« 震度5強でした | トップページ | 文化祭でした »

聞きなれない音

今日は子供の文化祭関係で学校へ

今年は役員になったので その関係の展示物の準備

展示物って どう飾るか?? 以外とセンスが問われる

そんなもん 持ってないけど何とか飾り付けたじぇ・・・ふぅ 暑かったぁ

で 今日は原っぱ散歩でなく 夜 月を見ながら 町内ぶらぶら散歩でした

散歩前にはリティ君とオビ練を・・・今日もまあまぁOKかな

ぶらぶら散歩から帰ってきたら テレビで津波注意報が出ているのを見つける

どこかで強い地震があったの??と思ってみていたら海外

う~~ん  アジ練中だったら 気がつかないかもなぁ~なんて

ぼんやり考えていた

そいたら 携帯から聞いたこともない呼び出し音??が聞こえてきた!!

何なに何???  地震じゃないし電話じゃないし??

と 携帯を見たら 隣の市からの津波注意報のお知らせだった。。。

地震のキュ~イキュ~イ音より ドキドキしないやわらかい音で

子供ともこの音だったら心臓に悪くないねと話す

もう地震も津波もコリゴリだけど  でもいざという時

こうやってお知らせしてもらえるのは ありがたいことだ

|

« 震度5強でした | トップページ | 文化祭でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55559161

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きなれない音:

« 震度5強でした | トップページ | 文化祭でした »