« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の24件の記事

暑いので・・③

056jpg1

057jpg1

204jpg1

206jpg1

238jpg1

3犬3様で 楽しんでいる我が家のワンズ

深いところはあまり行きたくないので

段差を飛び越え 浅いところを進んでいくお嬢様

同じく深いところは行きたくないけど

でもボールの魅力に負けて そろ~り入水するお坊ちゃま

おいらは疲れたじぇ♪楽するじぇ♪と若もん坊ちゃま

中年お嬢様のお持ち帰りボールを狙う かわええお兄さん

楽しんでくれましたよね

は~い 母さんも下の子も これぞ田舎これぞ夏休みな景色

そしてあなたたちと一緒にずぶぬれで遊べて大満足でしたよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いので・・②

248jpg1_3

247jpg1_2

246jpg1_2

245jpg1

みんな いい笑顔だぁ(^-^) よかったじぇ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いので・・①

132jpg1

214jpg1

232jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶひっ(^_-)-☆

今日はさらにアチアチな一日です

原っぱでワンズを遊ばせたいけど こう暑いとなかなか難しいですね

今朝は 朝食・弁当を作って7時頃から やっとこワンズの散歩へ

が 子供を学校に塾にだしてやるので 朝はさらっと

その分日が沈んで涼しくなった19時半頃から21時頃まで

のんび~り3ワン連れて 歩け歩け 散歩でした

夕方レオかルナを連れ出して 広報誌の配布につき合わせようかと

思ったのですが 暑くて とても とても 無理 (-_-メ)

いつもは配布しながら お散歩&マテ練のつもりで 誰かを連れ出すんですけどね

エアコンの効いた部屋で過ごしてるワンズは行く気満々でしたが

夕方になっても 外は30度を超えていたので 連れ出しませんでした

そういえば昨日異常がでた冷蔵庫ですが やっぱり壊れました(激涙

急遽 新入りくんが我が家にやってくることに

明日早い時間に来そうなので 明日は早起きしましょ

オリンピックもやってるから なんだか早起きも苦じゃないかな

明日は朝から大忙し

ワンズの散歩に 弁当に 公園掃除に 冷蔵庫内移動

8時までにこれらをやって 子供を塾に部活に送り出すので

時間との戦いになりそうです こなしてみせるぜ~ ブヒッ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いけど寒いっす

今日はアチアチな一日

飼い主 このくらいの暑さは全然平気で エアコン・扇風機必要ないのですが

ウサギ&ワンズが可哀そうなので 室温30度超えたところで

エアコンスイッチ・オ~~ン 

リティ君 一番涼しいところを見つけるのが上手いのだ

エアコンの吹き出し方向を変えると ちゃんと居場所を移動し

涼しいところにゴロンと寝ています

ルナちゃんはねぇ ハウスが一番好きなのでその中に入って寝ていて

暑くなったら出てきて~を繰り返す

レオは大型暖房器具とテレビ台の隙間にはまって寝るのが好きで

大抵そこにスポッとハマってます

そういえば

昨日フィールドに行ったら 思いがけずいい事が♪♪

リティにお水をあげようと ふと下を見たら あらっ! よつばのクローバー!!

うれしくなって お持ち帰り~~!!

帰り道では かるがも親子が道路を渡ろうとしているところに遭遇!!

いやん カルガモちゃん 可愛すぎ♡♡

車を止めて 通り過ぎるのを待ちましたが 来た道を引き返していき

カルガモのヨチヨチ 道路横断は見れませんでした

が 可愛いヨチヨチ歩きを見れたから 幸せ気分満タン♪♪

昨日は なんだかほんわか いい気分の一日でした

で今日もいい感じの穏やかな一日だったのですが

夜冷蔵庫の異常を発見!! 冷蔵&野菜室が冷えない??

明日朝になって冷えてなければ故障だよ・・この暑い時に・・ガ~~ン

とりあえず冷凍庫は異常ないので レオのお肉数キロは大丈夫そう

いよいよ買い替えかなぁ。。。家電製品故障続きでお財布だけが寒いっす。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまったぁ(涙

今日 梅雨明け宣言になりました いよいよ暑さ本番だぁ

そうなると 散歩の時間いつにしようか とかあれこれ心配事が出てきます

アジの練習中 レオちん どうしようかとかね。。。

今日はレオちん 病院に2時間半ほどお預かりなので その間家に戻っても

どうせ何にも手につかないので ルナ・リティを連れてフィールドに行ってきました

行く途中 車の温度計が33度だったので 無理かな??と思ったのですが

フィールドにつくころには31度に下がり さらに空が曇りはじめ・・・

フィールドについたら 結構風があり 気持ちいい~~!!

