« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の23件の記事

そんな毎日でした

ブログ おさぼりしてました(^_^;)

9・27(木) 病院行って 結果が悪く ちょっと落ち込んだけどそのままアジへ

フィールドのお仲間に 野菜を頂き 御料理方法も教えてもらたので帰ってから実践

といっても 胡麻和えにするだけだったんですけどね

その野菜で胡麻和えは初めて!! でも美味しい(*^_^*)

久しぶりに胡麻和えを食べたら なんだかとっても幸せ気分

あ~私の心底元気が出る食べ物は和食なんだと実感しましたよん

9・28(金) 代休の息子を部活練習会場まで送迎  今夜から遠征なので

洗濯・掃除・留守中の3食・買い物をし 夕飯食べたら寝る時間がな~い

そのまま神奈川にしゅっぱ~つ!!

9・29(土) アジ ブロック大会

気温が高く 車中にワンズ待機は危険と判断し

えっちらほっちら デッカイバリケンなどなど3個を運び

朝から滝汗。。。。でも3ワンの様子がすぐ見れるから安心だ

テントもルーク家にご一緒させていただきました・・いつもありがとうm(__)m

初2度だったのですが・・・一生懸命頑張ってみたものの練習とは程遠く

その他の走りも全て この日はいいとこなし。。

帰りはのんび~り帰り 途中のドックランでたっぷり遊ばせ

もうすぐ朝?? ってころに帰宅

9・30(日)

今朝4時に寝たけど 家族は当然いつものように起きるので

寝坊したけど8時に何とか起きて いつものように家事三昧

が・・・な~んか気力がダウン な~~んもしたくないなぁ。。。

とまぁ・・・こんな月末でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親失格

も~~ 母親として失格だす。。

が~~ん  子供の誕生日を忘れてました\(◎o◎)/!

しかも家族全員 本人も忘れていて  昨日早めに食事も終わり

久々にのんび~りしてたら・・・(旦那は飲みに行ってるし)

本人が ハッと思い出した顔して  

今日 俺の誕生日じゃ~~ん!!

\(◎o◎)/! 

そ~~だった!!  昨夜寝るまでは覚えていたのに(>_<)  ごめ~~ん。。。

ということで誕生日翌日の今日 お祝いしました

も~~う  申し訳ない気持ちでいっぱいです

小さな頃なら ほっぺに チュッとして  ゴメンの気持ちを伝えるとこなんだけど

お髭が生えるお年頃ですから そうするわけにもいかず

微妙なお年頃なので なおさら 気分的にがっかりしただろうなぁ。。。

さて どこで母親として挽回出来るか。。挽回できるかなぁ。がんばろっと(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレッチ棒

以前から気になっていた ストレッチ用のなが~い棒

昨日から我が家の一員になりました

で さっそく背中に当てて ストレッチ!!

いてててっ!!  こんなに背中 こってたんだとビックリ!!

しばらくのっかった後の体は なんかとっても軽い\(◎o◎)/!

いや~~これはいい  と調子に乗って背中に当てて

左右にユラユラしてたら・・・・車酔い状態に (-_-メ) 気持ち悪い。。。

どうにもこうにもよくならないので 昨夜はさっさと寝た

まっ 疲れていたから丁度よかったんだけどね。。

がしか~し  

飲んで帰ってきた旦那ちゃんやら リティのトイレやら

何だかわからないけど吠えて起こされたりして 夜中に3回起こされた

う~~~ん 珍しく日付けが変わる前に寝れたのに残念(T_T)

今日も日中 ストレッチ棒を当てたら また車酔いみたいに(-_-メ)

う~~ん  脳にそうインプットされちゃったんだろうか。。。

でもとっても気持ちがいいので 具合悪くなっても大丈夫な寝る前にやろうっと

毎日やってたら 慣れて車酔いみたいにならないようになるかな(^_^;)

頑張って続けてみよう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も雨降り

今日も朝から寒~い

朝起きた時 ワン達を見たら

レオは長座布団に ルナはお布団に リティは犬ベットに

それぞれ ま~るくなって寝てました(*^_^*)

