アジ練

今日もアジ練~~でした

いや~~難しい難しいっ。。。。

って我が家が出来ないだけなんですけどね

ほらっ この夏からアジはじめたラッキー君なんて

あっという間にクリ~ンしちゃうんだもの

出来る子には出来るコースなんですよん

が・・・・アタシには難しいでつ=====!!

がんばりましゅ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらですが・・

今更ながらですが リティ君の育てなおしをしております

さんぽでのガウぼえやら アジ中の脱走など

気になっていたけど 何とかなるのでそのまま過ごしていましたが

考える事があり やりなおしております

散歩中のガウぼえも ちょっと吠えても

なんとか座って すれ違えるくらいになりました

ので3ワン引き連れ ワンコが多い時間帯でも

散歩が出来るように・・

アジ中 疲れて嫌になっての脱走やマーキングに逃げるのも

連れ戻しに向かえば 長時間の脱走も回避できるようになってきました

今日はアジ練習前に マテ練をしてみたのですが

そのまま道具出し・コースをつくり終えるまで

その場で待つことができ  ちょっとビックリ。。。

少しづつですが成長していることがうれしかったりして(*^_^*)

もともと甘えん坊ですが さらに甘えるようになってきました

まっ もっと甘えっ子のルナ姉ちゃんが常に

アタシの脇やらまん前に陣取っていますので

その目を盗んで甘えに来る程度ですが。。。

もう少し気を抜かず いい方向に育つようコツコツと。。

またリティがいい子になったと書けるよう頑張りましょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただそれだけ

アタシは自分ちの子が一番好き

たとえ一番になれるようなものがない普通の

もしかしたら普通より劣ってる子かもしれないけど。。

でも自分ちの子が好き!!

だからどんなに優れた子を見ても

すごいなぁ~ すばらしいっとは思うけど

だからといって その子がいいな とか 欲しいとは思わない

可愛いなぁとかそうは思うけどね。。

アジやってると出来ない事ばかりだけど

だからといって上手く出来る子を見ても

な~んも羨ましく思わない

アタシが望む事はただひとつ

今一緒にやってるうちの子と どこまで走れるようになれるか

ただそれだけ。。。

自分の欠点も 犬の欠点も それぞれあるけど

その中でどこまでやれるのかなって。。。ただそれだけ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた一週間ぶり

今日もアジ練習

練習開始時間が早かったけど

塾に学校に行く子の弁当作ったり 洗濯掃除をして

夕飯までつくってからいくとなると結構厳しい。。

ので ちょっと遅れて参加。。

で走りはっていうと・・・リティとだけの走りでしたが

やっぱりクリーンランは出来ず。。。難しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶりのアジ練

天気がよかったので アジ練前にちょっと布団干し

1時間弱かけてフィールドへ向かって あと少しってとこで

布団入れ忘れに気がついた!! やば~い

アジ練短縮し 日が暮れた頃家に帰りつき ギリセーフで

布団をしまいこめたぜっ!!ホッ。。。

気分が落ち込むし こんな時は散歩に限る

ちょっと早く帰れたしね。。。が

その後 異変に気が付き急遽病院

また治療開始となりました

悲しいお知らせが続き 心が沈んでしまい

な~んか頑張る気力が無くなってしまっていましたが・・・

ちょっとのんびり過ごすことですこ~し↑

が・・・またまた治療開始となり気分が・・・↓

できるかぎり頑張るしかない・・・ね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ大会

さかのぼって書いているのですが・・・

も~~結果も走りもダメダメ いいとこなし

1日目ルナちゃん 足の状態がおもわしくなく欠場 リティのみ

2日目2わんと走るも チョンチョンピー状態 いいとこなし。。

な~~んも成果出せずに終わってしまった。。

むなし~~ また頑張るしかないかぁ・・ね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合前

今日もアジ練 今週末仙台の大会だ

試合前最後のアジ練

いつもの病院によって そのまま練習へ

ルナちゃんは痛めた足が心配なので練習なし

リティのみ・・・

大きさの全く違う2ワンと交互に走るのと違って

1わんとだけ走るって 頭の中の考えがまとまりやすい

でも失敗ばかりだけどね。。。

ルナとリティでは8キロも違う体格差なので

ハンドリングもタイミングも別に考える

早さも違うのでダメダメハンドラーの私には超難しい

あと一歩。。。いやいやあと2歩早く走れたらなぁ(-_-) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじれ~~ん。。。

今日はアジ練~~でしたが 風が強く ちょっと寒い

まっ 走ればあっという間に暑くなるんですけどね(^_^;)

今日はルナちゃんはお休みで リティ君との走りでした

相変わらず 全然上手く出なくて・・・

あ~~も~~なにもかも自信がな~~い

でもって検分力もないし 動きの速さもないし

我が犬のこともわかってないし ち~~とも いいとこなし です

昨日ちょいともめごとを起こし がっつり私に怒られたので

凄い真面目なリティだったのに いい走りをさせてあげられなかった

1走くらい リティが   楽しかったよお母さん   って笑ってくれるような

いい走りにしてあげたかったなぁ。。。。ごめんね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっぱい歩きましたよ

今日はいつもの病院の後 レオと二人で河原を散歩dogdog

ちょっと寒いけど 歩きだせば暑~い!!

でも河原だから 風があって とっても気持ちがいいの

病院から2,3分の所だけど ゆっくり歩いたことがなかった

いつもは3ワンと 原っぱで ボ-ルやディスク遊びだけ。。

今日は天気もいいし 気持ちがいいので レオと歩けるだけ歩こうっと!!

ということで 河原2か所をとにかく歩きまわりましたshoeshoe

レオちんのペースで歩いたら ほとんど休んでくれなくて

気がつけば2時間半歩きました。。。そっ そろそろ帰らない??

レオちん 車のドアを開けたら・・・・帰らないって後ずさり(^_^;)

もうちょっと追加で歩き やっとこ納得してくれましたとさ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい味出てます(*^_^*)

今日は子供達の試合の送迎やら塾やらがあり

それらが終わったのが午後2時半頃

天気もいいので フィールドまで自主練習へ

3時から気がつけば5時でした(^_^;)

とりあえずここ最近 気になっていた事をやってみた

あれ?? 思ったより出来た\(◎o◎)/!

は~~ やっぱり走りの悪さは自分なんだな

犬達は出来るんだね。。。。

なんだか最近リティと息が合ってきた

今日の練習もそう。。。

日々の生活の中でもちょっと変化がでてきた

実は自分 仔犬の育て方が苦手というか

3歳前の子とは何んとな~くしっくりこない(大好きなんだけどね)

が レオやルナとの時もそうだったけどリティも3歳になり

ここにきて気持ちや表情など考えてる事が

よ~くわかるようになってきて面白いのだ

それが生活の中だけでなく アジの時にも出ている気がしている

真面目だけどちょっと早とちりのルナ

ちょっとおふざけ過ぎるけど以外と聞き耳ありなリティ

一番優しくて でも一番自由人なレオ

どの子も いい味出していて 今がいっちばん可愛いし楽しい♡♡

これからどんな個性が見られるのか 楽しみだわ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

わんこ | わんこ旅行 | ペット | 日記 |