« かよわい女子なのにぃ | トップページ | バイバ~イ 代車君 »

ホヤ

大地震の後 いろんなものが食べられなくなった

規制に引っ掛かったり 津波被害でとれなくなったり

季節がめぐってくると やっぱり食べたいなぁ~~って思っちゃう

先日 生協で 特大のホヤを発見( 北海道産だって)

そういえば小さい頃 船に乗せてもらって 引き上げたばかりのホヤを

海水で洗ってそのまま食べた事を思い出した!!

しょっぱかったけど 超おいしかったなぁ♪♪

今となっては すご~く贅沢な事だったんだよねぇ

で生協で見かけた巨大なホヤ君

久しぶりだったので食べた~~い!!  と思ったけど

特大サイズだったのもあるけど 1個600円以上だったので断念down

ほんの少し昔 1個100円くらいで買えたのになぁ

夏になるとつまみによく買っていたのになぁ

いつか がっつり食べてやる~~!! 

|

« かよわい女子なのにぃ | トップページ | バイバ~イ 代車君 »

日記」カテゴリの記事

コメント

苦手ざんす 

投稿: LONmama | 2012年6月11日 (月) 20時26分

苦手な人 結構いますよねぇ
酢の物でもワサビ醤油でも
美味しいんだよ~あ~食べたいっす!!


投稿: レオ♪まろ | 2012年6月11日 (月) 22時01分

ド新鮮だと 違うのかなぁ
変な味系って 結構なんでも平気なんだけど あれだけは 危険を感じ吐き出した覚えがあるのだ  そういえばさ
 レオ 元気になったとき+私の誕生日お祝いで 大切に時期をまってた 頂き物うにと炊き込みご飯にしたけど あれこそ危険だわ うますぎた!!!!!!! めっちゃ 高価なんだよね あれ! 3合炊いたら 一人で3合食べちゃえる
 あと一冠は みんなに秘密で こそ食いしよっと♪ww あれこそ ご馳走さまさまでした。 いつ渡したやつの?って言われちゃうね。 なかなか 食べれなかったんだよ マジに
レオの元気なDISK咥えた姿みて 涙でたし!いくらでもくえずぜ~ ホヤは いらねぇぜ~ぇい

投稿: LONmama | 2012年6月13日 (水) 00時56分

いちご煮かな??
お吸い物にして 最後にシソをパッと
のせるのも美味しいけど 量がちょっと少ないよね
うちも やるなら炊き込みかな

ホヤは 海くさく 苦味があって~~って感じ
でもほら私  ブルーチーズもOK
むか~し 中学生だったか? くさやをもらったの
焼いたら匂いが・・・
でも鼻つまんで 食べたら あら美味しい
そんな人なので ホヤもOKなのかも。。。
でもなぜか タクアンなどの漬物が苦手・・

投稿: レオ♪まろ | 2012年6月13日 (水) 09時26分

くさやも ブルーチーズも 大好き!! ほや 大人になったから 大丈夫かも ww 

投稿: LONmama | 2012年6月13日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/54877135

この記事へのトラックバック一覧です: ホヤ:

« かよわい女子なのにぃ | トップページ | バイバ~イ 代車君 »