ちょっと前までは皆 キッチンのタイル床に寝てたのにね(*^_^*)

今日も雨降りだったので 次回の大会の申し込みや

今度の大会遠征の準備などあれこれしてました

久しぶりの遠征なので ドキドキ。。

こうして遠征出来ることは  幸せな事

なるべくワン達に負担をかけない様 気をつけて行ってきましょう

こうして3ワンとで出掛けられる今に感謝して。。。

感謝の気持ちを持って 思いっきり走ってきましょう

家族・ワン達 支えてくれた皆 いつもありがとう heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴり自主練。。。

昨日自主練習出来なかったので今日こそは・・

が・・・天気予報で昼から雨予報sweat02

ならば早めに行こうと思ったけど 家の事をやってたら遅くなっっちゃった

途中から小雨が降ったけど フィールドについたら止んでいた!!ヤッタネheart01

10時半ころにフィールドにつき まず最初にレオとの時間を

ハードル出して コースを作り ミディアムの高さにバーを設定し何度か走る

いろんなハンドリングを試したりして・・・

ミディアムの高さなら レオも無理なく楽しそうにワシワシ走るので

休憩しながら レオにも新しく教えてもらった事を教える

ただ楽しく練習に付き合ってもらってるので

レオの・私の・失敗も   それはそれで楽しい(*^_^*)

ちょっとしたらフィールドのお仲間さんがやってきた

が・・・雨が降り出し  ドンドン強くなった

すっごく降って  フィールドに水たまり・・・

ちょっと心が折れて 我が家はそのまま見学にしてしまった

ルナ・リティはちょっと残念だったけど レオはちょっと走れてよかったね

大会が近いので 自主練出来そうなら またフィールドに行こうっと

先生が帰ってきたら 最後の確認をさせてもらおうっと

あんなに暑かった残暑もどこえやら。。。寒い寒い

帰りマジで暖房つけちゃおうかと思ったよ~ん

そろそろ薄いフリースも積んでおかないとね。。。。って早すぎか(^_^;)

今週末はアジの大会。。3ワン連れて いざっ出陣です!!

ルナちゃんとは初2度・・・そしてこの夏の成果をルナ&リティと初めて試す時

ドキドキ&ワクワクが入りまっています@マイは~~~と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた話しかけられちゃった(^_^;)

今日は天気がいいのに ざんね~~ん 車がなくて 自主練に行けず。。。

上の子のサッカーの試合の送迎だからしかたないかぁ。。(ーー;)

夕方車が使えるようになったので 原っぱに大急ぎでGOGO!!

日が暮れるのがかな~り早くなったから

明るいうちに出来るだけ走らせなくちゃ!!と思ってたら・・・

またしても知らない人にあれこれ話しかけられた。。。

いつも何故かおじいちゃんに話しかけられるのよねぇ。。

でも 今日は私よりちょっと若めのおじさん?お兄さん?

他のワンちゃんがいたから まずはレオとルナとボール投げしてたんだけど

ルナを追いかけるタイミングを狙ってるレオの行動が面白いんだけど・・・って

いっぱい話しかけられ リティを出す頃には結構暗くなってしまった

ので 蛍光色っぽいディスクを投げて遊んだ

う~~ん。。リティ ちょっと物足りなかったよねぇ ゴメンm(__)m

通行人から拍手されたりしても なるべく礼だけにするようにしてるんだけど

隣に止めた車から出てきたのでは 無視するのも悪い気がして。。

まぁ  こういうワン達もいるって事を知ってもらえたからいいかな(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目だけではわからない

うちのリティ君 我が家で一番のビッグボディ~

お顔がおっきいから なおさらそう見える

ルナちゃんより8キロくらい重いのだ

でもその違い お二人さんを並べれば

皆さん 納得すると思う

ところが我が家のレオちん

ああ見えて なんとリティと1キロしか違わない

見た目 5キロ位は差があるようにみえるんだけど

細く見えるレオちん 以外に体重があるのだ

でも今はダイエットは全く必要なく

大好きなものを食べて お気楽生活を満喫中

今日は涼しいどころか寒いくらい

ようやく動きやすい季節になってきた

また原っぱ爆走できるぞ~~やったね(^_-)-☆

明日は上の子のサッカーの試合

高校は行ってすぐ選抜メンバーに入ったが

腰痛になり 手術して 予後も完ぺきでなく

マッサージに通ったりしながら

2年かかって また選抜メンバー入り出来たらしい

とりあえずよかったね

せっかく選ばれたのだから 精一杯がんばってこ~い(^^)v

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩途中で

夕方 レオと2人でラブラブ散歩へ

(1犬+1人の散歩をこう呼んでます♪♪)

お家を出てまもなく レオの大好きな

ゴールデンのあみちゃん発見(*^_^*)

ご挨拶に行き ちょっとお話してきました

14歳なあみちゃん まだまだ元気で

目もきれいだし 駆け寄った私達に

駆け寄ってくるほど元気いっぱい(*^_^*)

散歩も食べるのもだ~いすきみたい

14歳とは思えないほど若々しくて

と~~っても羨ましかった

いっぱいナデナデさせてもらいました

レオもあみちゃんにあえて 嬉しかったよねぇ♪♪

お家に帰ったら ルナ・リティにフンフンされました

リティはじっくり匂いを嗅ぐだけだけど

ルナちゃんは何故かあみちゃんの匂いだけでなく

名前を言うだけで激唸り。。。

大好きなレオや私をとられると思うのかなぁ(ーー;)

以外とルナちゃんも 心せま子さんだったりします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじれ~ん

今日もアジ練

午後 ラッキーちゃんの後からなので

のんび~り出発。。。。

ラッキーちゃんの練習を見させてもらって その後練習へ

なんとかルナちゃんとは走れるようになってきたけど

やっぱり苦手な パラッとおかれたハードル・・・今日も苦戦

でもCRできたのでホッ。。。

リティとはその速さと体に合った動きができなくて

ある場所がどうしてもバー落下してしまう

で ここで 先生の独特な動きを伝授してもらう

タイミングがあわせられれば 上手く出来るけど

どうしても手元に猛スピードで飛び込んでくるリティに

怯んでしまい タイミングがあわせられない。。。ここ自主練必要だな(-_-メ)

ルナちゃんとパラッとなってるところを走る時のコツ

リティを受け流すコツ オーバーランさせないコツ

間にあわない個所でリティに前に行ってもらうコツ

今日はここを頭に入れておき 自主練しておこう

あれもこれも 練習することがたっくさんあるぅ\(◎o◎)/!

もうすぐ大会  まにあうかしらん(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いコースでした

今日もアジ練習でした

が・・・昨日の埃が気になって仕方がない(-_-メ)

で・・・アジ練に行く前に

ハタキをかけて 濡れモップで拭いて 掃除機かけて・・

これでだいぶ ザラザラするところが減ったような (^_^;)

