もう一つのお楽しみは

 人のほうのお楽しみは・・・

 これsign03  一度やってみたかったのよhappy01

 Img_4112

今回は

レオ父と下の子とルナちゃんが一緒で,母は上の子とレオと一緒note

でも実はこの組合せはレオ父にとって,とっても大変だったんだってshock

水キチのルナちゃんは何度も飛び込もうとして暴れていたらしいdown

(今回なるべく犬は飛び込ませないようにと・・・クセになるんだって)

今回カヌーツアーだったので,皆についていかなければならないんだけど

ルナを押さえている間,下の子だけで漕ぐのは,なかなか厳しかったようで・・・

母は,やはり飛び込もうとするレオを押さえながらだったけど,漕げない時は

上の子ががんばってくれたから大丈夫でしたよscissors

レオも途中でおとなしくなったし・・・・

(ただ・・・レオ父を見つけると騒ぎ出すのよね。。。なので離れて漕いでました )

またカヌー乗りに行きたいなぁ~~sign03

最後にカヌーに乗って,足に挟まれているレオちんをど~~ぞ coldsweats01

Img_4122_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回のおみやげ

Img_29861_3 今回の旅行のお土産デス

いつの頃からか

飲めなかったというか嫌いだった日本酒が飲めるようになったレオ母

今回の旅行でも宿の夕食時地酒の飲みくらべが出来たので

早速レオ父と飲みくらべ

で,このお酒を気に入り,帰る途中でゲットしてきました

そしてお酒の脇にある缶ジュース

今回泊まったフェリチェさんで売っていたもの

ゲゲゲのきたろうシリーズのものなんです

思わず買っちゃった~~

なんだか怪しいけどちょっと気になってしまって・・・・

現在お酒もジュースももったいなくって,まだ飲まずに飾ったままになってます。。。そろそろいきますかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ帰る日

Img_2808さてさていよいよ最終日

私たちのお部屋は和室だったので

チェックアウトの時間まで

こんな感じで畳にゴロゴロゴロ・・・・

今回畳の部屋って聞いた時

大丈夫??って思ったけど

Img_2811_2全然問題なかったです~

いっぱい散歩したりして

満足したお二人さん

部屋でウロウロしたりするけど

走ったり急な動きをしないので

畳でも全然大丈夫でした

食事の時も結構大丈夫!!

Img_28171ただ階段を上がるとき,降りる時が・・・

次回に向けて課題がはっきりしたかなぁ

階段を優雅に降りれるよう練習だぁ~

そうこうしているうちにチェックアウトの時間に・・・

かわいいキューラちゃんと素敵なオーナーご家族と家族全員が気に入った豊かな自然とお別れしなければなりません

なかなか宿を離れがたくて・・・・

最後にデッキで遊ばせてもらいました

Img_28231 

2ショット・・・・

これレオとルナじゃなくて

レオとキューラちゃんです~~

キューラちゃんの毛のウネリぐあい

冬毛の時の洗いたてのルナに超そっくり!!

も~かわいくて・・・・もう一頭欲しい病再発です~~

Img_28381 本当に私的には住みたいぐらい気に入ってしまったけど,帰らないわけにはいかないので・・・・・おうちに向かって出発です

帰る途中会津若松によってお城を見て

お昼は義母にうなぎをご馳走してもらいました~ラッキー!!

久々に食べた国産のうなぎ・・・・とってもとってもおいしかったです~~

そしてやっと

おうちに帰ってきたのでありました~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして午後は・・・

Img_27501

16日の午後は大内宿までゴーゴー!!

いや~暑かったです・・・・

レオルナも一緒に行ったはいいけど

暑すぎでかわいそうでした・・・

日陰を選んで休憩・・・

で,玉コン好きの上の子は

ここでも各お店の玉コンを

食べ歩き・・・

Img_2751 出かけると必ず玉コンを買うんです・・

今回は山側(川の上流)の向かって右側の玉コンじゃなく,角コンのお店のこんにゃくが上手かったそうです

私もちょこっと味見しましたが,確かにうま~い

角コンに最初から唐辛子が入っているんです

でもって,食べるとジューシーなんです~~

Img_2768 満足するくらい玉コンを食べさせ,暑いのでサッサと宿に戻ることに・・・

でも途中川に寄り道~~

大内宿に向かうとき車の窓から,この川で泳いでいる子がいたので,帰りに寄ることにしていたのです~~

せっかく魚アミ持っていったことだし~~

遊ばなきゃ~ってことで・・・・

Img_2769 さすがに夕方になったら泳ぐにはちょっと涼しすぎ・・・・

といことで子供達は魚とり

犬たちは本日2回目の川泳ぎとなったのでした

ひと遊びしたあとは宿に向かってゴーゴー

さてさて今夜もおいしいディナーが待ってます~楽しみだわ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り2日目

Img_2734 我が家が泊まったところは『フェリチェ』というペンションです

ゆっくり出来て,とっても癒されました!!

まわりは自然がいっぱいで

ペンションの食事もグー!!

味がなんかホッとする味なんですよね

スープやピザの味が忘れられないです~

Img_2748 出来ることなら今すぐ食べた~い!!

そしてオーナーのご家族皆さんがとってもいい人なんですよ~~

初めてのお泊りだったので心配だったのですが,とでもよくしていただきました~

そしてすぐ近くにはこんなことができる川も!!

Img_2731 なかなかこんな遊びできないので

子供達は大満足でしたよ~

その頃レオ母はワンたちと

下流で水遊びをしていました

足だけですが水に浸かっていたので

全然暑さを感じませんでしたよ~

この日は午前中たっぷりの散歩と

(1時間半早歩き&駆け足・・・だっていい散歩コースがいろいろあって面白くなって歩いていたら,朝ご飯におくれそうになったから超早歩きになったの・・・5キロ位歩いた?もっと??かも・・・)

と川遊びでしたが,義母達にも楽しんでもらおうと午後は大内宿に向かったのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛けしちゃった

Img_28361_2 上の子が中学に入り なかなか

泊まりのお出掛けが出来なくて・・・

え~~っいと思い切り お盆休みに

ペンションにお泊りすることに!!

レオルナと一緒の部屋にお泊りするのは

初めてなのでドキドキッ!!

ちゃ~んとおりこうにできるかなぁ・・・

それに今回は義父義母も一緒にお誘いしたから・・・やっぱりおりこうさんにしてるところをみてもらいたいなぁ

そんなこんな考えているうちにとうとう出発の日がきちゃった!!

渋滞を予想し,早めに出発・・・

ステップワゴンに6人と犬2頭とウサギ1匹とバリケン2個と荷物

車内はギュウギュウだけど,ワイワイとっても楽し~~~

回り道したのもあって,目的地まで6時間もかかっちゃったけど無事到着

ずっとしゃべっていたので,なんだかあっという間だったよ

実はこのペンションは南会津にあります

このペンションに決めた理由・・・それはね・・・・・・・・・・・

Img_28181_2 看板犬のキューラちゃんがいたから

とってもルナちんに似てるんです・・

顔といい,行動といい・・・・

もう家族全員が・・・あってみたいよねって

そしてご飯もおいしそうだったこと

とても自然が多く,川遊びもできること

子供達もチュービングっていうんでしょうか??

浮かぶタイヤにはまって,川を流れる遊びができるようなんです

レオルナも川遊びできるようだし・・・近くには温泉もあるし・・・

義母達も子供達も皆がそれぞれ満足できる条件がそろった宿だったんです

も~これは行くしかないでしょ!!ということで

パンパカパ~~~ン   決定  !!  ちょっと遠いけど行っちゃえ~~ってことに

でも・・・・大正解でした~~もう家族みんな大満足  !!

いや~~本当に癒されるとってもいいところでした~~ラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

わんこ | わんこ旅行 | ペット | 日記 |