« ブヒブヒ・カラッカラ・テッテケテ | トップページ | 聞きなれない音 »

震度5強でした

昨夜は寝てすぐ 恐い夢を見て 起きました

寝る直前まで 東南海地震の情報をテレビでみたからかな

結構な恐さで 側に寝ている ルナちゃんにくっついてふたたび寝る

ちょっと寝たと思ったころ グラッ!!

地震!! と飛び起き ルナ・リティに ハウスインの指示を出し

レオちんを捕まえようとした頃 さらに揺れが強くなる

やばいかも!! と思ったところで おさまり ホッ。。。。

犬に指示を出しながら 家族にも教えなくちゃと考えつつ でも両方は出来ない

人の方はこの揺れなら起きていて対処してるはずと 犬の事をした

先日も嫌な揺れがあり また来ると睨んでいたところだった

ゆうべ子供達に 逃げ道に物を置かない様伝えたばかり

うちの辺りの揺れは 震度5強。。。でも子供部屋の物が落ちたくらいですんだ

その後レオちんのストレスになったら嫌だったので 家族が出掛けた後

大急ぎで最低限の家事をこなし 3ワン連れて原っぱへ

暑かったけど それでも走りまわって3ワンともいい顔に

レオは太好きなボールで ルナはアジ&ボール&レオと遊び

リティはオビ練&アジ練&ボール遊びを

久々にスラもやって 人も犬もあちちちち・・・

木陰に車を止め しばらく涼んだのでした 

少しはストレス解消なったよね(*^_^*)

その後 汗臭~いまま犬臭~いまま いつもの病院へ~~でした

(あっ! でも一応消臭シートで拭いて着替えてから行きましたヨッ!!)

|

« ブヒブヒ・カラッカラ・テッテケテ | トップページ | 聞きなれない音 »

日記」カテゴリの記事

コメント

>大急ぎで最低限の家事をこなし・・・
恐るべし女じゃ 爆

最低限のことができた上 最上級の時間を過しているぜぇ
ワイルドだなァ happy01 

投稿: LONmama | 2012年9月 1日 (土) 01時13分

最低限(手抜きともいう)が最近
当たり前になってきてしまったかも~~
キヒヒヒッ(^^)v

投稿: レオ♪まろ | 2012年9月 2日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55542418

この記事へのトラックバック一覧です: 震度5強でした:

« ブヒブヒ・カラッカラ・テッテケテ | トップページ | 聞きなれない音 »