« 家の中に出没するやつら | トップページ | 香り・味・遊び »

カボチャ

同じスーパーにばかり行くと 並んでる商品に変化が少なく

なんとな~く献立がワンパターンがちに・・

そこで数件のスーパー&JAの産直野菜で買い物をしている

野菜はJA産直が結構美味しいし 変わった野菜にであえるのだ

今回はカボチャ・・・(そうだ!! ハロウィーンの飾りもの出さないと!))

去年食べて気にいったカボチャ・・バターナッツっていう名前の物

今年もゲット!!  ベーコンと炒めて食べるとおいちいの

今年はカリンキーっていうカボチャも見つけたけど

次回に持ち越したらなくなってた・・・残念!!

生でポリポリいけるらいいんだよねぇ一度は食べてみないとね

で今回新たに見つけて購入したカボチャは

ダークホースっていう名前の物とそうめんカボチャっていうもの

ダークホースっていうのはプリントかにするといいらしいけど

まずはアジの大会の景品だった蒸し野菜ケースにいれてチン!!

マヨネーズをちょっと付けて食べてみた・・

青臭い香りが強いけどレモン色で ホクホクして甘く美味しい

蒸したてを な~んにもつけずに食べたいくらい

また見つけたら 絶対買っちゃうもんね(^_-)-☆

であとは そうめんカボチャ

茹でてほぐすと そうめんのようになるらしい

こちらは明日蒸したささ身をほぐしたものとあえて中華風にして食べてみよう

どんな感じかなぁ~~楽しみ楽しみ♪♪

秋は美味しいものがたっくさんあって 食べるのも作るのも楽しい♪♪

|

« 家の中に出没するやつら | トップページ | 香り・味・遊び »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55812125

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャ:

« 家の中に出没するやつら | トップページ | 香り・味・遊び »