。。これから。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もリティ君と

080jpg1

母ちゃんはアジのコース練習日です

子供達は試験時期なので 自宅で 学校で 塾で それぞれ勉強

なので いつもより早起きし 朝・昼・塾用夕食弁当を作って

洗濯ほして  レオちんの散歩をして いざ!! しゅっぱ~~つ♪♪

今日こそは! っと練習に参加するも撃沈。。。

普通の人はね 練習重ねれば重ねるほど進化するのに

ドンドン後退してる~~~といわれてしまった

どんだけ鈍いのやら・・・本当に運動音痴なんだなぁ自分

今日もルナちゃんは練習お休みさせたので

リティと一日がんばりました

あんまり失敗ばかりするから さすがのリティもヘロヘロで。。。

帰る頃にはロボット歩き。。。ごめんよぉ・・・

明日はいい走り出来るよう頑張る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちゃん

007jpg1

アタチは走りたいのよぉぉぉ  走らせてよ~ワンワンワン!!

倒れるまで走るので 暑くなるこれからは要注意なルナちゃんでしゅ。。。

今日はアジ練。。。ところがフィールドに向かう途中 原っぱにより

3頭のシッコ出しをした時 ついでにやった余計な事で

ルナちゃん負傷。。。ごめんよう大好きなアジ 今日は無理だね。。。

アジ練前に 子供の昼食やらなんやらでバタバタ出掛けたのが

そもそもの原因。。。少し余裕を持って行動しないといけないと反省・・・

そんなことがあり 今日はリティと半日練習

今日はまた初心者走りに戻ってしまい ぜんぜんダメダメな走り。。。

ん~~先日の絶好調はなんだったの??

最後までダメダメな走りのまま リティがヘロヘロになったため終了

そりゃそうだよね 何時間も下手な走りに付き合っててくれたんだもんねぇ

本当にごめんよう。。。

明日は雨予報・・・アジのコース練習の予定

ルナちゃんの足がよくなってるといいんだけど,もう一日掛かるかなぁ

明日治って コース走れますように。。。

練習後帰宅し 夕飯を作ってから レオとまったりラブラブお散歩へ

レオちん 小走りになるもんだから 一緒にジョギング

アジ練後だから膝がちょっとだるかったけど やっぱレオとの散歩楽しいなぁ

時間がなくて40分くらいしか散歩できなかったのが ちょっと残念

明日早起きするから 雨降ってなかったら また走ろうね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制終了

176jpg1_2

草食うなら 飯抜きだ~~って母ちゃんが怒るからさ~

車ん中で草出してやったぜ~~ワイルドだろ♪♪  Byレオ

ひゃ~予想外だったわ。。でもタオル敷いててセーフ。。。やれやれ

今日から下の子は代休・・・なので一緒に広場へ

ちょっとサッカーするつもりだったらしいけど

レオとルナがだまっちゃ~いない

下の子のボールを狙って狙って 離れず。。

リティはそんな二人を気にしながらも ディスクに燃える!!

ルナちゃん ボールにハッスルし過ぎで倒れそうになり強制終了

リティもパットがヤバいので これまた強制終了

レオと3人でしばし 遊んだ後 帰ろうとするも

まだまだ平気だもん!!遊ぶも~んと主張するレオちん 

車に呼んでもルンタッタと逃げて行く

いえいえ 君も十分疲れてると思うよ さっき自主休憩してたじゃな~い

ということで 結局レオも強制終了

今日も曇りで超寒い。。。。でもそのおかげでいっぱい遊べるね

日曜あたりから また暑くなるようなので 

寒い今のうちに たっくさん遊ぼうね~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々なアジ錬

001jpg1_2

きゃはっ!! ちゅかまるところだったわ♪♪な  ルナちん

今日も何だか寒い一日 午後から久々のアジ錬だったので その前に川原でひと遊び

ルナ&リティは この後アジ練習だから ちょっとだけね

アジ練中 待機してもらうレオと ディスクのチョイ投げで遊ぶ

動いたら ちょっと暑くなり 長袖のジャージを着てきた事をちょっと後悔

でも このあと アジフィールドに行ったら 風が強くて超寒い(ヤマセがふいてる)

ええ!?!?  一体いま何月?? ホッカイロがほしい。。。

半袖Tシャツに長袖ジャージしか着て行かなかった事を超~後悔

侮れません・・東北の梅雨時期・・

しか~し この寒さ ワンズにはGOOD!!  走るにはいい気温

フィールドでもレオとチョイ投げして遊ぶ~~楽しいなぁ♡♡

さて今日の練習は半月ぶりだったので ちょっとドキドキ

でも 今日は多分 アジ人生2年1ヵ月の中で一番よかったと思う

どのコースもさほどやり直さずともノーミスで走れたから。。

まぐれで走れたのかどうかの確認で クリーン後再度走っても続けてクリーンできた

リティとも何回もクリーンランできたし・・・こんなことははじめてだ!?