ちょっと気がかりが減ったところでアジにGOGO~~♪♪

ところで今日は 激むずの3度のコースに混ぜてもらいました

私が燃える裏飛び満載の大好きなコースではなく

なかなかお目にかかることがないコースでしたので

ハイッ 未熟な我がペアはドボ~ンドボ~ンと失敗ばかり(汗

がしか~し  何とも魅力がある面白いコースで

もし機会があったら 是非また走ってみたいなぁ

いつもはリティよりルナの方が上手く走れたりするのですが

今日はコースによってはリティの方がドボ~ンとならなかったり

リティもだいぶ成長していているようです

ワン達に教えていきたい事も

自分が出来るようになりたい事もたくさんある

いつになるかはわからないけど 望む事のいくつかは

今の子達が元気なうちに出来るようになろうと思う

自分の・ワンの・

いいところ・悪いところ・出来ること・苦手な事・

これらをうまく組み合わせて

少しでも上手くコースを走れるようになりたいな

諦めずに 決めつけずに 頑張れる自分でいよう  (^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

読みが甘い

昨夜は何だかとっても寝苦しかった

1時過ぎてテレビのデーター放送??で確認したら

気温25度以上湿度90%の表示

窓を開けていたけど 全然風も入らず

たまらずアイスノンを持ち出し抱いて寝た

が・・・・5時にはどうにもベタベタして気持ち悪く そのまま起床。。。

ここ数日暑くても 朝だけは涼しくて

エアコンつけて寝た時より体が疲れないので

ちょっぴり窓を開けて寝ていた

昨夜もそのパターンと思っていたけど読みが甘かったなぁ。。

今日の日中は風が強かったので 暑くても窓をあけてエアコンなしで過ごす

ところが夕方二階に行ったら 廊下がザラザラ・・・・

我が家の後ろの新築の家で 今日は庭の工事をしていた

土を掘って 枕木を立てて・・・・

その工事の砂がこの強い風に乗ってうちに入り込んだみたい

そのお宅側の窓近辺の床やらが ザッラッザラ (T_T)

とりあえず濡れモップで拭いたけど 近々ちゃんとハタキをかけて

掃除しないといけないなぁと思っている

向かいのお家では おとといダスキンに

窓やら網戸やらの掃除をおねがいしたようで・・・

それを見てしまったら我が家の網戸の汚さが気になって・・・

我が家もさすがにそろそろ拭き掃除をしないとヤバい(汗

全部を一回にやるのは ヘタレな私には

難しいので 少しづつコツコツ掃除していこうと思った

間もなく涼しくなるので 寒くなる前までにがんばろっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もフル活動ですよん

今日は朝一番病院dogに行って アジに行って 夕方また病院hospitalでした

もちろん家族がいますから  朝一番に

朝昼ご飯を準備して 洗濯掃除してから 出発♪♪ で~す

病院は2件とも順調でOK アジもOKといいたいところだったけど

こちらはやっぱり なかなか難しくて (^_^;)

ですが いつもと違い お仲間さん達がいるので

それぞれのハンドリングを見て お勉強♪♪

最近ちょっとですが 教えてもらっている事を使って

何通りかのハンドリングを考えられるようになってきました

ちょっと難しく考えてしまい もっとシンプルにってなることも多々ですが。。

今日はルナもリティも  そして休憩時間にレオも同じコースを・・

3ワン み~~んな頑張って走りました

(あとは私がもっと頑張らなくちゃなのです(>_<) )

午後からはラッキーちゃんも見学にきました

ラッキーママはラッキーちゃんのデビューに向けて

場馴れや人慣れに 一生懸命がんばっています

ラッキーママはハンドラーではないけど 忙しい中

一生懸命 この暑いフィールドに通う その姿をみると

私も もっと頑張らなくちゃと元気をもらえるのです

いつもはラッキーちゃんにとって恐い役の私

今日はこっそり近づいたら 手をペロッとしてくれて。。。

うふっ  ちょっと いやいやかなり 嬉しかったぁ (*^_^*)

今日もま~~ったく雲がない 暑いフィールドでした

いやはや 今年の夏?秋?は 本当に蒸し暑くて

雨無しで ピーカンで 本当にキビシ~ (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームの皆さん 頑張れ♪♪

本当に毎日毎日 嫌になるほど暑い夏

いやいや暑い秋です (>_<)

9月になっても ほとんど毎日30度超え

フィールドは7月下旬からほとんど雨が降らず カラッカラ。。。。

津波で水道も流され 水まきもワンの体を冷やす水もない中で

(もちろん 下水も被害にあってるのでトイレなし 木も家も流され日陰もない)

そんな厳しい状態でも 皆さん 今出来る事を

本当に一生懸命頑張ってました

(地震後を思えば練習場所があるって ありがたいです)

明日から北海道でJKCのアジの大会があります

この夏 皆で努力してきたことを試す時

どんなコースで どんな走りをしてくるのでしょう

少しでも自分が望む走りが出来るといいですね

我が家もいつかは北の地で 走ってみたい

でもまだまだ 遠征するなんて お恥ずかしい走りなので

地道に地元で 練習します (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くても田んぼは秋

いや~ 今日も暑い暑い・・またしても30度超え

天気がいいので またまた布団干し

干し過ぎると 寝る時にアチ~~くて

寝苦しくなるので  短時間だけ干す・・・

ふわふわで気持ちいいね (*^_^*)

夕方買い物に行った帰り道

稲刈りが終わった田んぼ 発見\(◎o◎)/!

もう そんな時期なんだ 一年たつの早~~い。。。

しかもこんなに暑くて まだ夏気分が残ってるのに

田んぼはしっかり 秋になってるんだね。。。

先日30度超えの連続日数記録を更新したけど

このまま暑いと 今度はこの夏の30度超えの

日数の記録までも更新しそうだ

さてどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上は暑くて下は涼しい

今日はアジ練

前夜 雨が降ったらしく いくらか地面が柔らかい

今日も 県内に洪水注意報が出たり雷注意報が出ていても

フィールドの辺りは ピーカンsun

雲がそこだけよけてるんじゃないの??って感じ

でも乾いた風が結構吹いていて 気持ちがいい

しか~し走りだしてわかったこと。。。

日差しのせいで 頭は熱中症になりそうなんだけど

乾いた少しつめための風が吹いてるせいで

首から下は涼しさも感じる

その上下のギャップがなんとも気持ち悪い

お風呂で湯あたりした時みたい。。。気持ちわり~~(-_-メ)

さて今日は もう ダメダメな走り

いいところなしだったなぁ。。。

でもまた新しい事を教えてもらったから

練習して 似た使い方が出てきた時に

サラッっとできるようにしておきたい。。。

昨日アゲ~と書いたけど 今日はまだ頭が回んなかった

ので 検分もピカ~ン!!と いいものが思いつかず。。

簡単そうでなかなか難しい練習でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移りかわり

あ~~複雑な気持ちの数日間

やっとこ気分がアゲ~~になりました(^-^)

まっ しがないただの主婦ですが

毎日それなりに一生懸命生活してると

いろ~んなことがあるもんです

思ってもいなかったことがあると

まだまだ動揺してしまう弱っちい

ヤツなんですね@自分

ち~~と 疲れましたが復~~活!!

がしか~し 毎日何だか眠くて眠くて・・・

↑ので疲れたから眠いの??と思ってましたが

季節が夏から秋に移りかわってるからなんですね

テレビを見てても パソコンしてても

ご飯の後も コックンコックン

一度座っちゃうとすぐに睡魔が(-_-メ)

まだまだ日中は30度超えな毎日ですが

少しずつ秋になってるんですよね

いよいよ今週末は アジの大会

我が家は北海道の大会は行けないけど

お仲間さん達が千葉から宮城から福島から

北の地の大会に参戦します

この夏 暑さと戦いながら 一生懸命練習した

その成果が存分に出せますように(^_-)-☆

いい結果が届くのをこちらで練習しながら

待つこととしま~す

皆がんばってね~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか いいんでないかい!?

今日はアジグループ練習でした

が・・・やっぱし 雨不足で フィールドの地面が硬いsweat02

そんな状態でも今出来ることを・・・でシーケンス

パラッとコースはタイミングの取り方が下手なので

とっても苦手意識が強いんだけど

こういう複雑シーケンスはなんだか燃えるのよねぇ

で またまた年に何回かの好調日がやってきたようで

今日はルナともリティともノーミスで走れたり。。。

といっても一回でクリアは出来ないんだけどね(^_^;)

で検分で決めた走りが わりといいやり方だったりと

なんだか私にしては絶好調な一日でした

これが練習のたびに出来たら最高なんだけど

次の時はまた冴えない検分だったり走りだったり。。。

早く いい時悪い時の差がなくなって 

安定して走れることが多くなるといいな(^-^)

まっ コツコツがんばろっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル稼働しました

010jpg1

今日はフル稼働しましたよん

天気がいいので洗濯2回&布団を干して 

お掃除までしたところで ぴか~~ん!!