ハードルをお借りし 先日の練習のおさらいを40分ほど。。

ワン達にはやっぱり暑い温度なので 失敗しないように一通りやったら

ルナとリティ交代することにして 無理せずに・・・

リティとはタイミングが早すぎて失敗することがわかったので

その辺を微調整。。。短時間ですがいい練習になりました

今夜は下の子の子供会の関係で 夜ほかのお母さん方とパトロールです

すっかり忘れていて 昨日電話をもらって 気がついたのでした

実は すんごく うっかりやのお母さんなんですワタクシ@しっかりせねば。。。

しっかりせねばといえば・・

昨日 610ハップをレオに塗り塗りしたのですが・・

今回の症状には塗ってはいけなかったそうでして(汗

あわわわわっ。。。。おバカ飼い主 またやってしまった(涙

レオちん  ごめんよう (T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100万ドルの笑顔

今朝は何故か4時に目が覚め 朝のさわやかさに感動

が7時にもなるとムシムシ・・・子供を試合会場に送った足で

原っぱ~~と思っていたら すげ~~雨で断念。。。

日中ムシムシで 今日は夜とうとうエアコン・オンしてしまいました

まっ 言い訳として レオッち おまたんところ 

何かアレルギー性の湿疹がでてまして 暑いと 可哀そうなもんで。。。

獣医さんとも相談し 今はなるべく薬は使わず治すことにしたので

ひさびさの610ハップを チョンチョンとして頑張ってます

ところで レオちんとの散歩はなんでこんなに楽しいのかしらん??

スーパーの駐車場を横切って 家の近くの公園によってから

帰った事があったのですが なぜかそのコースが気にいったようで・・・

スーパー前に来ると チラチラ私をみて

ねぇねぇねぇ~~ 今日もここ行くんでしょ~~と満面の笑顔で

ワタクシに訴えてくるんですよ~~

その顔がも~~かわいくて たまら~~ん!!!

それから散歩中に前から歩いて来る人に(全員ではないのが不思議)

ねぇねぇねぇ~~かあさん!! あの人にご挨拶してもいい??と

クネクネしながらワタクシに訴えてくるのだぁ~~

も~~この笑顔に 毎度やられるワタクシ。。。

あち~くてジットリな散歩に心折れそうになる時があるけど

この笑顔をみると うんとうんと幸せな気分になれるよ

明日はどこ歩こうかなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬を育て 犬に育てられ

今日はアジ練~~!!

昨日の練習効果ちび~~っとはあったかな♡♡

新しい事を習った時 ルナとリティそれぞれ反応が違うのよ

新しい事をすぐ覚えるのはリティ ルナちゃんの方がひと手間必要

が,覚えた事の確実性があるのはルナちゃん

リティ君はコース上で使う時はひと手間必要なのだ

今日もルナちゃんとはバー落下なく走れたけど

リティとは  とある方向がなかなかできなくて ・・・・

原因はじぶんにあるんだけど ルナだったら理解してフォローしてくれるんだけど

若者リティはまだまだそこまで出来ない

が 諦めず出来るまでじっくり修正しながら練習した

リティも最後までなんとかがんばって 結果最後はバー落下無し

途中嫌になって 逃げそうになったりしたけど ひと手間かけて

リティが理解するまで じっくり考えさせながら 練習した

リティもちょっと成長してるけど 自分もそんなリティを待ってあげられるくらい

チビっとだけど成長してるんだなぁ。。。。

次回の練習日まで 苦手な方向の体の動かし方を修正しておくこと

あとは蔵王練習で思ったこと・・見分力がなさすぎ@自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のコソ練

今日は上の子の三者面談の日

実はこういうのが苦手・・・・家に帰ってくるなりグッタリ

今日は三者面談があるので アジ練習お休みにした

ちょっと正解だったかな。。。疲れが取れな~い

でも習ったことが出来るようにコツコツ自主練習しないとなぁ

ルナもリティもまだ反応が悪いところがあるのが気になる

そだそだ!! 遅い時間帯外での練習が無理なら

家の中でだって 出来ることがあるかも!!

ということで 部活のユニフォーム洗濯中のこの時間を使って

認識させる練習をやってみよ~~っ!!

只今夜11時・・・子供達は学校の講習会や塾の勉強中なので

リビングにハードルを持ち込み コッソリ練習~~!!

うんうん!! いい感じじゃないの!!

時々興奮して ワオン!!  なんて吠えちゃうけど(汗

室内だからか?? ルナちゃん練習中 リティ君ちゃんと伏せて待てた!!

うんうん いい子だね!!

明日はフィールドでアジ練習 さて 今日の練習の効果でるかしらん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内クルクルクル

金・土・日とアジ練習にせっせと通いました

午後からアジ練習の時は行く前にアジ見学隊のレオの散歩をすませ

アジして 帰ってまたレオとのお散歩となります

レオとのお散歩がアジ準備運動と整理運動になっており

ちょっとは体への負担軽減になっているのではないかなぁ??

しかもレオとの散歩は癒し効果も抜群なので心もリフレッシュされるのですよ♡♡

ところで今週のアジ練習は気温がとっても寒くて

半袖ではムリムリ・・・動いてやっと暑くなるかんじです

練習している時の温度は20度以下・・7月なのにどうしちゃったの??

まぁ ワン達には走りやすい気温なので

この時期にしてはたくさん走れていてラッキーなんですけどね。。

仙台のアジ大会後 しばらくぶりの練習はやっぱりアララ・・・

でも 教えていただき そのことで 私の頭 只今脳内革命がおきております

が!! 苦手としている事がちょっと減り またアジが楽しくなりました

なんでしょ・・この足の遅さにかな~り絶望感があったのですが

およよ・・・ちょっと希望の光が見えたような気がしますよ

ルナとリティと気持ちよく走れるように 地道に自主練がんばろうっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむ~い

今日は午前中結構気温が上がった

でも天気予報で 午後は気温が下がるっていうので

午後から原っぱに行くことに。。。

お昼すぎたころから あれ??風冷たくね??って感じになってきた

あれこれ用事をすませて原っぱに行く頃には寒~~い!!

半袖でジッとしてたらヤバい!! ので3ワン交代でフルに走らせた

それにつきあってれば こちらも体が暖かくなるからね

今夜はぜ~~ったい 窓締めとかないとマジやばい寒さ

今日は寒いくらいなので 暑がりリティの鼻音 ふが~ふが~も今日は聞こえない

明日はどこまで気温さがるのかな??? 体調管理 気をつけなくちゃ==

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アチアチな日でした

今日はこの夏一番の暑さかな??

こんな暑~~いのに 炎天下で部活 それも試合なんて

熱中症にならないか心配だよ。。。

一応たっぷりの飲み物を持たせ 

出来るだけこまめに水分補給と頭を濡らすようにと

試合会場まで送っていきながらの車中で口うるさく言ってみたり・・・

どれだけ子供の心に届いてるんだか・・・????だよ

今日はアチアチなので ワンズの散歩は夕方遅くにいつもの原っぱへ。。。

夕方でもアチ~~やね。。。でも川風が吹いてちょっとはマシかな

それでもいつもより短めの散歩で終了

お家では夜 今年初の冷房となりました  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は曇り 午後は風も少し吹いて 湿気は感じるけど

涼しさを感じる 動きやすい気候でした

今日も夕方から原っぱへ

出来るだけレオが好きな広場で遊びたいのと

只今減量中のルナ子さんのため 若さあふれるリティのために

なるべく たっくさん 運動させてあげたくて。。。

なので連日原っぱへ通っているのでした

明日も日中は雨が止みそうなので ハードル持って行こうっと

ワン達も遊べてリフレッシュできるけど 実は自分の息抜きにもなっています

今年の梅雨はあまり雨が降らず,湿度の高い日も少ないです

その分 九州の方が酷くて 連日テレビで被害の様子をみていると

最近の雨の降り方は本当に恐いです。。。

リティの弟のセナ君ちでも 避難指示が出て 恐かったと・・

我が家も上の子がまだお腹にいた頃 夏の急な雨で

ほんの20??分くらいの間に車が浸水した事がありました

旦那になんで職場が近いのに車ごと逃げれなかったのかと

詰め寄った事がありましたが 本当にあっという間に増水するそうで

歩いて車まで行くので精一杯だったそうです

去年義母宅が浸水した時  腰まで水に浸かりながら義母宅に行ったのですが

その時 道路で出合った方から

道路のマンホールのフタが 浮き上がってフタが外れている事があるから

落ちないように気をつけろと言われました 落ちたら流されるぞと。。。。

歩き進む際 足先で穴がないかを確認しながら歩いたんだった!!