今日のコースはバックステップ満載なコース・・・でもなんか走れた♡♡

リティとのあらら・・・な走りも実は私が原因だったんだと再確認

ルナもリティも本当はちゃんと走れるんだよね・・・いつもごめんね

次回のために覚書

へそへそおへそ~~向かい合って受け止めて~~

受け止めて並びかけたら向きを変えて そ~れ~~

なんのこっちゃ??と思うだろうけど いいの~~自分がわかれば♡♡

この感覚 忘れないようにしないとね

週末はコース練習に参加するので コースでもこの走りが出来るかな

出来たら 今日の練習がちょっとは自分のものになったといえるよね

頑張らなくちゃ!!

レオ・ルナ・リティの時間をもらってやってるアジだもの

限りある時間だから 感謝して大切にしなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩る男

005jpg1

今日は曇りで 肌寒~い でも レオ達が遊ぶにはちょうどいい感じ

今日もディスクで遊ぶ

ディスクを追う ルナやリティを狩るレオちん

咥えて走りまわるから ディスクがボロッボロ

これ投げろ~~とやってくるので 上手くキャッチできるよう投げてあげる

ジャンピングキャッチをしようとするので こちらがドッキドキ

ディスクを ちょうどいいくらいに投げるは なかなか難しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃ いい天気 

192jpg1

今日は超いい天気♪♪

布団も干したし 洗濯も回して回して回して~~~

ど~れ ワンズと走ってきますかね

ちょっとワンズにはきつい日差しだね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念

111jpg1_2

下の子の総体2日目・・

強かったけど 勝てない相手ではなかったと思う。。。う~ん残念!!

写真は珍しくレオのボール遊び中 マテしているお二人ワン

実は遊び過ぎでフラフラ~~ 疲れ過ぎて動けないらしい(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子の成長

008jpg1_2

今日は下の子の総体 雨ん中 自転車で応援に行ってきた

1-0で勝利!! やった~~!! 公式戦での勝利は 何年ぶり?? 

ハラハラしどうしだったけど 子供の成長を感じた一日だった

まだまだ ひよっこだと思っていたけど なかなかどうして

追い越される日も そう遠くないね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるりん・ぱっ

086jpg1

わぁ~~お!! すんごい巻き舌だぁ

格納中の ナイスショットですな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見てみたい

069jpg1

 

なるべく一人ずつ散歩に連れ出すようにしている

レオが終わり ルナも終わり リティと散歩に行く

たまたま自宅にいた上の子の話では

レオとルナが留守中一緒に遊ぶらしい!!

レオが犬用長座布団を咥え ルナに押し付けて遊べ~~といくらしい

するとルナは長座布団に食いつくのではなくレオの胸毛に食いつく

そんなふざけた事をやってるらしいのだ!!

へぇ~~ 見てみた~~い

3わんだと まず一緒に遊ぶことがないんだよねぇ

今度ビデオにとってもらおうかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

盛りだくさんな一日

074jpg1

~~まだまだ若いもんには負けられね~ぜ!!byレオ~~

やった~!! 太陽面を金星が通過するのが見れたぁ

曇っていたから 諦めかけていたけど 丁度雲がきれた時に見えた

すっごく小さくて とっても見えに~い(視力超悪いのでよけいに)

これでここ最近話題だった天体ショーは全部クリア!! やったね

で,曇った時のほうが気温が上がらないので ワンズとお出掛け

3ワン同時放牧出来そうなところ 行ったことないところにしようと

宮床ダムへGO~!! 駐車場に止めたら,丁度もう一台が駐車場に入ってきた

あれれ?? 超ビックリ 疾風ママじゃ~~ん!!考えることは同じなのね 

で 駐車場で先日の大会の様子やらをたっぷ~り聞いて話して

そうこうしてるうちに公園の人は減ったけどワンがやってきた

先日やくざなワンに変身し がっつり3日間私に怒られた坊ちゃま

まだまだ怪しい行動なので 疾風君やほかのワンはNG

なので ここで疾風ママとはバイバ~イし もうちょっと先の公園に行ってみた

ここもはじめての場所  こちらもラブちゃんがいたのでNG

で 南川ダムに行ってみることに

実はフルで仕事をしていた昔 地域奉仕でゴミ拾いにいったけど

しばらくいってないから ドライブ気分で何か楽しい

ダムそばの公園はたくさんの人がBBQしていて ワンズは無理

それなら昭和万葉の森でも 歩こうかなとそちらに行きかけた時

途中に公園発見!!  こちらもはじめての場所

公園には人がいないし 草もボーボーじゃないし ひろ~~い!!

ということで3ワン放牧~~  封印していたディスクも解禁!! 

ディスク 1時間くらいやったところで お散歩タイム

その後ハードル2本持って行ったので ハードルの練習・

リティ  ここにきてやっとこ バー落下で注意した時

落下したバーを見るように・・意識してくれるようになってきたか??

私が決めた回数を落とさず飛べたらボールがもらえるとわかったら

その後ハードル落さず・・とりあえずいい感じ

さらっと1時間半アジ練習 この公園で3時間半くらい遊んで帰ったきた 

緑は多かったし  とっても癒され ちょっと元気復活~~!!

が 家についたら車ん中が大変な事に。。。。。

いっぱい走って お水飲んで 草つまんだやつがゲロゲロゲロ

ひゃ~~!! ハイ お掃除決定down

幸い シートのいたずら防止にしていたカバーやらダンボールのおかげで

ほぼ車は汚れてないので 汚れたカバー類を庭で洗って・犬洗って終了

とりあえず 盛りだくさんな一日でした~~満足満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届け物

な~んと 散歩中 通帳拾っちゃいました

う~~ん これは届けるしかないでしょ ということで

大人になってから3度目の交番へ 届け出に行ってきました

本当は今日暑くなる予報だったから 暑くなる前にレオと長めに歩こうと

思っていたんだけど・・

こんなに照りつけてる中 交番まで往復したら疲れちゃうかもと

心配になり ピンチヒッターのルナ&リティペアを連れて交番まで行ってきました 

いつもの道じゃないから お二人さん興奮して引っ張る引っ張る (>_<)

交番についたら大汗タラッタラ~~

犬よりも人の運動になってしまったような。。。。まっ いいけど

届け出を済まし またお二人ワンを連れて無事家に帰ってきました

今までどんなのを届けたかというと

1度目は子供がファッションリングを拾ってきた

2度目は犬と散歩中 財布を拾った

3度目は今回の通帳・・中身はほぼナッシング

とこんなかんじです

朝 レオとたくさん歩く約束がダメになっちゃったので

夕方超久しぶりの散歩コースに行ってきました

ルナとリティは 走れ走れ~~な 散歩でした

みんな 満足してくれたかな (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食

今日はスーパームーン &月食だって

自宅から見えるようなので 子供と見ようと思っていた

7時過ぎ 3わんと散歩中 月を探すも曇ってて見えない

空一面が暗くて 今日は見えそうもない感じ

8時頃再度庭に出てみる  が 月が見えない

曇ってるのかと思ったけど よ~く見ると星が見えるじゃないの

どっかに月が見えるはず~とキョロキョロ・キョロキョロ

隣の家との隙間から月がぽっかり見えた!!

お~~月の右下がかなり欠けてる!! なんか感動!!

子供も呼んで一緒に見てた

8時40分頃再度見たら だいぶ元に戻っていた

こういう自然現象みると なんか心が和むねぇ

次回はあさって6日 こちらもどんな感じに見えるのか??

ちょっとワクワクしちゃうなぁ

天気がよくて ちゃ~んと見えるといいなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバ~イ 代車君

やっと 修理に出していた車が戻ってきた

これでレンタカーとバイバ~イ!!

代車だと汚れるのが心配で 3ワンズを乗せるのも気がひける

なので レオ以外ほとんど車に乗せなかった

これからはまた いつものように3ワン乗せて お出掛け出来るぞ~!!

ちょっと走れてないので そのうち走りにいってこようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホヤ

大地震の後 いろんなものが食べられなくなった

規制に引っ掛かったり 津波被害でとれなくなったり

季節がめぐってくると やっぱり食べたいなぁ~~って思っちゃう

先日 生協で 特大のホヤを発見( 北海道産だって)

そういえば小さい頃 船に乗せてもらって 引き上げたばかりのホヤを

海水で洗ってそのまま食べた事を思い出した!!

しょっぱかったけど 超おいしかったなぁ♪♪

今となっては すご~く贅沢な事だったんだよねぇ

で生協で見かけた巨大なホヤ君

久しぶりだったので食べた~~い!!  と思ったけど

特大サイズだったのもあるけど 1個600円以上だったので断念down

ほんの少し昔 1個100円くらいで買えたのになぁ

夏になるとつまみによく買っていたのになぁ

いつか がっつり食べてやる~~!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かよわい女子なのにぃ

子供の自転車を置いるところに枕木が敷いてあるんだけど

今朝子供がヤバい事になってる~~!!って言い残し 学校に行ってしまった

気になって レオと庭に出た時に枕木をじっくりみたら・・・

アリンコの巣になってる!!   やばいぞやばいぞ!!

このままじゃ  シロアリがやってくるかも (>_<) 

ということで 急遽枕木を掘り出し ついでにいらないものを

倉庫から出してきたり 家周りにおいてたものを集め

車に巨大なシートを敷き詰め それらを積み込んだ

も~かよわい女子が一人でやる仕事じゃないでしょ な~~んていいながら

(普段誰もそんなこといってくれないから 自分で言ってみた・・笑)

100キロ近くのゴミを積んで 清掃工場に持ち込みました

あ~~すっきり!!   

とりあえず自転車置くところには人工芝をしいて OKとし

ついでにデッキに日よけ&目隠しのオーニングを取りつけて終了

ちょっとは家周り 綺麗になったかなぁ 

あとは植木鉢の花がそろそろ植え変え時になってきたので

そのうち 植え替えをやる気持ちになったら 植え替えをしましょう

どれ  お待ちかねのレオッチの散歩に行ってくるとしますか♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »