アジフィールドを襲う津波

去年からはじめたアジリティー

上手くなりたくて,一生懸命通った道

その場所の最後の姿が写ってるブログを紹介します

あの場所を いままさに飲みこもうとしてる大波

涙しかでないです・・・でもきっとまた

http://rinayuki.blog65.fc2.com/blog-entry-709.html

(車が止まってるところの左上あたりがフィールド)

前日私は確かにそこで走っていた

今こうしているのは頑張って生きろということなんだろう

あの時 自宅での大揺れがとっても怖かった

明日で一週間  毎日夜が来るのが恐い

電気を消して テレビを消して 寝ることが出来ない

寝てしまったら 家族を守れるのだろうかという不安

津波のテレビを見ると胸が苦しくなる

余震のたびによみがえるあの恐怖

地震後は電気も水道も無くて 不便だったけど

どんなに不便でも どんなに小さな余震よりもまだましだ

地震前の普通な生活がそれは贅沢なことだったんだと

しみじみ感じている

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レオ・ルナ

 寒くても今日も原っぱへ・・・・この笑顔にであえるから

1231_4

1101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクのつぶやき

みなさん こんにちは ボク まろんです

今日はボクの下のお兄ちゃんと弟のレオ妹のルナたちが

庭でプール遊びをしました

でもボクは濡れるのが嫌いなのでお昼寝をしていました

明日おかぁさんたちはナンカの大会を見にいくそうです

きっとおかぁさんはまたやる気になって帰ってくるはず。。。。

こっそりボクにもいろいろ教えようとするんけど

ボクはのんびりお昼寝をしているほうがいいなぁ~~

Img_2613_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディからおてんばにへ~んしん

Img_2035

Img_2034

Img_2046

Img_2045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

Img_1207今日はバレンタイン

ということで

下の子と一緒に

レオ・ルナ用の

クッキーを作りました

(一応ルナにもはおすそわけ~)

ちょっと失敗したので

ヨーグルト添えてみたりして。。。

バレンタインということで,昨日から上の子のほうは動きがあったなぁ

小学校最後のバレンタインだから,がんばる子もいるようだし・・・

今日子供達が遊びに来たんだけど,男の子は男の子なりに

いろいろ考えているんだねぇ。。。

(聞いていないふりして聞いちゃった。。)

相手や友達とのことをいろいろ考えて

どうしたらいいかとすっごく真剣だったよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン

Img_11833年前の今日

マロンが我が家に来た

とってもやさしいウサギです

ご機嫌だと

プウプウと

鼻をならしたり

手をペロペロなめてくれるの

歩いていると

後ろをついてくることもあるの

かわいいよ~~ちょっといたずら坊主のところもまたかわいいのだぁ

これからも元気でいっぱいいっぱい遊ぼうね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のルナもハリハリしちゃおうっと

Img_1095_1

じぇ~ったい

ボールとるわよぉぉ

どこでもいいから

投げてみてぇぇ

Img_1101

ほ~らぁぁ

ちゃ~んと

とったでしょ~

Img_1100

てへっ!!

やっぱりぃぃ

ボール遊びは楽しいなぁぁ

Img_1118

おかあさ~ん

また

い~っぱい

ボール投げしてね

お願いしましゅ。。。

リクエストに答えて,ルナちんは今日も空き地でボール投げ&ひっぱりっこ。

レオも石で遊びました。。。石の大きさにもこだわりがあるようで。。。

おにぎり以上のサイズのものがお好みのようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレオ

Img_1091_1

のレオです

地の

から

ちょっと見えた

えて

そうに

せにImg_1110_1

まるで

スキップを

しているような

とっても

軽やかな

スッテプ

っていたね

Img_1120_1

楽しかったよ

また遊ぼうね

使っての

っ張りっこだけは

ちょっ~と 力の

加減をしてくださ~い

よろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪♪雪♪雪

Img_1029大好きな雪・雪・雪~

やっと降ったよ・・・

待ってましたぁぁぁ

融けてなくなる前に

レオルナと雪遊びしなきゃ

もったいな~い!!

ということで

久々に庭でフリーにしました

雪玉をみつめるレオちんをパチリッ!! 

続いてルナちんをパチリッ!!  

Img_10311 

こちらも雪玉を見つめています

とお~っても真剣な眼差し

でもね。。。

ルナちんは

やっぱり

お笑い系なのね・・・

鼻の下に

雪ついてますよぉぉ

では

お二人さんの楽しそうなお顔をどうぞ~~

Img_1016 

ウホウホ~な

レオちんで~す

このあと

雪玉狙って

突っ込んでくるし。。。

加減してくださ~い

たのんますよ。。。ハイ

Img_1000 

こちらは

ルナち~ん

ヒャッホー

というかんじでしょうか

本当はちょ~っと

垂れ耳のルナちんですが

すっかり立ち耳に写ってますね

Img_1034 

こちらは

レオちんち~ん

おめめ

まん丸だし

舌は

ビロロ~ンだし

と~っても

楽しそう~だねぇぇ

今日はたっぷ~り雪遊びできてよかったねぇ。。また降るといいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊んでもらったよ

Img_0968 昨日は久しぶりに子供達が遊びに来ました

昨日もはじめて遊びに来た子で,犬がにがてという子がいました

他の子供達はレオルナと遊びなれているので,いつものようにボールやおもちゃで遊んでくれました

そのうち犬が好きな子が,苦手な子にレオルナとの遊び方を伝授??

とうとう一緒に遊べるようになりました

今日学校から子供が帰ってきたら,昨日来た○○君犬慣れたって!!

と話してくれました。

犬嫌いがチョット治ってくれた。。。それだけでうれしいです

Img_0952_1 この2年のうちで,うちに遊びに来る子10数人のなかに,犬嫌いが4人くらいいました

そのほか大きい犬は苦手って子もいました。

小さい頃噛まれたり,追いかけられたり,あるいは触ったことがほとんどないとのこと

レオルナの様子に気をつけながら,どんどんワンコと遊んでもらっています

犬に興味をもってもらうため,時にはレオが出来るいろんな芸をやってみせたり,子供達にもコマンドを言ってもらったりしています

自分が言ったコマンドをレオがやってくれると,とってもうれしいようです

いろんな事情でワンと触れ合う機会もなかなかないんでしょうね。。。

中には,ワンもウンピーをするってことにびっくりした子もいました

これにはさすがの私もビックリしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

わんこ | わんこ旅行 | ペット | 日記 |