今 雨の被害が酷い地域の皆さん

増水は本当にあっという間なので 迷わず すぐに逃げてください

そして歩く時は マンホールなどに気をつけてくださいね

どうかこれ以上 雨の被害が広がりませんように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーセラーツ教室

今日は午後から PTA行事なので 子供たちを送り出した後

大急ぎで3ワン連れて 原っぱへ 走りにGOGO~~!!

今日は今年一番の暑さだったんじゃない??  とにかくムシムシで・・・

かなり蒸し暑かったので 3ワン交代で休憩を入れながら

何ローテーション??したところで 終~~了 

ワンズを洗って (留守中 窓を開けてくわけにもいかないので)

エアコンつけて 大急ぎで学校へ 今日はポーセラーツ教室に参加   

といっても主催役員だから 必ず参加ということだったんだけど・・・

器を選んで シールで模様を好きなように張って あとは焼いてもらうもの

だったんだけど 結構センスが問われて 難しかった 

でも一個作ったら すご~く楽しくて もう一個急遽追加で作った

キャニスターとお皿を作ったんだけど まぁまぁ思い通りにできたかな

参加した皆さんも 凄くセンスがよくて 素敵に作っていた

やっぱり私以外にも楽しくなって2個作った人が結構いて

今回のポーセラーツ教室は大成功でした

ワタクシ とってもセンスがない女なのですが それでもなんとか

可愛らしく 女らしい デザインのものを作れましたよ

また機会があったら 参加してみたいな♡♡

帰ってきたら もちろん留守番がんばっていたワンズの散歩でしょ!!

ということで 今日は久々の3ワン連れてのお散歩へ

午前中 一度発散しているので 引っ張りが酷くなく

レオとルナを先頭に 私とリティが後ろを歩くスタイルで

1時間ほどのんび~り 歩いたのでした~~楽しかったぁ♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の合間に

今日は雨 ほんとは 降り出す前に原っぱへ~~と思って

超早めに目ざましをかけたけど 起きたらすでに雨

なので 2度寝をしてしまった   あ~~起きるのが辛~い。。。

今日は病院の日 珍しく先生が自分からしゃべった

今の状況はとてもよくて こんなに順調なことは珍しいんですよと

凄く凄く 嬉しかった 反面 もし・・と考えたら ちょっと悲しくもあった

今まで以上に 今を意識して 可愛い3ワンと子供達との時間を

うんとうんと う~~んと 大切にすごさなくちゃ。。。

病院から帰ったら 雨があがっていたので

急いでレオと散歩に出かけたら・・・雨が降り出した

大きな建物の屋根の下を選んで歩いているうちに雨はやみ

すご~く気持ちがいい風が吹いてきた♡♡ 超気持ちいいなぁ♡♡

ウキウキ気分で 公園に行ったら レオの友達のあみちゃんに

久々しぶりに会え レオっち さらにご機嫌に♡♡

13歳のあみちゃんも 雨の合間を見て散歩に来たのでした

ルナとリティは雨が強くなってしまったので 今日はお休み

明日また みんなで走りに行きましょね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな人

最近レオ達のお気に入りは 河原の原っぱで遊ぶこと

今日も夕方から原っぱへ

暑~いけど 夕方になってくるといい風が吹いてくる

これが とっても気持ちいいんだよねぇ

なんか 蚊もブヨもいないらしく 虫に刺される事もないし

快適で また明日もここで遊ぼう~~ってなるのだ

快適に思うのは我が家だけでないようで 

いろんな人が周りで いろんなことをやっている

ラジコンをぶっ飛ばしてる人  昼寝中な人 スケボー練習する人など

み~んな それぞれ楽しそうにやっている

今日はそんな人たちのほかに 楽器を吹く人まで現れた

上手いかどうかは??だけど 生演奏を聴きながら

河原の涼しい風を感じながら 犬と遊べ なんだか楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏つばき

大会が終わって 朝ぐったり??かしらんと思ったら

あれ!? 以外と疲れてない・・そう思ったのも昼まで。。

病院から帰ったら ぐったり。。やっぱ疲れてたのね

そりゃ~そうだ 連日アジ練習に通ったんだもの 

気が抜けりゃ~~ ぐったり感も出てくるよね

本当はたとえ少しでも 毎日アジ練習が大切なんだけど

数日だけ お休みして 家の事 レオのために時間を使って

それからまた じっくりアジに取り組もう

庭に夏ツバキの白い花が咲いてた 毎日出入りする門のところなのに

忙しく過ごしていて 気がつかなかった 

夏ツバキの花  散りぎわがポロッて落ちるから嫌う人もいるけど

結構好きな 花木だったりする

少しずつ蕾が大きくなっていって ある日 白い花がぽわっと咲いて

あ~~夏が来たなぁって。。。

もうすぐ 夏真っ盛りな毎日がやってくる

この夏は子供やワン達のことで 本当に特別な夏になる

大切に・大切に 過ごしていきたいと思っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ大会2日目

アジ大会2日目 昨夜は11時過ぎには寝たにもかかわらず 

なかなか寝付けず~~私的には超珍しい事 

いつもはお休みっていったら 即 夢の国だもん

ぐっすり眠った気がしないまま 朝が来ちゃった感じ

ささっとあれこれ作って 準備して家を出る

車の中で 今日は頑張るぞ~~と気合を入れて

アジ用語を大きな声で発声練習!!

車中のワン達 知ってる言葉が出てきたからザワザワ・ザワザワ(笑

そんな事をしてるうちに会場に到着

今日はな~んと 1度のラージの1番目に走る事に!!

ゼッケンナンバー111で走る順番も1番!! ひゃ~緊張する~~!!

検分が一回だから 検分時間7分で2頭分の走りを考え 

犬も連れてこなくちゃならない。。。実質検分時間5分が限度かな

厳しい・・・ので お仲間にお願いして ルナとスタート地点で待っててもらいました

走って車に行って走って連れてくる事がなかったので バタバタしなくてすみ 

本当に助かりました・・・オレオパパさん ありがとうございましたm(__)m

さてJPのルナの走り・・記憶がない(汗

AGはスタート前 落ち着くよう おへそあたりに神経集中し

周りの風や鳥の声に耳を傾けて 落ち着いたところでスタート

一か所バーがカツンと鳴った時はひやっとしたけど あとは落ち着いて

走れました ・・・とりあえずバー落下は無し  さてタッチはどうだったのか??

ゴールするもノーミスだったのか?? わからなかったので

とりあえずタープに戻ろうとしたら 途中で誰かがおめでとうございますと

声をかけてくれ そこで初めてノーミスだった事を知ったのでした

あ~~やっとこれでリーチ病から脱出できる。。。とそれが一番うれしかったぁ

リティの走りも残っていたので もういっちょ 頑張ると気合いを入れ望んだけど

あれ~~4番までで ドボ~~ン。。。なんだかなぁ 本日2度目のドボン

ということで 2日目のリティとの走りはトホホな結果で終わってしまいました

今回ルナちゃんと3度目のクリーンランなので 次回からは2度へ昇格

またまた厳し~~現実が待ってると思うのですが

少しでもいい走りが出来るよう 地道に練習しようと思ってます

リティも1度にいますので こちらも2度に上がれるよう頑張らねば!!

おまけのおまけ 

思いがけず ルナちゃん 4席の白いリボンを頂きました。。素直にうれしかった♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジ大会初日~グダグダグダ~~でした

アジ大会の日~~出発前に朝昼ご飯と

模試の子供達用に 昼・夜用弁当を作ってしゅっぱ~つ!!

昨夜は5時間睡眠だったけど 珍しく気持ちよい目覚めだった

これはいいかも??と 思ったけど なんかなぁ・・・・あららな成績だった

大雨でバーダウンだったけど 思い切り悪くルナとはJPバー落下5本??

