« 星がきれい☆ | トップページ | いっぱい歩きましたよ »

簡単だけど美味しい♡♡ご飯の炊き方

お米が大好きな私  お米無しの生活なんて考えられません

新米が出てきて ますます食が進みますわ~~

といっても最近また体重がぐわ~んと増えてるので

お米パクパクと いっぱい食べるわけにはいかないのよねぇ

先日の夜 マツコの月曜から夜更かし ちゅうテレビをみました

ご飯のおいしい炊き方をやっていた

取っても簡単だったから さっそくやってみた・・ら・・・

おいし~~~い~~!!

我が家のご飯釜は いいものではないんだけど

それでも今までよりかなり美味しい

今まではお米を研ぎ過ぎだったんだね

 

ということで簡単だから紹介しますね

まず

1・ 米に浄水かミネラルウォーターを入れ

   米を研ぎ,水を入れてから10秒以内に水を捨てる

2・ 1と同じ事をもう一度やる

3・ 米に水を入れる前に20回米を研ぐ

   水を入れ捨てる

4・ 3をもう一度やる

これでおしまいで~す 

あとは分量の水を入れて 炊くだけ~~!!

米を研ぐ時 ゴシゴシ研がない事がコツ

あとは炊き上がったらご飯を4分割にし

それぞれを天地返してほぐしておしまい。。。

 

新米の美味しい季節 是非お試しあれ~~!!

|

« 星がきれい☆ | トップページ | いっぱい歩きましたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/55897384

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単だけど美味しい♡♡ご飯の炊き方:

« 星がきれい☆ | トップページ | いっぱい歩きましたよ »