« ポーセラーツ教室 | トップページ | アチアチな日でした »

今日は曇り 午後は風も少し吹いて 湿気は感じるけど

涼しさを感じる 動きやすい気候でした

今日も夕方から原っぱへ

出来るだけレオが好きな広場で遊びたいのと

只今減量中のルナ子さんのため 若さあふれるリティのために

なるべく たっくさん 運動させてあげたくて。。。

なので連日原っぱへ通っているのでした

明日も日中は雨が止みそうなので ハードル持って行こうっと

ワン達も遊べてリフレッシュできるけど 実は自分の息抜きにもなっています

今年の梅雨はあまり雨が降らず,湿度の高い日も少ないです

その分 九州の方が酷くて 連日テレビで被害の様子をみていると

最近の雨の降り方は本当に恐いです。。。

リティの弟のセナ君ちでも 避難指示が出て 恐かったと・・

我が家も上の子がまだお腹にいた頃 夏の急な雨で

ほんの20??分くらいの間に車が浸水した事がありました

旦那になんで職場が近いのに車ごと逃げれなかったのかと

詰め寄った事がありましたが 本当にあっという間に増水するそうで

歩いて車まで行くので精一杯だったそうです

去年義母宅が浸水した時  腰まで水に浸かりながら義母宅に行ったのですが

その時 道路で出合った方から

道路のマンホールのフタが 浮き上がってフタが外れている事があるから

落ちないように気をつけろと言われました 落ちたら流されるぞと。。。。

歩き進む際 足先で穴がないかを確認しながら歩いたんだった!!

今 雨の被害が酷い地域の皆さん

増水は本当にあっという間なので 迷わず すぐに逃げてください

そして歩く時は マンホールなどに気をつけてくださいね

どうかこれ以上 雨の被害が広がりませんように

|

« ポーセラーツ教室 | トップページ | アチアチな日でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

こわすぎtyphoon

なんと 昨年旅していた耶馬溪
LONが 暑い中 水遊びしたあの川
その 上の高さの駐車場付近が信号 茶色の流れにうずまっているニュースをみてぞーーっとしたよぉ 涙

あの 長湯温泉の露天風呂なんてどうなっちゃったんだろうか と・・・。ぞっっとしま。楽しい夏休みがくるところ あちこち傷だらけな日本だね・・。 

投稿: LONmama | 2012年7月17日 (火) 00時42分

その川に行った事があるなら
なおさらその凄さを感じられてますよね
それにしても連日の大雨 被災した人たち
ほんとに大変だよおもう。。。
雨が上がれば こんどは気温が高いだろうし
見るたびに悲しくなってくるよ
もうこれ以上何もありませんように。。。

投稿: レオ♪まろ | 2012年7月20日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55195717

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ポーセラーツ教室 | トップページ | アチアチな日でした »