AGはバー落下3本?? も~~メタメタ。。あんだけ練習したのに(涙

が リティとはいい感じでシーソーの登りでタッチをとられ バー落下は1本

と なかなかいい感じに走れた

そうそう最近は ルナとの走るタイミングがわからなくなってバー落下祭り

リティとはいい感じに走れるというのが最近の大会での走りかな

も~~正直ルナちゃんと走れる気がこれっぽッちもしない

明日もこんなんで走るんだぁと気が重いまま 帰宅

片づけ&犬洗いが済んだので レオと散歩へ。。。

レオとの散歩は本当に癒される もやもやした気分がスッキリ!!

何グダグダ考えてるんだろ@自分

大切なレオとの時間をつぶし ルナとリティと自分のために時間を使って

一生懸命練習したのをグダグダ終わらせていいのか??と喝を入れる

アジの先生方でさえ 失敗し失格もある競技なんだもの

ペーペーの自分なら なおさらそんなことは当たり前

完走できるかどうかはわからないけど おもいっきり走って

声を出して 腕を出して走ろうとやっと思えるようになった

これがレオの癒しパワーなんだよねぇ。。。レオいつもありがとう!!

明日はおもいっきり走るからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はアジ大会ざんす

明日は仙台でアジの大会 2日間開催される

去年は梅雨明けの日で 38度くらいにもなった

ものすご~く暑い暑い大会だった

その前の年は前日の夜 雨が降り 一日目の会場はドロドロだったなぁ

今回も雨予報 ・・・さてどうなることやら

今日は午前中さらっと疾風ママと自主練習

女2人で Aフレームを持ち上げ移動する

どちらも子持ちで しかも男の子ばかりの母だもの

いがいと力があるのだぁ~~~!! でもやっぱ重かったじぇ

大会前日だからミッチリ練習しないで 確認だけさらりと。。。

あとは当日 落ち着いてやれるか・・自分との戦い

いつもいつも思うこと これは自分で訓練競技会に出ていた時からの悪い癖

前日になると逃げ出したくなるのだぁ~~&申し込んだ事の後悔も

でもでも もう一方で勝負をしてみたいと思う気持ちがメラメラと

いやいや ふつ~~に さらっと大会で走ればいいだけなんだけどね

なんだかいろんな気持ちになり そわそわしちゃうのだよン

リーチ病感染ちうなワタシ。。。いい加減 脱出したいざんす,,,

どうなることやらですが 舞い上がってアホ~な事やらかさないようせねば。。。。

まっ 出来ることを頑張ってやってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日ミッチミチだぁ

大会前で 練習三昧な毎日 かといって 家の事をさぼるわけにもいかず

朝起きてから 午前中はご飯食べる以外は座る事もほぼないくらい動き回り

毎度の病院にも元気に通って 午後からのアジ練習に向かい・・・

午後は気温に気をつけながら 休憩を入れつつ 

日が暮れ近くまで フィールドでアジ練&アジ見学

急いで帰ってきたら 今度はレオとお散歩へ 

大切なレオとの時間だから 大好きな草むらがあるところなど

なるべく毎日歩く場所を変えて 気分良く過ごせる道を歩く

そんなこんなで 今週はちょっと子供もワンもいつもより遅めのご飯な日々

大会前だから 今週だけはこんな感じでお願いね  と子供にも協力してもらう

彼らだって お腹ペコペコなんだけど こういうときは協力してくれる

こんな時 あ~~子供達も大人になったんだなぁって思う

ご飯を食べたら も~私の元気スイッチがいったん切れちゃう

毎日ウトウトと イスに座って 床に転がって(汗

うたた寝な毎日・・まぁ20分も寝たら元気復~~活!!

残した家事をこなしたところで バタンキュー

明日はアジ自主練後 大会駐車場の場所取りに行って

そのまま 下の子の合唱祭へばびゅ~~ん!!

