« アジはアジでもこちらの味 | トップページ | 花火三昧 »

アジ練でした

夏休みに入った途端 いつもより早い時間に

いつもより多くのお弁当を作っている毎日となっています

今日は久々のアジ練・・ですがこの暑さなので15時から

ちょ~っと時間があるっということで 朝から草取り芝刈りをし

コニファーの枯れ葉の手入れ後 病院に行ってから アジ練習でした

フィールドはうわさ通り 干からびて カッチカチ 

先日の川遊びで パットがちょっとヤバいルナと かなりヤバいリティ

無理したらズルむけになるので 超注意しながらの練習でした

というかリティは休ませるつもりでしたが1~2回なら大丈夫と見て

走らせたら 意外に大丈夫で ルナと同じくらい練習してきました

今日はラッキーちゃんも練習だったので 交代で練習でした

ラッキーちゃん 2回目だというのに 凄く進歩して

いい方向に変わってきてました

時々ママの方をみたりする姿にクスッと笑いが起きたり

ママに行きかけたけど ちゃ~んと戻っていく姿にうるっっとしたり・・・

このまま練習を続け この暑さもおさまり ちょっぴり体重も落ちたら

もっともっと スピードが上がってきて きっとアジ犬ラッキーちゃんと

呼ばれる日もそう遠くないのでは??

今日はママに走って来るラッキーちゃんの前に立ちはだかる

恐~い おばさんに変身したワタクシ

可愛さに負けて クスッといいそうになるのをぐっと我慢

ラッキーちゃん 最後の走りはとってもいい走りでしたよ

今日の我が家は 先日に続き 新しい自主練方法を

教えてもらいました

こちらはスラと同じで とにかくコツコツ・コツコツ

ひたすらとのことでしたので 地道に練習しようと思っています

|

« アジはアジでもこちらの味 | トップページ | 花火三昧 »

」カテゴリの記事

コメント

練習に付き合っていただいてありがとうございました。リティちゃんもルナちゃんも素直で指示通りに動く姿に感動しました。あのようになるには・・・・レオ家のママの愛犬に対する思いにきちんと応えてあげるワンちゃんたち とても素敵でした。アジの事は全然わかりませんが一挙手一挙手にハラハラドキドキしながら楽しく参加させていただいています。これからもよろしくお願いいたします。
 逃走犬ラッキーも近い将来ピヨママの指示を聞き分けてくれるようになることを夢みて。

投稿: ラッキーママ | 2012年8月 3日 (金) 21時49分

いつもお世話になってま~す(*^_^*)
いえいえリティも最初の3ヵ月は脱走ばかりでした
いまだに脱走したりするのですが
先生や仲間の皆さんに助けていただきながら
なんとかここまで頑張れてます(^-^)
昨日はラッキーちゃん 逃走しませんでしたね
練習のたびに どんどん成長してますし♡♡
今度はどんな姿が見られるのかな??
今度の水曜もよろしくお願いしま~す

投稿: レオ♪まろ | 2012年8月 5日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55339126

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練でした:

« アジはアジでもこちらの味 | トップページ | 花火三昧 »