« ちょいと いい出会い | トップページ | 震度5強でした »

ブヒブヒ・カラッカラ・テッテケテ

実は昨日 この家に来てからはじめて屋根の上を歩きました

といっても1階部分の屋根の上ですけどね(*^_^*)

なんで屋根の上かっていうと ・・・・

朝 ゴミ捨てに行った後 何気に庭や家をぐるっとみたら

屋根の所がなんか違う気がして よ~~く観察したら

なんか樋の所に違和感が・・・???なんだろ??

二階の屋根から一階の屋根の所につながってる樋が外れていました

先日夜中に少し大きめ地震があった時 なんか音がしたって

子供がいってたので その時にでも緩んでいたのが外れたのでしょう

でベランダから柵を超え 屋根に登ってなおしたのでした

この時スリッパではすべって落ちたら大変~~っ

裸足なら間違ってすべって落ちたりしない!!と思いこみ

裸足でへっぴり腰でなおしに行ったのですが

行きはよいよい 帰りは恐いでして・・・

行きは勢いでなおしに行ったから何とかなったのですが

帰りは屋根の暑さに気がついちゃいまして(汗

足裏はあついし 恐いから屋根に手をつこうもんなら

これまたあつくて・・・・・転落よりも火傷との戦いってかんじ!!

あぶなく ブヒ== の丸焼けになるところでした(汗

今日はアジ練 こちらも雨無しの毎日で フィールドからっから(涙

さすがにそろそろ ひと雨降ってほしいなぁ(T_T)

お家に帰ってから 家の前の道路でリティとオビ練習を。。。

お?おお??  今日は紐付きだけど脚側一番いいんでないかい??

その場のあれこれや 速歩でのあれこれは いい感じ

がんばって  ちょっとずつ練習続けるぞ~~!!

 

|

« ちょいと いい出会い | トップページ | 震度5強でした »

」カテゴリの記事

コメント

大丈夫? 夜中 がたっと短く揺れました。 昨晩は疲れ果て 読まなかったblog日記に 前日の地震ねただったとは・・。

今 調べたら 震度5強・・と
心配してます
久々にちょっと モードが切り替えリ 水を汲みなおしておりました
気をつけてね こっちも きをつける

投稿: LONmama | 2012年8月30日 (木) 04時40分

結構な揺れでした(^_^;)
子供部屋の物がちょっと落ちたりその程度でしたけど
先日も夜中寝ていたら ふっと意識が目覚め
目を閉じつつ 何か来る??地震??と
思ってたら ドサッと落ちるタイプの揺れが・・
そんなことがあり きっと近々来るなと思ってました
で 夕べも寝る前に子供部屋に行き
出口付近逃げれるように物置くな~~と言ったばかり
丁度昨夜こわ~い夢で目が覚め 再び眠りかけたところ
少し強く揺れ すぐに飛び起き ルナ・リティに
ハウスインを指示し レオを確保
その頃に再び揺れが強くなり 揺れる音がすごかったです
去年の4月の揺れと同じような感じでした
レオちんのストレスになっても嫌なので
暑かったけど午前中病院に行く前に
大好きな原っぱでひと遊びしてきました(*^_^*)


投稿: レオ♪まろ | 2012年8月30日 (木) 13時37分

みんな 一生懸命いきているんだから ご勘弁を! だよね
大事にならないで 静まってほしいね

そだ あのレイコリンが UTMB モンブランいったよ
また TVやるかなぁ

投稿: LONmama | 2012年8月30日 (木) 14時34分

本当にそう もう おさまってほしい(願)


ひゃ~~ モンブランですか!!
普通にすごい山の名前ばかりが出てきて
やっぱ すごい人だわ!!
ね~もっともっと そういう世界も
テレビとかで紹介してくれるといいのにね
自分では走ったり出来ないけど
見るだけでも一緒にやってる気になるし
やってみたくなる~~~!!
TVで やるといいね
情報聞こえてきたら 教えてくださ~い!!

投稿: レオ♪まろ | 2012年8月30日 (木) 19時24分

そろそろ スタートって感じかなァ 天候がやばくて 100kmになっちゃったらしい・・。 100kmになっちゃったって 恐るべし・・。雪も降っているとか? 富士山が16@kmだった通り日本で言う 16@kmを寝ずに(山道で倒れこみ寝るとかはあり)に走るのが 100kmになったといえ 天候不順で めっちゃ恐ろしい。 上位有名選手は かなりキャンセルしているとか・・汗 仙台のフアンが応援していると 伝えてあるよ!!
 みんな がんばっている。 富士のレースも3.11でできなかったのが 先日 大成功!したわけで 本場のモンブランは過酷レベルが違うしね・・。 また NHKでやるはずだよ また泣きながらみるんだろうなァ 涙 もっと もっと メジャーに放映して欲しいよね。 その記事 blogで書こうとおもいきや  今日は 久々 LONとチャリ散歩 優先し がっつり ねむねむだ w そんなところ 津波警報でびっくり。 なんか やだね! 東京も 富士山も どこもかしこも 恐ろしいけど なんとか護れるものは 護りたいよね

投稿: LONmama | 2012年9月 1日 (土) 01時09分

ひゃ~雪降ってるの?? で あの走りをですか!!
ホントすごいよ(^_^;)皆さん凄過ぎる。。。
テレビで見て 想像以上に大変なレースだと知りました
でもそこまでしたくなるあのレースの魅力が
ちょっとわかる気がします(*^_^*)
今度はもっとたくさんの人が見やすい時間帯に
是非是非お願いしたいものです


投稿: レオ♪まろ | 2012年9月 2日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55536655

この記事へのトラックバック一覧です: ブヒブヒ・カラッカラ・テッテケテ:

« ちょいと いい出会い | トップページ | 震度5強でした »