時間的にミッチミチなので ドキドキですが 安全運転でいきますよ==!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ大会前の週ですねん

アジリティー2度に上がるには 1度のAGを3回ノーミスでクリアしないと

いけないのだけど これがまぁ・・・なんとも難しいことで

しかもハードル間があいているのが 超苦手な私には 

そういうコースが多い1度を ルナと走るのは 本当に難しく感じます

感覚で覚えなければならないことがたくさんあるのですが これも苦手で・・・

今週末には仙台でアジの大会が2日間あるのですが

ここにきても ハードルを落とさない走りがなかなか出来ません

これでもかっていうくらい 先生方に見てもらっているにもかかわらず

なかなか走れる感覚が 自分のものになっていないのが

とっても悲しく 悔しい・・・な~~んて運動音痴なんでしょ@自分

そんな走りでも やっぱりアジは面白くて 出来ないなりに

自分の走りをこうやって~とかワン達にこれを教えて~~とか

あれこれ工夫したりするのは 本当に楽しいから 出来なくて

悲しい思いをしても アジは止められないのです~アジ中毒ですかね

2年前の5月にリティとアジをはじめたら それはそれは脱走ばかりで

練習出来ず 急遽忠犬ルナちゃんで練習をはじめ

練習開始1ヵ月ちょいでアジリティービギナーデビューしたのが

2年前の仙台の大会でした

今回の大会でアジ界デビュー2年になるのと2度リーチなので

出来たらAGノーミスクリ―ンランして記念にしたいなぁと思っています

が なんたって 超緊張魔な私・・・

去年のように緊張してスラ逆に入れなおしたり・・なんてことがないよう

まずは 落ち着いて 走ること をがんばりましょ!!

リティのデビューから2年にはもう少し時間があるので

できればリティもその頃までにはやった~~となるよう

こちらもコツコツ頑張ろうっと!! 

リティとの練習では不思議スイッチが炸裂するのですが

めげずに頑張るぞ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習練習♪♪

今日は病院よってから 原っぱ行って フィールド♪♪な~んて

思い 車に乗って出かけたら 家から5分の所で渋滞にはまる

別道にいこうにも 脇道無し ということで 

諦めて 渋滞した この状況を受け入れました

それがよかったのか?? 何とか病院に間にあいました(ホッ)

人間 時には諦めることも必要なんですかね。。。

原っぱには寄れそうもないので そのままフィールドへGOGOGO~~!!

そこでレオとちょっと遊んで~~それから私のお勉強です

相変わらず 苦手な苦手な間隔をひたす~ら。。。はぁ。。苦手(滝汗

これが出来たらと言われるけど それが出来な~い

足が足が足が~~遅すぎて  早く走れっと言われても走り方がわからない(とほほ

がしか~し!! ぴか~~ん!! 最後の最後に言われたようにしてみたら

ななな な~んとちょっと早く走れるコツが ちょびっとわかった・・・カモ??

これが出来れば もうちょっと ルナを助ける走りになるかもなのだ!!

次回  また忘れずにやってみようっと。。。

リティのパットもいい感じになってきたので 明日あたり?あさって?には

練習復活になりそうだぁ!! 大会まであと少し がんばれ~~じぶ~~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もフィールドへ

今日もアジ練習なので 早起きをし 家事・食事の用意を済ませ

町内会の広報誌を100件配布後 出~~発!!

練習開始2時間前には家を出て 原っぱで まずレオと遊びまくった

気温が低くて 人は寒いけどワンにはちょうどいい感じ

たっくさん遊んだところで アジ練フィールドへ出~~発!!

フィールドについたら  気温が低くて 寒~~い@上着忘れた!!

ちょっと小雨といってもミスト程度の雨が降ったりしたけど

あいかわらずフィールドがしっとりするくらいは降らないので

フィールドがカラカラで 地面ひびわれてるし@梅雨なのにねぇ

まっ 大雨で練習中止になるよりはいいやね

今日はアジ先輩方もいるので 難しいコースの日

これがも~~  けっこうキツクて 一回走ると汗ダラッダラ

ジッとしてたら 寒くてガクブルになっちゃうような気温だけど

一回走ったら 目に汗が入っちゃうほど汗が出るコース。。。

それなのに失敗しちゃうから やり直して またまた滝汗

というか一回走ったら 二度目は息が苦しくて 走れないようなコース

今日もルナちゃんとだけの練習だったから まだ何とかなったけど

リティも入れて 2頭引きだったら 間違いなく酸欠だな。。。

ただでさえ 足が遅いのに 苦手なバックステップもたっぷり

何もかもを駆使して やらないと帰ってこれないコース。。。

ぜ~んぜんダメで 失敗たばかりだけど 実はこういうコースが

好きだったりする@自分(回しこみのあるコース好きだわぁ)

今週末 たっくさん走って その割にはなかなか上手くなれないのが

悲しいけど でも とってもいい練習になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »