« お盆 | トップページ | アジれ~~~ん »

この夏一番

今日はあちあちな 一日でしたよ

東北はお盆が過ぎると秋風がふくといわれているのですが

ぬぁ~~んと今頃になって 最高気温になったそうで。。。。

しかも22時過ぎても28度以上もあるし・・どうなってるの??

庭からは 秋の虫たちの声が聞こえてくるのですが

この気温では ぜんぜん秋を感じられませんよ

今日も散歩は21時頃に町内をぶ~~らぶら

うちの辺りは早く寝るお家が多いようで

21時頃の散歩では明かりが消えてるお家が結構ある

皆さん早寝・早起きなのね。。。

さて明日はちょいと早起きしなくちゃならないので

洗濯干したら そろそろ寝ま~~す

そうそう

リティ君の妹のTORAちゃんの赤ちゃんがもうすぐ生まれそうなの

無事元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

|

« お盆 | トップページ | アジれ~~~ん »

日記」カテゴリの記事

コメント

残暑、お見舞い申し上げます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんo(_ _)oペコッ
おかげさまでrufuraの検査結果は、ファミリーBBSに書きこんだ通りです。
教えて頂きました馬尾症候群についても獣医さんに尋ねて
その件についても詳細な説明をして頂きました。
そこの獣医さんの院長先生は、全国で20人しか扱う事ができないという股関節(?)にギュッと機械を押し当てる検査があるそうです。
それは、9代先の先祖に股関節形成不全の犬がいないかどうかわかるらしく、その検査を受けるのは繁殖目的のブリーダーさんらしいです。
(そこまでの責任感を持ってパピー達をこの世に出してるブリーダーさんばかりだといいのですが・・・)
今回の結果からみれば、検査費用もかなり高額になるのでいまは必要ない。と診断してくれました。
関節もしっかり納まっているし、腰椎・仙椎も数は不足していない。
良心的な先生で、X写真についても一枚3500円するので、最小限で抑えられるようにしたいと思います。と仰ってくれたり。
整形外科の名医が運良く、三重県の某病院に今年の11月にラ来日するから、それまでに何かあれば・・・と教えて下さったり。
こんな事言うと藪医者だと言われそうですが、
飼い主の気を引くために、そんな素振りをする子もいます。とも(゚ー゚;
なにはともあれ、今後の様子を気にしてて下さい。となり
胸をなでおろした次第です。
リティのははさんの詳細なコメント、本当に嬉しかったです。
それなのに報告が遅くなり、ごめんなさいcoldsweats01
これからも宜しくお願いします。
まだまだ残暑が続きます。
お身体には気をつけて下さいね。
わん達にも宜しくですlovely

投稿: あき桜(rufuraのまま) | 2012年8月18日 (土) 13時36分

あき桜さんへ
 
こんにちは~~
クリピチのコメント見て 安心していました(^-^)
なにはともあれ まずは一安心ですね
先生の言うとおり 飼い主の気をひく行動は
確かにありますよね~~
うちは玄関から片足踏み外した時など
痛くてあるけませ~んと片足あげたりします
そんな時楽しいことや嬉しいことがあると
すっかり普通に歩いていて あれ?さっきのは??
な~~んてことがありますもの。。
あとはなでたら普通に歩いたとか(^-^)
心配の種が少し減っただけでも
今回獣医さんに見ていただいてよかったですね

投稿: レオ♪まろ | 2012年8月18日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55439433

この記事へのトラックバック一覧です: この夏一番:

« お盆 | トップページ | アジれ~~~ん »