泳ぎに行こう~~と思い立つ

布団2時間しか干してないけど まっいいか(^_^;)

猪苗代湖までいっちゃう?? 子供帰ってくるまでに戻ればいいかぁ

な~~んて思ったけど 旦那ちゃんの帰宅が早いらしいメールが来た

さすがにヤバいよね(^_^;)  ということで

前から気になっていた川にGOGO~~!!

だ~~れもいないっ やったね (^^)v

はじめての場所だし ちょっと大きい川なので 

万が一がないよう注意しながら

ボールを投げて~~回収して~~を1時間半ほどやってきました

ルナちゃんはス~~イスイ 最初から泳ぎを満喫

レオはあまり泳ぎが得意じゃないし体力温存してほしいので

川の土手を自由に~時々水に浸かって

リティは最初泳ぐことにビビってましたがあっという間に

川に入りやすい場所から入ることをおぼえ

最後まで泳ぎを満喫してました

ボールを3個用意し 1個はレオの咥えように

ルナとリティは交代でそれぞれのボールを回収してました

以外とルナとリティは泳ぐ順番を守ってくれるし

ひとの物を奪ったりしないから

一人で3ワンを連れていっても大変じゃないのです

川の水はぬるくて まだまだ泳ぐには大丈夫そうだし

アブもいなかったので もう一回くらい

3ワンで泳ぎに行きたいな (*^_^*)

で お家に帰ってきて3ワンをシャンプーして

お庭の草が伸びてきていたのが気になっていたので

芝刈り機でがーっと刈って。。。

川遊び&シャンプーで使ったタオルを洗って・・・

一応本日の思いついたあれこれ終了♪♪

夕飯は鮭を焼いて・ゴーヤチャンプル・インゲンの煮物と

超簡単な和メニューを作って今日の母さん仕事終了♪♪

あとはレオのトイレだしだけなので

今夜はのんびりワンズとゴロゴロしま~す(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上目使い

023jpg1

これは8/29の夕暮れ時

何上目使いで見てるのかって??

ルナやリティが走りだす瞬間を見てるの

目の前に自分のボールを置いといて

ルッちゃん達が走りだした瞬間

自分のボールを咥えて追いかける

この遊びが一番燃えるらしい。。。

夕暮れが早くなってきたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい汗かいた アジ練習でした

今日はアジ練でした

昨日雨が降ったせいか ムシムシと暑~い

でも久々にフルに道具を出してのコースは難しくても楽し~い

久々だったので最初のコースはドボ~~ン・ドボ~ンと見事に

トラップへ・・・ひゃあ~~ (-_-メ) 人のコース感覚が狂ってるぅぅxx・・・・

が 数回 走るとなんとか感覚が戻ってきて ちょっと安心

でもね  このコース ここを何とかすれば走れそうって

検分の時思うんだけど いざ走ると

あれ~~こんなところにひっかかるの?? の連続で(汗)

なかなかコースをすんなり走れないのでした

ルナ・リティと続けて走るので 走り終わると滝汗が・・・・

もう体中の毛穴から 汗が噴き出てきて暑い暑い

雨にあたったのか??ってくらい 着ているものグショグショでした

休憩時間にはレオもアジってみました(バーダウンでね)

今までやってなかった シーソーとAフレームにチャレンジ(*^_^*)

シーソーはOK Aフレームは登るとき手助けすればあとはOKでした

Uの字のトンネルは苦手だけど あとは一応全部出来るようになりましたよ

スピードも何も関係なく とにかく楽しそうに走ってくれれば十分

走ってる・頑張ってるレオちんはホント 可愛い(^u^)

日中は暑くても 夕方はだいぶ秋っぽくなってきました

先日まで夕暮れ時はブヨ攻撃でしたが 今日はブヨはあまりいないようで

変わって蚊がブンブンブン。。。。ミントスプレーも負けそうな勢いです

帰りの車の中には蚊がたくさんいたようで・・・

信号やら買い物で車を止めるたびに2~3匹バチンと。。。

10匹以上やっつけましたが きっとまだ車の中にいるだろうなぁ

次回からは蚊対策も必要ですね・・蚊取り線香持って行こうっと。。。

そういえば今日 連続真夏日の記録が更新したそうです

今までは94年の17日間が最高でした

94年といえば上の子が生まれた年で

まだお腹にいた頃・・・確かにあの夏は暑かった

10月の終わりころまで気温高めだった記憶があります

今年は今日で18日目・・さて明日はどうなるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛くて可愛くて

散歩の時 シッコ出しの時 油断すると草を食べるレオちん

今日も散歩の時 油断してたら 草を食べられてしまった

また やられた・・・と思ってレオを見たら

レオちん 変な顔をしながら クチャクチャクチャクチャしてる

お口を見たら あわてて草を食べたのかな??

歯の隙間に草が挟まってて それと格闘してたのでした

レオ可愛いなぁ も~~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習&お祝い

今日はアジ練~~あんどBBQでした

この夏は 暑いのも暑いんだけど 雨がとっても少なくて

我が家の庭も アジのフィールドもカラッカラ

庭に植えてる木も 油断してたら 葉っぱが枯れかけてるし(-_-メ)

フィールドもカラッカラ過ぎて ちょっと肉球に優しくない(-_-メ)

でも 昨日の朝 雨が降ったと聞いて ちょっと期待していったら

ひゃ~やっぱりすでにカラッカラ。。。昨日の朝は水たまりになったらしいのに

でも 先日の練習時よりは少しはよさそうだ!!

ということで早速練習~~♪♪

難しいけど でも凄く参考になることがたっくさんあったじぇ!!

いや~もうすぐにでも使いたいやり方がわんさか

あ~~もっと走って バンバン使ってみたいなぁ(*^_^*)

で あれですね 検分って本当に難しい。。。

走れる人って そこからもう全然私とは違う

早くそこまで検分で気がつけるようになりたいな♡♡

今日はご一緒したうずちゃんとも一度だけ走らせてもらった

ひゃ~~凄い速さ!!  でもなんか突っ込んでくるのは

リティより恐くないかも?!  なんか走るの楽しい♪♪

うずちゃん おばちゃんと走ってくれてありがとう

それと今日は久々にフィールドでドデッっとすっころびました

ハードルを素早く横切るつもりがノロくて 横切る前に

リティが飛んできて 丁度開いた足の間にスポッって

見事にハマった!!  で ドデッ!!   も~~ドンくさい(ーー;) 

でもリティに怪我がなくて よかったぁ

お昼はフィールドでBBQ

フィールド5周年とキラブーちゃんのお祝いでした

オーナーさんがお赤飯やらお肉やら たっくさんご馳走を

準備してくれて・・・午後練走れる??ってくらい

たっくさんご馳走になりました

炭水化物というかお米が大好きなワタクシ

お赤飯を何度か おかわりしまして(*^_^*)それだけでも幸せ~~

YUYUさん 準備大変だったことでしょう

いろいろありがとうございました そしてご馳走様でした m(__)m

今日のアジ錬の天気はもうバラッバラ

午前中は風があるけど暑くて

午後は雨が降ったりやんだり  そして 寒くなった(T_T)

これからは日中暑くても午後から寒くなる事もあるので

風を通さない服を一枚用意して置いたほうがいいようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭でした

今日は上の子も下の子も文化祭でした

朝 よゆう~~な感じで登校した下の子

大事な食券を忘れたとかで 持ってきて~~と電話が(-_-メ)

ったくもぉ。。。

下の子の文化祭

クラスごとの発表は 体育館の中がギュウギュウになるほど

上の子が一年の時はスッカスカだったのに・・とちょっと驚いた

内容は結構面白くて 手拍子したり 大笑いしたりと楽しんできました

今夜もワンズときれいな月を見ながら 町内をブ~ラブラ

のんび~りブラブラ散歩するのがとってもとっても楽しい♪♪

湿度はあるけど 気温もだいぶ楽になってきて

虫の声もススキも 空気も空も 何もかもが秋を感じさせるようになってきました

今日も3ワンと一緒にお散歩出来ました・・感謝ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »